【会社は富士通】土屋炎伽の「高橋隼之介が熱愛彼氏で結婚間近」はデマ|明治大学時代や身長などプロフィール総まとめ。


女優の土屋太鳳さんの姉・土屋炎伽さんが「2019ミス・ジャパン」東京代表に選出され、大きく脚光を浴びています。

あの土屋太鳳さんの姉ということも注目を集めるきっかけとなっているかもしれませんが、何より土屋炎伽さんの整ったスタイルや弾ける笑顔に魅了されたという人も多いのではないでしょうか。

と、そんな今回のミスコンでの受賞を受けて今後の活躍にも期待がかかる土屋炎伽さん。今回は土屋炎伽さんの熱愛彼氏の噂(高橋隼之介と結婚間近?)や明治大学に所属していたということ・身長などを含めプロフィールを総ざらい的にまとめていきたいと思います。


土屋炎伽が「ミス・ジャパン2019」東京代表に選出!

今回土屋炎伽さんが脚光と注目を一躍浴びることとなったのは、「2019ミス・ジャパン」の東京代表に選出されたためでした。

もとよりこのミスコンの東京大会最終選考会などでは「あの土屋太鳳の姉がいる」というように話題を呼んでいたのですが、こうして代表として選出されたためにさらに注目が集まるようになったというわけですね。

 

今回の東京大会での優勝を受けて、土屋炎伽さんは2019年9月に開催される日本大会へと出場することも決まっています。

そこではミス・ジャパン日本代表、つまりは日本で一番美しい人という輝かしい栄光を手にすることができるのですが、土屋炎伽さんなら優勝の可能性も十分にあり得るでしょう。

土屋太鳳さんもまさにそうですが、女性としての美しい振る舞いやハキハキとした笑顔が印象的な土屋炎伽さんは、今回の大会でも審査員である西川史子さん・太田光代さん・デヴィ夫人・堀江貴文(ホリエモン)さんなどから好評を受けていたのです。

 

また、今回のミス・ジャパン東京代表選出を受けて、妹の土屋太鳳さんと同様に芸能界入りするのか?ということも気になるところですが、土屋炎伽さん本人は次のようにコメント。

「私らしく輝く場所があったら」

「弟も含めいつかきょうだいで共演するのが夢です

非常に慎ましく素敵なコメントだと思いますが、妹の土屋太鳳さんと弟で俳優・声優としても活動している土屋神葉さんも含め、3人でテレビ出演する日もそうそう遠くはないのではないかなと思いました。

土屋炎伽のプロフィール総まとめ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炎伽/ Tsuchiya Honokaさん(@t8.honoka)がシェアした投稿

名前:土屋炎伽(つちやほのか)

生年月日:1992年8月26日

年齢:26歳

出身:東京都

身長:155cm

出身大学:明治大学国際日本学部

出身高校:関東国際高等学校

職業:会社員

資格:日本舞踊名取 ・アスリートフードマイスター3級

ということで土屋炎伽さんのプロフィールについてチェックしていくと、上記のような情報が見つかりました。現在は26歳。

これはまた後述しますが土屋炎伽さんは明治大学国際日本学部の出身で、現在は富士通に会社員として勤務しています。

とは言ってもいきなり普通の会社員がミスコンに出場し優勝するということもそうそうないもので、土屋炎伽さんは明治大学に所属していた頃からモデルとして活動していたことでも知られています。

また、その経歴で注目すべきは所持している資格。土屋炎伽さんは「日本舞踊名取 ・アスリートフードマイスター3級」という資格の持ち主でもあります。

そもそも3歳の頃から日本舞踊に触れ学びを深めていった土屋炎伽さんは、モデルとしての活動だけでなく日本舞踊を広める「名取」という資格を取得しており、まるで大和撫子のような素敵な女性でもあったのです。

普通だったら日本舞踊に触れられる機会というのもそうないものだとは思いますが、土屋家の長女として、ゆくゆくはモデルとしての活動も期待していたのかはわかりませんが両親に大切に育てられてきたのでしょう。

今回のミスコンでの由緒正しい立ち振る舞いや凛とした立ち姿からも、日本舞踊の要素を少し感じることができるかもしれません。

土屋炎伽の姉は土屋太鳳・弟は土屋神葉

そんな土屋炎伽さんは今回のミスコンでの優勝も1つのブレイクのきっかけとなるとは思いますが、女優である「土屋太鳳さんの姉」というイメージが強いという人もひょっとしたら多いのかもしれません。

