【特集】田中瞳アナのカップサイズや出身高校・熱愛彼氏などプロフィール総まとめ|美脚グラビア画像が過激だと話題に。


今回はテレビ東京の女性新人アナウンサーで「可愛い」と話題を呼んでいる田中瞳アナについて、カップサイズや過激な美脚グラビア画像、出身大学や高校などの学歴、熱愛彼氏の噂など総ざらい的にまとめていきたいと思います。

女子アナ界も今や戦国時代といいますかどんどん綺麗な人が登場し続けていますが、その中でも田中瞳アナは確実に光を放っていくであろう逸材。

まだ新人アナウンサーということでメディアへの出演など出番は少ないですが、今後さらに活躍の場が増えていくことは間違いないので、そんな田中瞳アナについてあらかじめプロフィールをチェックしておきましょう。

テレビ東京期待の新人・田中瞳アナが可愛いと話題に

テレビ東京期待の新人として大きく話題を呼んでいるのが、田中瞳アナウンサー。

上記は2017年に投稿されたツイートですが、田中瞳アナが大きく知れ渡るきっかけとなったのは「NEWS ZERO」お天気キャスターへの抜擢でした。

 

当時は2017年から2019年までの間に、月曜〜木曜日のお天気キャスターを田中瞳アナが担当。

まだそこまでキャリアも実績もない田中瞳アナにとってはわからないことだらけで大変な思いをしたこともあったかもしれませんが、その初々しさや丁寧で整ったその立ち振る舞いが「可愛い」と大きく話題を呼ぶことに。

また詳しくは後述しますが、このときは星城大学に通う女子大生としてテレビメディアへ出演していたのですが、学生当時から親しみやすい様子やあどけない表情が光っていますね。

 

ちなみに、お天気キャスターを務めた2017年当時に「1年間の振り返り」として田中瞳アナは以下動画のようにインタビューを受けているのですが、その謙虚なコメントや話姿がとても魅力的です。

田中瞳 2017年振り返り“まさか私が”

自分の一言で見てくれた方の次の日の服装ですとか、傘の有無ですとか、そういうのが変わってきて、もしかしたら私の一言で次の日、びしょびしょに濡れちゃう人がいるかもと思うと、責任を持ってやらなきゃいけないと思います。

でも好奇心でやってみようと飛び込んできた身なので、まさか自分が本当に出来るとは思っていなかった。

これが生活の一部になれるようなことはないと思っていたんですけど、みなさんが優しく受け止めて下さるので、少しずつ慣れていけたかなと思います。

とても清楚で容姿端麗。まさに女子アナとしての素質を持っている田中瞳アナについて、ここからはさらに詳しいプロフィールをチェックしていきましょう。

田中瞳アナのプロフィールを総まとめ

名前:田中瞳(たなかひとみ)

生年月日:1996年9月16日

年齢:22歳

出身:東京都板橋区

身長:165cm

血液型:A型

学歴:成城大学イノベーション学部心理社会学科卒業

経歴:スプラウト(2017〜2019)・テレ東アナウンサー(2019〜)

趣味:音楽

特技:クラシックバレエ・ソフトクリームをきれいに巻くこと

資格:漢検定準2級

1996年生まれという若さでまさに「女子アナ新世代」とも言える田中瞳アナは、このようなプロフィールとなっています。

特技はクラシックバレエということですが、田中瞳アナは小学校1年生から中学校3年生までの間、クラシックバレエを習っていたのでした。

165cmという高身長も含め田中瞳アナはとても良いスタイルの持ち主でもありますが、幼い頃からクラシックバレエを通じて整えてきたスタイルは今も健在ですね。

 

そんな田中瞳アナは現在テレビ東京の女子アナウンサーとして活動していますが、以前はセント・フォース系列の事務所「スプラウト」に所属していました。

そのきっかけは大学時代。田中瞳アナは成城大学を卒業していますが、大学2年生のときに開催された「ミス成城大学コンテスト2016」にエントリーしています。

そして、エントリーするだけでなく同コンテストで田中瞳アナはファイナリストに進出し、結果として「準ミス成城」に輝きました。

 

あの成城大学で2番目に美しいというわけですから、芸能界の事務所も田中瞳アナを逃すわけにはいきません。

そうして結果としてコンテストでの受賞が目に留まり、「スプラウト」に2017年から所属することが決まったのでした。

ちなみに女子大生を中心にタレントを発掘することを目的としてセント・フォースから分社化したスプラウトには、以前阿部華也子アナや岡副麻希アナなどが所属していたことでも知られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めざましテレビさん(@mezamashi.tv)がシェアした投稿

そんなスプラウトで田中瞳アナは、先述したように2017年4月から1年間にわたり日本テレビ「NEWS ZERO」にレギュラー出演を果たすなど、女子アナウンサーとしてのキャリアを積んでいきます。

当時は月曜日〜木曜日までのお天気キャスターを担当していましたが、もしかしたら田中瞳アナの姿を見るのを毎日楽しみにしていた方もいたかもしれません。

 

そうして成城大学に通いながらも女子アナウンサーとしてのキャリアと経験を積み重ねていき、成城大学を卒業した2019年4月からテレビ東京に入社する運びとなったのでした。

