Hi美「おいで、Sunshine!」歌詞全文やMVフル動画は?HiHi Jets&美 少年豪華コラボ曲が「トイストーリー4」CMソングに抜擢。


今回は「おいで、Sunshine!」歌詞全文やMVフル動画についてチェックしていきたいと思います。

「おいで、Sunshine!」は、ジャニーズJr.の「HiHi Jets」と「美 少年」のコラボユニット・通称「Hi美」の新曲。

まさにデビュー間近な人気グループのコラボというだけでも話題を呼んでいるのですが、今回の「おいで、Sunshine!」はなんと映画「トイストーリー4」のインフォマーシャルCMソングにも抜擢されておりすでに大きな反響があるのです。

「おいでサンシャイン」という爽やかな歌詞やメロディーがとても印象的な「おいで、Sunshine!」、そんな楽曲についてまとめてチェックしていきましょう。

Hi美「おいで、Sunshine!」が映画「トイストーリー4」インフォマーシャルCMソングに抜擢

「トイ・ストーリー4」30秒特別映像

今回映画「トイストーリー4」と「Hi美(HiHi Jets&美 少年)」がコラボすることとなったのは、そもそもテレビ朝日主催の「サマステ」とトイストーリーがコラボを果たすことがきっかけでした。

というのも、令和時代最初のサマステの応援サポーターにジャニーズJr.グループの「HiHi Jets」と「美 少年」が就任しており、そんなサマステとトイストーリーがコラボをするということで「Hi美」のメンバーも広報活動へ参加するという運びだったのです。

 

そもそもサマステとは2014年から毎年夏に開催されているテレビ朝日主催のイベントで、他局で言う「お台場冒険王(フジテレビ)」「汐博(日テレ)」「赤坂サカス(TBS)」などに並ぶ、夏を象徴するビッグイベントとして定着しつつありますね。

そんなサマステの応援サポーターに2018年に続いてHi美が抜擢されたのですが、過去のサマステ応援サポーターを見てみるとこのような面々となっています。

  • 2015年:Mr.King vs Mr.Prince(現King&Prince)
  • 2016年:Mr.KING(現King&Prince)
  • 2017年:Mr.KING(現King&Prince)
  • 2018年:HiHi Jets&東京B少年(現美 少年)
  • 2019年:HiHi Jets&美 少年

このようにキンプリに次ぐ形でHiHi Jetsと美 少年が応援サポーターに抜擢されており、その期待の高さも伺えます。

https://twitter.com/exsummerstation/status/1033534503619321857

 

そして、そんなジャニーズJr.の登竜門とも言えるサマステが映画「トイストーリー4」の公開に合わせて、コラボを果たすということが発表されました。

そして映画の公開に先駆ける形で、イベントの広報を通じてトイストーリー4の宣伝も行われていくとのことで、その一環として応援サポーターであるHi美の新曲「おいで、Sunshine!」がインフォマーシャルCMソングにも抜擢。

人気ジャニーズJr.グループ同士のユニットということもありますし、爽やかな夏らしい楽曲も相まって話題を呼んでいます。

Hi美「おいで、Sunshine!」歌詞全文やMVフル動画は?

HiHi Jets・美 少年「おいで、Sunshine!」(『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』公式テーマソング)【8月25日まで期間限定公開】

さて、そんな話題の新曲「おいで、Sunshine!」の歌詞やMVフル動画をチェックしていきたいと思いますが、まだデビュー前のグループということもあり公式に制作されたMV動画はまだ存在していませんでした。

デビューを無事果たすことができたら改めてMV動画が制作される可能性もあるので、そこに期待しつつも発表され次第すぐさま追記させていただきます。

 

しかし、上記にあるようにサマステの記者会見でテーマソングである「おいで、Sunshine!」が披露された動画は公式にてアップされており、実際に楽曲を聴くこともできます。

動画を聴いた上での文字起こしのため間違っている部分もあるかもしれませんが、そんな話題の楽曲「おいで、Sunshine!」の歌詞はこのような感じでした。

「おいで、Sunshine!」Hi美(HiHi Jets&美 少年)

Ah 頬 南風 吹く方へと影
駆けてゆく 色っぽいね
遠く見てるあなたの
砂乗っけた胸が踊り出す

Ah「今年こそは」を競おうぜ
素肌のまま 今飛び込んで
いつか誰かとじゃなく
この夏に夢を見るのさ

炎天下クラっとくるSummer
目逸らさないでよ?
同じ瞬間 8月の夢を 永遠に変えるのさ

おいで、Sunshine!恋をしようぜ!
期待しちゃうな プリーズ・ビッグウェーブ(Yeah!)
Baby Baby 波風超えて
クジラ描くブルーの放物線
淡い思い出作ろうぜ!(Yeah!)
Baby Baby 夏色の恋Beat

Summer goes by!一夏じゃイヤ!
四季折々 俺といなよ?
本気 秋 冬だって青春じゃん?(謳歌!)
運命の春を見つけ、愛!夏はここへ、恋!(Hey!)
終わんねえっしょ?Vaction!
永遠だ Sunshine!(Hoo!)

炎天下クラっとくるSummer
さあ君の番だよ
砂 並んで作った足跡で
運命をなぞるのさ

おいで、Sunshine…

おいで、Sunshine!恋をしようぜ!
期待しちゃうな プリーズ・ビッグウェーブ(Yeah!)
Baby Baby 波風超えて
クジラ描くブルーの放物線
淡い思い出作ろうぜ!(Yeah!)
Baby Baby 夏色の恋Beat

君はBaby Baby 夏色の恋Beat

このように初夏の季節にふさわしい、そしてサマステにもふさわしいとても爽やかでHi美らしい歌詞となっています。

 

ちなみにこれまでのサマステのテーマソングもHi美が歌い上げており、「おいで、Sunshine!」と合わせて動画で楽しむことができます。

HiHi Jets・東京B少年「サマー・ステーション~みなみなサマー」(「夏祭り!裸の少年」 in EX THEATER ROPPONGI)
  • 2015年:「サマー・ステーション」
  • 2016年:「OH!サマーKING」
  • 2017年:「スペースジャーニー」
  • 2018年:「みなみなサマー」

「おいで、Sunshine!」もそうですが、サマステのテーマソングはどれも爽やかで元気の出る楽曲ばかり。

キンプリもHi美もまさに適役だと思います、もうすでに来年の応援サポーターや楽曲も楽しみなくらいですね…!

まとめ

ということで今回は、ジャニーズJr.の「HiHi Jets」と「美 少年」のコラボユニット・通称「Hi美」の新曲である「おいで、Sunshine!」について、歌詞全文やMVフル動画などをチェックしてきました。

映画「トイストーリー4」とのインフォマーシャルもそうですし、最近は両グループとも活動が活発的になってきていよいよデビューも待ち遠しいところ。

今回の「おいで、Sunshine!」もそんなHi美らしさが存分に発揮された楽曲でしたね。テレビ番組やメディアでの披露もたくさんしてくれないかなと個人的には楽しみにしつつ、引き続きHiHi Jetsと美 少年のことも応援していきたいと思います。

SixTONES
SixTONES「光る、兆し」歌詞の意味を解釈&考察|モンストCMソングの歌・曲名・黒髪制服姿が印象的な新曲書き下ろしソングが話題に。今回はSixTONESの新曲「光る、兆し」がモンストのCMソングに新たに抜擢されたということで、楽曲の歌詞の意味を解釈&考察していきたい...

Related Post