それもそのはず、「チアダン」などにも出演し今や日本を代表する大女優にもなっている土屋太鳳さんのお姉さんということでもありますし、加えてその下の弟の土屋神葉さんは俳優・声優としても活動しているのです。

まさしく芸能一家・芸能姉弟とも言えるような土屋家の面々ですが、その中の長女である土屋炎伽さんも「流石土屋家」と言わんばかりの美貌・スタイル・人柄の持ち主ですよね。

 

ちなみに土屋炎伽さんは「ほのか」という少し珍しい字面の名前ですが、妹は「太鳳(たお)」弟は「神葉(しんば)」というように、由緒正しい名前を土屋炎伽さんの両親は子供達につけたと思います。

先述したように日本舞踊を習っていたというのも、その家柄の良さや名前の由緒に繋がる部分があるのかもしれません。

 

それでは簡単に、土屋炎伽さんの妹である土屋太鳳さんと弟である土屋神葉さんのプロフィールもおさらいしておきましょう。


土屋炎伽の妹・土屋太鳳のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

名前:土屋太鳳(つちやたお)

出身:東京都

生年月日:1995年2月3日

身長:155cm

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

デビュー年:2005年

学歴:日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻

今や日本の誰もが知る女優である土屋太鳳さん、1995年生まれで姉の土屋炎伽さんとは2歳差となります。

映画「チアダン」などで人気を博している土屋太鳳さんのそもそものデビューは、2005年のときのこと。

当時の「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で審査員特別賞を受賞したことがきっかけで、芸能界デビューを果たします。ちなみに当時のグランプリは蓮佛美沙子さん。

 

その後はドラマ「鈴木先生」や映画「るろうに剣心」などの話題作に多く出演し、女優としてのキャリアを着々と積み上げていきました。

多くの人の印象に残っているのはおそらく2015年の朝ドラ「まれ」での土屋太鳳さんの姿でしょう、純粋無垢で清楚なイメージの土屋太鳳さんに魅了された人も非常に多いと思います。

そうして今やドラマや映画に限らずバラエティーなども含め幅広く活躍している土屋太鳳さんですが、その名前の由来は「母親の夢に出てきたから」なんだとか。

生まれたばかりの裸の赤ちゃんが雲の上みたいな白い所で、寺子屋みたいに低い横長い机の前で正座して、昔の手紙用みたいな細長い紙に筆で「二月三日生まれ 女 太凰」と書いてる夢を見たんです。

土屋太鳳さんのお母さんによれば上記のような経緯があったとのことで、なかなかに濃いエピソードですよね。

日本舞踊を土屋炎伽さんに勧めていたということもまさにそうですが、かなり教養もある方なのではないかなと思います。

ちなみに土屋太鳳さんはそんな母親や姉弟に関して以下のようにコメントを残しており、その中の良さやバランスの良さが伺えますね。

私の母、姉、弟はストイックな性格なんですけど、父は癒やし系というか、いつもほんわかしているので(笑)、そこで家族のバランスがうまく取れていると思います。

でも母が仕事で忙しいときは父がお弁当を作ってくれたりしていました。

土屋炎伽の弟・土屋神葉のプロフィール

名前:土屋 神葉(つちや しんば)

出身:東京都

生年月日:1996年4月4日

身長:170cm

職業:俳優、声優

事務所:劇団ひまわり

土屋炎伽さん、土屋太鳳さんという美人姉妹の弟という誰もがうらやむ境遇に生まれたのは、土屋神葉さん。

土屋太鳳さんの2歳年下に当たりますが、ちょうど3人が2歳ずつ離れているというのもバランスが良いですね。

 

そんな土屋神葉さんはお姉さんの影響もあってか子役として活動していた過去があり、2013年にはジュノンスーパー・ボーイコンテストで上位100名に残るほどのイケメンでもあります。本当に姉弟3人揃って容姿端麗…このような素敵な家族もなかなかいるものではないでしょう。

そして2015年の4月には都内の大学に入学し、翌月の5月に「劇団ひまわり」に入団しました。子役の経験も活かして俳優としての活動を目指したというわけですね。

そこからは2016年の「ハイスクール・ニンジャ」で声優デビューを果たしたり、2017年の「ボールルームへようこそ」ではアニメ初主演を果たしており、今まさにキャリアを積んでいる最中というところでしょう。

 

