関西弁あいうえお

清水あいり「関西弁あいうえお」歌詞全文やMVフル動画をチェック|コスプレダンスで清水あいりがついに歌手デビューを果たす。


今回は清水あいりさんの「関西弁あいうえお」について、歌詞全文フルver.やMV動画など詳しくまとめていきたいと思います。

普段はグラビアアイドルとして活躍しながら、特技である空手を使った「童貞を倒す空手」などでバラエティでも露出が増えてきた清水あいりさんですが、なんと今回の楽曲「関西弁あいうえお」で歌手デビューを果たすことになりました。

この「関西弁あいうえお」は日テレ系「女が女に怒る夜」に”100人に口説かれた女”として出演した清水あいりさんが、男性を惑わす魔性のテクニックとして披露したフレーズを元に制作された楽曲。

ダンスミュージック風な曲調や「関西弁あいうえお」の独特な歌詞が光る記念すべきデビュー曲、そんな話題の楽曲について清水あいりさんのプロフィールなどと合わせてチェックしていきましょう。

清水あいり「関西弁あいうえお」歌詞全文フルver.とMV動画

清水あいり – 「関西弁あいうえお」Music Video

それでは早速、清水あいりさんがリリースした歌手デビュー曲「関西弁あいうえお」の歌詞を見ていきましょう。

「関西弁あいうえお」清水あいり
作詞:木村友威
作曲:ケンモチヒデフミ

「あんな、うちの友達、可愛い子しかおらんくって、あいり、いっつも自信ないねん。」
「そんな風にゆってくれて、めっちゃ嬉しい。」
「あんまり、ごはん屋さん詳しくないから、お願いしてもいい?」
「じゃあ、後でね。」

あかん…
いやや…
あ、うつってしもた…
ええやん…
やっぱり…男の子やな

「あ、さっきから車道側歩いてくれてる。」
「ヒール気にして、歩くスピード合わせてくれてる。」

「もうここまで来たら、お分かりですよね?」
「男子はもう、あかんくなってます。」
「終電時刻、駅までの距離、二人の歩幅、どう考えても終電に間に合いません。」
「でな、ここで背中を押すあの言葉、関西弁あいうえお」

あかん…
いやや…
あ、うつってしもた…
ええやん…
やっぱり…男の子やな

だって女の子やもん
いつでも可愛くしてたいねん
じっと見つめてんのは
ウブなココロを揺さぶりたくて

酔いに任せて 甘え始めて
ちょっとドキドキ もっと近付く
いきなり強引 嫌いちゃうけど…
分かりやすいな ホンマの気持ち
やっぱり、男の子やな…♡

ということでかなり衝撃的な歌詞となっており解説の余地もそこまでないのですが、よく「関西弁あいうえお」のあの短いフレーズからここまで歌詞を広げていけたなあと。感心するばかりです。笑

そもそもこの「関西弁あいうえお」は「男性を惑わす魔性のテクニック」として披露されていたため、楽曲の歌詞も実際に男性を惑わすような場面が描かれていますね。

 

「いっつも自信ないねん」なんて言われたら「そんなことないよ」と、「ごはん屋さん詳しくないから、お願いしてもいい?」なんて言われたら「任せてよ」と格好つけてしまうのが男というもので、前半部分ではそんな男の心を手玉にとっているかのように弱々しい女を演じる(素なのかもしれないが)清水あいりさん。

そして後半部分からは清水あいりさんがそんな技の数々を「テクニック」として紹介しているのですが…

  • あ、さっきから車道側歩いてくれてる。
  • ヒール気にして、歩くスピード合わせてくれてる。

女性の皆さん、隣の男がそうなっていたらもう「あかんくなってる」サインです。そして男性諸君、こういう細かい気遣いが大切なようです。いつも無事に「あかんくなってる」でしょうか。

 

何よりもうこうなったらおしまいです、近づいてくる終電時刻に対してこんな歩くスピードじゃ間に合わない。男はわざとそうしているのかもしれない、でもそれを女はわかりきっている。

そこで最終兵器である「関西弁あいうえお」でトドメを刺す、それが清水あいりさんの魔性のテクであり100人の男が「あかんくなった」理由です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清水あいり Airi Shimizuさん(@shimizuairi)がシェアした投稿

あかん…
いやや…
あ、うつってしもた…
ええやん…
やっぱり…男の子やな

帰らなきゃあかん…でもいやや…あ、この気持ちうつってしもた…こんな夜もええやん…やっぱり男の子やな…細かいことは抜きにしてもうこの伝家の宝刀が振り下ろされたらそれが最後。次に理性を取り戻すのは翌朝ホテルのベッドの上です。

そうして男心を絶妙にくすぐり手玉にとってしまう、それが「関西弁あいうえお」であるということです。おそるべし、清水あいり。

清水あいり「関西弁あいうえお」歌手デビューに対するコメント

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清水あいり Airi Shimizuさん(@shimizuairi)がシェアした投稿

というように「関西弁あいうえお」の歌詞をチェックしてきましたが、わりかし理にかなっているというか「あるある」と感じる人も少なくはないのかもしれませんね。

共感できた人はもう「魔性の女とあかん男」です。

 

