【JOYと結婚】わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)の元彼氏は田上?カラコン愛用モデルとして話題になるも改名の過去も。


ハーフタレントとしてバラエティをはじめ幅広く活躍するJOYさんが、モデルのわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんと結婚したことが報じられ話題を呼んでいますね。

わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんは朝の情報番組ZIPにも出演しているモデルさんですが、「インスタの女神」という肩書きでも知られています。

今回はそんなJOYさん結婚したわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんについて、元彼氏の噂やカラコン愛用モデルとして話題を呼んだこと、そして改名の過去などについてチェックしていきたいと思います。

「インスタの女神」ことモデルのわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)がJOYと結婚!

各報道番組やニュースメディアでも多く報じられているように、タレントのJOYさんとモデルのわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんが結婚を発表しました。

JOYさんといえばイギリス人の父と日本人の母の間に生まれたイケメンハーフモデルとして有名ですが、最近では情報番組のコメンテーターやバラエティなど幅広い分野での活躍が目立っていましたね。

メディアでの出演も以前に比べてかなり多くなり、ハーフタレントといえばJOYさんがまず浮かぶという人も多いのではないでしょうか。

 

そんなJOYさんはその見た目からまだまだ若く見えるのですが、年齢は34歳。

そろそろ結婚も視野に入れているのではないかと思われていた矢先に、今回の結婚報道が流れたのです。

 

さて、そんなJOYさんとの結婚を華々しく報じられたのは、モデルとして活動するわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さん。

報道によれば6月にも入籍する予定だということが判明していますが、あまりのスピード報道に「え、わたなべ麻衣って誰?」というようについていけない人も多いかもしれません。

https://twitter.com/w_mai0923/status/1118813986273628161

名前:わたなべ麻衣

身長:160cm

生年月日:1989年9月23日

年齢:29歳

スリーサイズ: B88(F)/W60/H85

シュースサイズ:23.5cm

星座:おとめ座

血液型:O型

出身地:広島県

特技:フェイスリンパマッサージ

趣味:パズル・読書

肝心のわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんについてですが、モデルというようにご紹介したようにファッション誌「ar」などで活躍している現役のモデルさんです。

カラコンを使用したメイクや頬を膨らませる「ぷぅ顔」がインスタグラムでティーン世代の女性を中心に大きく話題を呼び、今では「インスタの女神」として広く知られています。

イケメンハーフタレントとインスタの女神、もはや敵なしといったような素晴らしい組み合わせですが、あまり暗いニュースばかり流れていた最近では特にめでたいニュース報道だったと思います。

 

そんなJOYさんとわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんの出会いのきっかけは、約1年半前のことでした。

JOYさんがタレントとしての活動範囲を広げていく中、2017年11月放送の「NEWアベレージピープル」での共演がきっかけとなり、わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんと出会うこととなったのです。

当時の番組内容はわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんはインスタの女神として知られていることから、「インスタスペシャリスト」としてJOYさんにインスタのアドバイスを行うというもの。

まさかこの2人が交際、しかも結婚にまで至るとは当時の共演者や番組を見ていた人も思わなかったのではないかなと思いますが、こういった番組の共演からご縁が生まれるというのは芸能人にとって大切なことですよね。

 

それこそ当時のJOYさんのブログには彼の嬉しそうな顔、そして話題の「ぷぅ顔」を披露するわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんとのツーショットがアップされているそうです。ツイッターにはこんな貴重な投稿も…。

https://twitter.com/w_mai0923/status/937689821429895168

もしかしたらこの時からすでに、2人の波長が合っていることや相性の良さも感じていたのかもしれません。

わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)とJOYの結婚報道にネットの反応は?

そんな美男美女夫婦となったわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんとJOYさんの結婚報道について、ネット上では以下のように祝福する声がたくさんあがっています。

個人的な認識ではありますが認知度としてはJOYさんの方がやはり大きく、基本的にはJOYさんを祝福する声(もちろんわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんも祝福している)が多く見られましたね。

そしてそれと同時にJOYさんを知っている人であれば、そのお相手であるわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんがどんな人なのか?と気になるケースも同様に多いことでしょう。

「モデルさんと結婚」なんて一生の憧れだったりしますが、2人とも今回の報道でさらにメディア出演が増えたり今後の活動にも良い影響が出てくるかもしれません。そういった中でさらにJOYさんとわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんの知らないところなんかも出てきたらファンとしては嬉しいばかりですね。

わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)の元彼氏は田上?