ちなみに姉である土屋太鳳さんは弟の土屋神葉さんをとても慕っているというか、お互いにシスコン・ブラコンレベルで仲が良いことでも知られています。

テレビなどでもそのことを公言することもありますが、印象的なエピソードとしては姉である土屋太鳳さんの握手会に土屋神葉さんが来たこともあるんだとか。当時のことを土屋太鳳さんは次のようにコメントしていました。

実は家で「太鳳の握手会に人は来て下さるのか?」という話から、「うちも親戚やお友達に贈るから、握手会に行けばいいんじゃない?」と言う話になって、それで弟が代表で来てくれたという…(^0^;)

せっかくなので、ブンブン振り回して握手しました!(^0^)

めちゃくちゃ仲良しなエピソードですよね…笑、ほのぼのします。

妹の土屋太鳳のSNSにも土屋炎伽が登場

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

そんな美男美女の妹と弟を持つ土屋炎伽さんですが、今回のミスコンでの優勝の前にも何度か話題を呼んだことがありました。

上記のように土屋太鳳さんのSNSに登場することもあったり、シャンソン歌手のソワレさん・俳優の高畑裕太さん・土屋炎伽さんの3人で結成した「ダチョウの会」に土屋太鳳さんが参加した際にもSNSに写真がアップされています。高畑裕太さんのアカウントだったので今はもうありませんが…。

 

と、そうして土屋太鳳さんの影響でSNSなどに登場する機会があった土屋炎伽さんですが、その度に「こんな綺麗なお姉さんがいたのか」「お姉さん本当に大好きなんだね」と注目を集めています。

上記の土屋太鳳さんのインスタの投稿にも、次のような姉・土屋炎伽さんに対する尊敬と愛情が溢れている様子が伺えました。

日曜劇場「下町ロケット」を
観てくださった方々、
そして映画「春待つ僕ら」を
観てくださった方々、
コメントに感想などくださって
本当に本当にありがとうございます!!! 「下町ロケット」の予告では
私がずっと
パワーをいただいてきたイモトさんと、
そのパワーで踏んばってきた演技の場で
御一緒できた姿を
少しだけ観ていただいたと思うのですが、
どんな場面となっているのか
利菜ちゃんの成長と共に
ぜひ観ていただけたらと思います。

小6の頃の私に、
イモトさんのことを最初に
「この人凄いと思う!」と教えてくれたのは、
この写真で一緒に写ってる姉です。

金曜ドラマ「チア☆ダン」で
チアスピリットやチアダンスなど
様々なことについて
助けてくれたのも姉だし、
ROCKETSの皆の将来の姿まで
イメージを持つことが出来たのは、
姉が所属するチームの方々の姿を
観る機会があったからだと思います。

そして、
今、演じている利菜ちゃんの
社会人としての気持ちを理解する時に
参考にしているのも
姉を通して感じてきたことで、
そんなふうに、私は姉から
本当にたくさんのことを
教わってきました。

日曜劇場で
「ルーズヴェルト・ゲーム」が
放送されていた頃、
姉は大学の応援団チアだったのですが
社会人野球のチアもしていたので
東京ドームでの決勝戦を
観に行ったことがあって、
そこで初めて、働く人を元気づける
社会人スポーツの存在を知りました。

試合が始まってからも続々と
応援の人たちが
スーツ姿で集まってきて、
その方々には
学生とは違うチーム感があって。
その時の印象が
利菜ちゃんの帝国重工への想いの
根っこになってます。

今は会社員として働きながら
アメフトや女バスや陸上など
会社のチームのチアをしている姉ですが、
その応援の姿は今もずっと
たくさんの刺激を与えてくれて、
映画「春待つ僕ら」でも、
大きなヒントをもらいました。

今日はとても大事な一戦が
行われるので
心からの感謝を込めて、
チームはもちろん
参加される全ての方々へ
✨✨🔥Go, fight, win🔥✨✨
充実した時間となりますように…*

時にはイモトのことを教えてくれたり、時には芸能界とはかけ離れた一般社会のことを教えてくれたり、姉として土屋炎伽さんが土屋太鳳さんに与えている影響もかなり大きいものがあるのだと思います。

何より実の姉に対してこれだけ真摯に想いを伝えられるのって本当に素敵なことですよね。土屋太鳳さんは弟の土屋神葉さんも大好きですが、姉の土屋炎伽さんとも非常に仲が良く素敵な関係性であることが伺えます。

土屋炎伽・土屋太鳳・土屋神葉の父親と母親は実はすごい人?