田中瞳アナの出身高校や大学

【Miss&MR COLLE】超汐留パラダイス 2016 SUMMER 27/66 ミス成城大学

そんな田中瞳アナですが、その賢く礼儀正しい立ち振る舞いから育ちの良さや学歴の高さが伺えます。

出身高校について調査していくとそこまで多くの情報はありませんでしたが、「都立上野高校」「成城学園高校」の2つが可能性としては高いのではないかという声が多いようです。

過去の田中瞳さんのツイートの写真に都立上野高校の校舎が写り込んでいるという話もあり、可能性としては都立上野高校の方が高いようですが、何れにしても偏差値の高い進学校であることが知られています。

 

都立上野高校は都内にある進学校で、偏差値は64。浅野温子さんや羽生善治さんなど、数多くの有名人を輩出している高校です。

一方の成城学園高校も同じく都内にある中高一貫の進学校で、偏差値は64。花田美恵子さんや雨宮塔子アナ、及川光博さんなどこちらも同様に多くの芸能人を輩出していることで知られています(偏差値通りお嬢さまお坊ちゃんらしい人が多い)。

ちなみに高校時代はELLEGARDENやback numberなどのバンドが好きで、ガールズバンドを組みギターを担当していたんだとか。多才…。

 

そのいずれかの高校を卒業し成城大学社会イノベーション学部心理社会学科へと進学した田中瞳アナは、上記動画にもあるように「ミス成城大学コンテスト2016」にエントリーしています。

しかも田中瞳アナはファイナリストにまで選出され、結果として「準ミス成城」にまで上り詰めたのでした。

そのことを受けて以前所属していたスプラウトからもスカウトの声がかかったのですが、秀才で容姿端麗なんてこれからが末恐ろしいですよね…。

田中瞳アナの熱愛彼氏の噂

また、そうして多才な田中瞳アナの恋愛事情が気になるという人ももちろん多いようですが、もちろんそこは女子アナウンサー。

熱愛や彼氏に関する浮き足立った発言などは一切なく、イメージ通り「清楚」な人柄を貫き通しているのが田中瞳アナです。

 

もちろん、これまでの人生において何度か彼氏ができたことはあったとは思います。流石にミスコンに出ておいて彼氏が一度もできないわけがないですよね。

でも女子アナウンサーはじめ芸能界やメディア業界で活動していく人というのは、スキャンダルなど言語道断。

ましてや田中瞳アナほどの清楚で整ったイメージのあるアナウンサーともなれば、抱えているファンもそれだけ多いわけですし、イメージダウンに繋がるような迂闊な行動はできません

 

何より田中瞳アナは新人アナウンサーとしてやっと新しい一歩を踏み出したということもあるので、これからは女子アナとしてのキャリアを積むために仕事に専念していくでしょう。

田中瞳アナのカップサイズや美脚グラビア画像が過激

また、田中瞳アナの容姿について引き続きチェックしていくと、彼女はなんとグラビアデビューも果たしているのでした。

田中瞳アナがグラビアデビューを果たしたのは2017年の11月、成城大学に通っていた当時「週間ビッグコミックススピリッツ」の表紙を飾ったことで大きく話題を呼んだのでした。

 

田中瞳アナといえばちょっとあどけない雰囲気や童顔が印象的ではありますが、身長は意外にも165cmもあり、そのスタイルの良さも注目を集めています。

推定Cカップとも言われているそのスタイルの良さを活かして、今後さらに水着グラビアなど過激な現場にも挑戦していく可能性もありますね。

ちなみにスピリッツの表紙を飾ったときの撮影風景は、動画でも公開されています。

少し水着のようなワンピースを着て撮影していたり華麗にポージングを取っている田中瞳アナの姿からは、今後さらにグラビア撮影の依頼がくる可能性を感じますね。

スピリッツ表紙 Movie 田中 瞳

また、雑誌スピリッツは過去に山岸舞彩アナや伊東紗冶子アナ、そして岡副麻希アナなどセント・フォース所属の女子アナのみなさんも登場して着たということもあり、そんな「登竜門」的な雑誌の表紙を田中瞳アナも飾ったことになります。

雑誌の中でも「逸材」として紹介されていることから、今後またキャスターとしての仕事以外にもグラビアの依頼などもくるのではないでしょうか。

まとめ

ということで、今話題沸騰中の新人女子アナウンサーである田中瞳アナについてまとめてチェックしてきました。

容姿端麗で秀才、立ち振る舞いも落ち着いていて人柄も和やか。特筆して悪いところがないというか、正直素敵なところしかない田中瞳アナの今後が楽しにで仕方ありません。

ちなみにそんな田中瞳アナはセント・フォースの川田裕美アナに憧れているとのことで、自身の目指す女子アナ像についても以下のように語っています。

バラエティや情報番組にも出演する川田さんのように、幅広い年齢層から親しまれる人を目指したい。

ファンとしても今後さらにメディア出演が増えたり活動の場が増えていくと嬉しいなあと、これからも田中瞳アナのさらなる活躍に期待しつつ応援していきましょう。