https://twitter.com/w_mai0923/status/1126097320116797440

さて、そうしてJOYさんとの幸せな結婚報道を受けたわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんですが、検索をかけてみると「彼氏 田上」というワードが表示されていることに気がつきました。

あのイケメンモデルであるJOYさんの結婚相手ということで、過去の恋愛遍歴だったりこれまでのわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんについて気になる人も多いのだとは思いますが、この「わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんの彼氏は田上という人物だった」という情報については信憑性のある証拠などは特に存在していませんでした。

一応「田上」というワードでは元プロ野球選手である田上秀則さんがパッと思い浮かんだりはしますが、全くもって接点もないですしこれといった関係性も一切ないですね…。

 

また、過去の報道やわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さん本人のこれまでのコメントを確認したところ、特に熱愛に関する報道だったり彼氏の存在をほのめかすような発言もしていないことがわかりました。

JOYさんとは1年半前の2017年末から交際をスタートしたというように報じられていますが、このことが判明したのは今回の報道があってから。つまりJOYさんと交際していたことすらも公にはしていなかったですし、週刊誌などの張り込みにも見つからなかったということです。

 

これほどの情報の漏れにくさといいますか、丁寧に交際しているわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんの姿を見る限りでは、JOYさんと同時期に付き合っていた彼氏など毛頭いるはずがありませんし、それ以前に浮き足立った行動があったことなども特にないことでしょう。

ただ、一方のJOYさん2013年にモデルの菜々緒さんとのお泊りデートが女性週刊誌で報じられたのが懐かしいですね…。まああれだけのイケメンということもありますし、芸能界でもモテ男として知られていたので、相方であるJOYさんの過去については色々詮索する人もいるかもしれませんが過去は気にせず…。

何れにしても、34歳であるJOYさんは結婚のことをそろそろ意識しているのではないかというように先述しましたが、お相手であるわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんも29歳ということで女性としては結婚もしたい年齢だったのかもしれません。

そんな2人の婚期が合ったということもあり、今回の結婚に至ったということも考えることができますね。ちなみに「ラストキス」という関連ワードも検索したら出てきますが、こちらも本人とは特に関係のない誤ったものでした。

わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)はカラコン愛用モデルとして話題に。

引き続きわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんについてチェックしていきますが、彼女は「インスタの女神」と呼ばれているようにやはりインスタグラムのアカウントが特に人気を誇っています。

自身のインスタアカウントではおしゃれなファッションだったりコスメだったり、美容に関する投稿を主にしており、若い世代の女性をはじめ非常に多くの人から支持を受けています。まさに「インスタグラマー」のようなものでしょう。

 

過去を振り返ってみるとわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんは最初はサロンモデルとして活動していき、そして有名雑誌などを通じて読者モデルへと転身。

そして2016年には自身初となるスタイルブック「わたなべ麻衣STYLE BOOK She is my girl」を発売しましたが、そんなわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんの人気上昇を支えたのはやはりインスタグラムの影響が大きかったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎉🎉パンパカパーン🎉🎉 Twitterにてフライング報告しちゃいましたが… . わたなべ麻衣 初のスタイルブック発売が 決定しましたー!!!!! やっほーっい♡ひゃっはー♡いえーい♡ . そこで!どーんと皆様から 質問を大募集して全てに答えるページを 作りたいと思っております。 . どんなことでも構いませんっ 書籍内でお答えさせて頂きますので この投稿、もしくはすでに募集が始まっている arのインスタ @ar_magazine にて質問大募集します💕 . #どしどし #お待ちしております #女の子はもちろん #男の子も楽しめる #素敵な本にします #必ず #必ず #必ず #やっと報告 #できた #嬉しいぜ #たーくさんの #暖かいコメント #本当に #ありがとうございます #号泣 #発売日や内容は後日発表 #お待ちくださいましーっ

わたなべ麻衣さん(@mmaaiipp)がシェアした投稿 –

 

その中でも特に話題を呼んでいたのがメイクの中でも「カラコン」、つまりカラーコンタクトでした。

トレンド色を意識した素敵なメイクが注目を集めている中で、やはりわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんの「目」に視線がいくという人もいるのではないでしょうか。

それもそのはず、わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんは実はカラコンを使用してより目を大きめに見せているのです。とは言っても人為的な不自然なものなどではなく、メイクに馴染んだ自然体なカラコンの使い方ができているので素敵ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

arの撮影おわりんーっ たまにはマット肌も新鮮でいいね👍👍👍

わたなべ麻衣さん(@mmaaiipp)がシェアした投稿 –

そんなわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんのカラコンをインスタでチェックしてみると、黒の濃いカラコンを使っているというよりは少し黒よりのブラウンのカラコンを愛用していることがわかります。