ちなみに、そんな素敵な姉妹弟愛を見せる土屋炎伽さん・土屋太鳳さん・土屋神葉さんの3人の両親ですが、あまり子供たり本人の口から母親や父親に関して語られることは多くはありません。

しかし信憑性のほどは確かではありませんが、一応土屋炎伽さんたちの両親については「父親が会社経営者で母親は音楽関係の仕事をしている」というように言われていることがわかりました。

yahoo!知恵袋には「土屋太鳳さんの実家は裕福ですか?」という質問に対して、こんな回答もなされています。

お父様がカフェ経営やイベント・パーティー会場のリース会社も経営しているので、割と裕福なのではないでしょうか。

お母様も音楽系のお仕事をされていたようですが、今もされているかは不明です。

家は世田谷ですが、一戸建てではなく、分譲マンションです。(東京農大から割りと近い所のようです)

娘二人、息子一人の三人の子供たちを高校、大学とも私立の学校にやるのは裕福でないと難しいことですね。

お父様、お母様も東京の音楽大学(どこかは不明)で知り合ったそうなので、元々、裕福なご家庭の出なのでしょう。

お母様の父(土屋太鳳の祖父)は九州帝国大学 医学部卒の軍医さんで終戦後もお医者様だったようです。

父親と母親の仕事については定かではありませんが、確かに東京都内在住でしかも子供たちを私立の高校・大学へと送るのはそう簡単なことでもありません。

そういったことも含めて、土屋炎伽さんや土屋太鳳さんの実家や両親はある程度裕福なものと見て良いのではないかなと思います。

 

また、土屋炎伽さんの母親の先祖にはあの「源義経」に仕えた人がいるとも言われており、家柄が良いということも可能性としては考えられます。

そういったことを踏まえて日本舞踊に土屋炎伽さんが触れていたということや、土屋太鳳さん含め姉妹弟の立ち振る舞いを見ていると、何れにしても良家の子供であるということはわかりますね。


土屋炎伽は明治大学出身でモデルやチア部としても活動

さて、それでは妹の土屋太鳳さんや弟の土屋神葉さんなどについてもチェックしてきたということで、再度土屋炎伽さんの情報について詳しく見ていきましょう。

前述したように土屋炎伽さんは関東国際高等学校を卒業し、明治大学の国際日本学部へと進学していますが、在学当初はモデルやチアリーディング部のチアリーダーとしても活動していました。

 

上記にもあるように「明大ガール」として土屋炎伽さんは紹介されており、当時は「明治大学応援団バトン・チアリーディング部 JESTERS」に所属していたとのこと。大学生時代から可愛らしい容姿や笑顔は健在だったようですね。

ちなみにJESTERSの新歓PVがこちら、明治大学らしい紫色のユニフォームと完成度の高い演技力や表現力が見て取れます。

明治大学応援団バトン・チアリーディング部新歓PV2019

こうしてハキハキとした運動をしていたことも、今の土屋炎伽さんの立ち振る舞いや美しさに繋がっているものがあるのかもしれませんね。

土屋炎伽の会社は富士通でチア部にも所属

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炎伽/ Tsuchiya Honokaさん(@t8.honoka)がシェアした投稿

土屋炎伽さんは明治大学を卒業してからは会社員として富士通に勤務しており、会社内のチアリーダー部「富士通フロンティアレッツ」のメンバーとしても活動しています。

フロンティアレッツは富士通のアメリカンフットボールチーム「フロンティアーズ」のチアリーディングを務めており、富士通グループの社員を中心にオーディションで選抜されたメンバーで構成。

日本舞踊の資格を持っているということもそうですし、土屋太鳳さんの投稿にもあったように社会スポーツを愛してやまない土屋炎伽さんは、モデルとしてだけでなくチアリーダーとしても今後さらなる活躍が期待されますね。

https://twitter.com/Fujitsu_AmeFoot/status/1112268682011381761

 

ちなみにチアリーディングといえば土屋太鳳さんが主演を務めた「チアダン」ですが、同じく先ほどのインスタの投稿ではこのようにコメントしていましたね。

金曜ドラマ「チア☆ダン」で
チアスピリットやチアダンスなど
様々なことについて
助けてくれたのも姉だし、
ROCKETSの皆の将来の姿まで
イメージを持つことが出来たのは、
姉が所属するチームの方々の姿を
観る機会があったからだと思います。