そんな耳から離れない中毒性の高い「関西弁あいうえお」は冒頭でも述べたように番組内で一時的に披露したものでしたが、まさかのユニバーサルミュージックが配信リリースに向けて全面協力。

しかも今回この「関西弁あいうえお」の楽曲を清水あいりさんに提供したのは、あの「水曜日のカンパネラ」のメンバーでありほとんどの楽曲の作曲・編曲を手がけるケンモチヒデフミさん。

水カンといえば「桃太郎」「一休さん」など、コムアイさんが歌う不思議で独特な世界観の楽曲が印象的な大人気ユニット。

水曜日のカンパネラ『一休さん』

そんな数々のヒット作を生み出してきたトラックメイカーが参加するというまさかの事態に清水あいりさんも驚きながらも、レコーディングや楽曲に対して以下のようにコメントしていました。

自分の曲をレコーディングしたり、自分の曲を聴きながらミュージックビデオを撮影したりするのが信じられなかった。

スタッフの皆さんが私のよさを引き出してくれて、中毒性のある曲になりました。

私がまずヘビローで聴いています。

そもそも「ヘビーローテション」のことを「ヘビロー」と呼んでいることに少し驚いたのですが(自分はヘビロテ派)、清水あいりさんも突然の歌手デビューに戸惑いつつも楽曲の仕上がりに喜んでいる様子。

これまでもグラビアアイドルとして人に見られる仕事ではありましたが、普段の撮影などで見せる自分以外にも、歌を歌ったりダンスを踊る中で新しいアーティストとしての自分も見つけられたのではないでしょうか。

実際にミュージックビデオ動画でも様々なコスプレに扮してデートシーンを演じたり、妖艶なダンスを披露しており、清水あいりさんらしさがこれでもかというほど盛り込まれた内容となっています。

 

ちなみに余談ではありますが、レコーディングやMV制作やジャケット撮影などの作業が進む中で「実はドッキリなんじゃないかな…」と清水あいりさんはどこかで思っていたそう。

それを聴くとロンハーのドッキリ企画で「50TA」としてデビューし数々の名曲を生み出した狩野英孝さんの姿が個人的にぼんやりと浮かびましたが、ドッキリではなくて良かったですね。

いや、でもドッキリだったとしてもこの「関西弁あいうえお」は正直大ブレイクすること間違いなしですが…笑。

「関西弁あいうえお」でデビューした清水あいりのプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清水あいり Airi Shimizuさん(@shimizuairi)がシェアした投稿

さて、そうして「関西弁あいうえお」が話題を呼んでいる清水あいりさんを今回のデビューで知ったという人や、まだそこまで深くは知らないという人のためにプロフィールもおさらいしておきましょう。

名前:清水あいり(しみずあいり)

生年月日:1992年12月17日

年齢:26歳

出身:大阪府枚方市

身長:156cm

血液型:O型

趣味:洋楽・映画・極妻のモノマネ

特技:琉球空手(初段)・ヒップホップダンス

所属事務所:ファンタスター

今回はアーティストとして歌手デビューを果たした清水あいりさんですが、基本的に現在は女優やグラビアアイドルとして活動しています。

そんな清水あいりさんは15歳で地元である大阪から上京し「日出高校」に入学、日出は多くの芸能人を輩出している高校としても知られていますね。

その後は芸能界入りを果たしオーディションで勝ち取った映画「あいのこころ」での主役や、そのほか「みんな!エスパーだよ!」など何度かの映画出演を経験してきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

清水あいり Airi Shimizuさん(@shimizuairi)がシェアした投稿

しかし、Hカップというスタイルの良さや魅力的なプロポーションの持ち主でもあるために、徐々に女優業からグラビア業へと移行していきました。

その間にこれまで「平山藍里→黒瀬あいり→清水あいり」というように芸名を改名したり事務所を移籍したりもしましたが、2019年には写真集「秘匿」の発売を控えておりグラビアアイドルとしてのキャリアを順調に積み重ねています。

 

特にハロウィンの際に披露したONE PIECEのキャラクター「ボア・ハンコック」のコスプレはSNSを中心に話題を呼び、インスタグラムなどでも幅広い世代のファンが清水あいりさんの活動を応援しています。

今回の「関西弁あいうえお」での歌手デビューは本人も予想していなかった思わぬ展開だったとは思いますが、話題性抜群の楽曲ですし清水あいりさんのあざとい&面白いキャラクターも人気となってきているので、今後さらに活動範囲が広がっていくことは間違いありません。

次いでセカンドシングルのリリースも…?なんて期待も寄せてしまいますが、引き続きこの調子で頑張っていって欲しいですね。

まとめ

ということで今回は、清水あいりさんの「関西弁あいうえお」について歌詞全文フルver.やMV動画やプロフィールなどまとめてチェックしてきました。

流石は「100人に口説かれた女」いやはや「100人を口説かせた女」と言うべきか、何れにしても男を魅了するテクニックや愛されるキャラクターで話題を呼んでいる清水あいりさん。

清水あいり – 「関西弁あいうえお」Music Video

今後さらにブレイクしていくことは間違いありませんし、ファンとしてもグラビアアイドル・アーティスト・女優など幅広く活動している清水あいりさんを応援しています。


Related Post