このブラウン色のカラコンというのは目の色素が多少薄く見えるために、どちらかといえば外国人風の目元やメイクを作ることができるのです。

というのも実はわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さん、カラコンを使い始めた理由が「ハーフ顔になりたかったから」とのこと。それでまさにハーフであるJOYさんと結婚してしまったのですから、何とも面白い話でもありますよね…笑。

 

そして、そんなカラコン愛用者であるわたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんは、使用だけでなくカラコンのプロデュースも行っているのです。

RICHBABYの「BeMAIn」というカラコンがそれに当たるのですが、わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)自身もプライベートなどでよく使用しているカラコンになります。

プロデュースの際には「ナチュラルメイクに馴染む」ということを意識したカラコンにしたかったとのことで、どんな人にでも馴染むようなレンズが小さめ・カラーも控えめというカラコンが制作されました。彼女のような可愛らしい目を実現するにはもってこいな一品ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨【Be MAIn.】✨ . 待っていてくれた皆様大変お待たせいたしました… ついに!プロデュースカラコンの”BeMAIn.”(ビマイン)が 本日1月29日19:00より予約販売スタート!!! . 予約商品のお届けは2/23(金)~順次発送予定です。 . ☆DIA 14.0mm ☆1ヶ月使用 ☆度なし2枚入り¥1,980+tax 度あり1枚入り¥1,280+tax(0.50~8.00) . ”ナチュラルでどんな瞳にも馴染むカラコン”を 意識して3パターン作りましたっ! . ❤️syrup brownシロップブラウン 初心者さんにもオススメ! 暗めなブラウンカラーなので自然な付け心地で 縁の細かなドット柄が瞳にじゅわーっと 馴染んでくれます。 . 💗moisture pinkモイスチュアピンク ブラウン×ピンクが瞳をちゅるんと見せてくれます。 ほんのり甘いピンクが優しい印象のモテコン♡ . 🧡blend orangeブレンドオレンジ 3種類の中では一番明るい発色。 肌なじみの良いオレンジブラウンと オリーブカラーが絶妙な3トーン。 ナチュラルだけじゃ物足りない… 抜け感のある瞳になりたい!そんな方にオススメです。 . 私のこだわりが沢山詰まった Be MAIn.のカラコンを 是非チェックしてみて下さい😭✨ . . こちらから(URLストーリーに載せます) ↓ https://goo.gl/HvovzZ

わたなべ麻衣さん(@mmaaiipp)がシェアした投稿 –

というように、わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんにとってインスタは非常に大切な存在であったということです。

先ほどは「バラエティー番組でインスタの使い方を紹介しJOYさんともご縁が生まれた」ということをお伝えしましたが、まさにインスタが彼女にとっては勝利・恋愛の女神だったということもありますね。

わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)には実は改名の過去も。

そして最後は、わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)さんのお名前について。

「わたなべ麻衣(渡部麻衣/渡辺麻衣)」というように記事内で表記しているので気になった方も多いかもしれませんが、実は彼女は一度改名をしているのです。

こちらのツイートにその概要が書いてありますが、このようなことがあったのですね…笑。

本人のこちらのツイートによれば名前を間違えられることが多かったとのことですが、実は彼女は「渡部麻衣」という名義で最初はモデル活動をしていました。

 

しかし、その中で「渡部麻衣」なのか「渡辺麻衣」なのか「わたべまい」なのかというように、書き方だけでなく読み方まで間違えられることが多くなってしまい…。

そうして結局は今回の結婚報道でも報じられているように「わたなべ麻衣」に改名し、わたなべ麻衣名義でモデル活動等も行うようになったのです。

この改名自体は2016年に行ったということで、JOYさんと出会う頃には「わたなべ麻衣」さんでしたね。どちらにしても大きな変わりはありませんがJOYさんに「わたべまいさん」なんて呼ばれてたらちょっとは印象も変わってたかも…なんて。

https://twitter.com/w_mai0923/status/1111098899291205632

何れにせよハーフ顔に憧れていたという点にしても、JOYさんの身辺が落ち着いたということにしても、2人が素敵なタイミングで幸せのゴールテープを切れたということにしても、とてもめでたくハッピーな結婚報道でしたね。

さらに婚約や挙式、そして出産などに関する報道も出てくるかもしれませんが、今後も変わらずJOYさんとわたなべ麻衣さんらしく幸せな家庭を築いていっていくことでしょう。兎にも角にも末長くお幸せに。


Related Post