明治大学時代のJESTERSも富士通のフロンティアーズも、土屋炎伽さんがチアリーディングに取り組む姿は女優・妹である土屋太鳳さんに大きな影響を与えているのでしょう。

撮影の際には土屋炎伽さんが土屋太鳳さんのチアリーディングの練習に付き合ってくれることもあったそうで、本当に素敵な姉妹関係だと思います。


土屋炎伽の熱愛彼氏の噂

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炎伽/ Tsuchiya Honokaさん(@t8.honoka)がシェアした投稿

また、日本舞踊にチアリーディング、さらにはモデル活動とマルチな才能の持ち主である土屋炎伽さんですが、その整った容姿や立ち振る舞いから熱愛や彼氏の存在が気になる人も多いようです。

ただ、モデルとして活動していることも会社員であることも含めて、そういった恋愛に関する投稿やコメントは土屋炎伽さんの口から公に語られていることはやはりありませんでした。

女優として数多くの作品内で俳優と共演する土屋太鳳さんは、例えば「けんたお」でおなじみの山崎賢人さんとの熱愛が噂されたりしていますが、土屋炎伽さんの場合はそういった俳優さんとの絡みなどもまだ少ないでしょう。

 

ただ、土屋炎伽さんの彼氏でないか?と言われている存在として「高橋隼之介」さんという人物がいること、さらには「結婚間近なのではないか」と噂されていることが判明しました。

土屋炎伽が「彼氏の高橋隼之介と結婚間近」はデマ

ちなみにこちらがその高橋隼之介さん。沖縄出身で日本ハムファイターズの投手でもある上原健太投手のインスタアカウントに、ポートレートで撮影された写真がありました。

なぜ上原投手のアカウントに高橋隼之介さんの写真があるのかといえば、実は上原健太投手と高橋隼之介さんは同じ明治大学野球部の出身で、先輩と後輩に当たります。

高橋隼之介さんは現在電通に就職し会社員として働いているという噂もありますが、そういった大学時代の交友がまだ続いているということだったのですね。

 

そして、肝心の土屋炎伽さんと高橋隼之介さんの関係性についてなのですが、どうやら2人は明治大学時代の同級生としてそれぞれチア部・野球部のメンバー内で関わりがあったことが判明しています。

六大学野球の応援にも駆けつけることがあった土屋炎伽さんは、野球部である高橋隼之介さんと会話をするケースなどももちろんあったのでしょう。

 

ただ、そんな土屋炎伽さんと高橋隼之介さんが熱愛関係にあって彼氏彼女なのかと言われれば、それはあまり信憑性のない情報であることも確かです。

2人は一般人ということもありあまり詮索するべきでもないでしょうし、SNSなどでも公表していないということで「付き合っている」と断定するのは早計でしょう。

もちろん明治大学の同級生・チア部と野球部ということで何かしらの交友関係はあったことは間違いありませんが、ネット上で噂されている「土屋炎伽さんの彼氏が高橋隼之介さんで結婚が間近」という話はあまり信じるべきではないかなと感じました。

 

しかし、土屋炎伽さんも既に20代後半に差し掛かっているということもあり、チアリーディング部としての活動やモデルとしての活動と並行して「結婚」も意識する年頃であることも確かです。

もし仮に熱愛関係の彼氏さんがいるとするのであれば、土屋炎伽さんもそろそろ結婚を間近に考えている、というのはもしかしたらあり得る話なのかもしれませんね。

妹の土屋太鳳さんも含めて、幸せな形で素敵な方と巡り合えることをファンとして願っています。

まとめ

ということで「【会社は富士通】土屋炎伽の「高橋隼之介が熱愛彼氏で結婚間近」はデマ|明治大学時代や身長などプロフィール総まとめ。」と題し、ミス・ジャパン東京代表に選出された土屋炎伽さんについてまとめてきました。

今は「女優の土屋太鳳さんのお姉さん」というイメージが強いかもしれない土屋炎伽さんですが、今回の優勝を機に自身の名前を大きく広めていくことになると思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

炎伽/ Tsuchiya Honokaさん(@t8.honoka)がシェアした投稿

そんな土屋炎伽さんは育ちの良さも含め、とても素敵な人柄と立ち振る舞いが好評を得ているので、これかららモデルとして・チアリーダーとして・会社員として・そして女性として大きく活躍していくことは間違いありません。

土屋炎伽さんの今後の活躍に期待しつつ、芸能界でのデビューやその他の活動をファンとして温かく見守っていきましょう。


Related Post