MENU
スマートニュースCM女優の日向坂46メンバーまとめ一覧|小坂菜緒「きさーま」まさかの披露や日向坂46チャンネルが話題に。

スマートニュースCM女優の日向坂46メンバーまとめ一覧|小坂菜緒「きさーま」まさかの披露や日向坂46チャンネルが話題に。

2019 7/22

今回はスマートニュースCM女優の日向坂46のメンバーについて、一覧形式でまとめてチェックしていきたいと思います。

以前は千鳥の2人がCMのイメージキャラクターを務めていたことがおなじみのニュースアプリ「スマートニュース」ですが、日向坂46が専用チャンネルをアプリ内で開設したことなどを受けて、今回新たにCMにも日向坂46のメンバーが登場することとなりました。

その2019年最新CMが可愛いすぎる上に、まさかの千鳥でおなじみの「きさーま」まで小坂菜緒さんが披露するという事態にネット上は大盛り上がり。

そんな話題のスマートニュースCMや出演している女優・日向坂46のメンバーについて、詳しく見ていきましょう。

目次

スマートニュース&日向坂46コラボCM動画が可愛すぎる

ということで早速内容にも入っていきますが、今回話題を呼んでいるのがこちらのスマートニュース2019年最新CM「まとまる」篇

「日向坂46チャンネルついに配信スタート!」と元気よく始まる今回の最新CMは、日向坂46のアプリ内専用チャンネルでの配信をPRする形で制作されました。

 

そもそもスマートニュースのアプリ内には「乃木坂46チャンネル」「欅坂46チャンネル」はこれまで存在していたのですが、それに次ぐ形で2019年の3月に「日向坂46チャンネル」もついにスタート。

専用チャンネルでは日向坂46の公式ニュースだけでなく、メンバーのブログだったり関連ニュースなどをまとめて閲覧することができます。まさにファン必見の日向坂46の情報収集ツールと言っても良いでしょう。

実際に今回の最新CM内でも日向坂46のメンバーが「あっブログもニュースもまとまってる!」「動画もまとまってる!」というように、専用チャンネルにブログやニュース、動画などの情報がまとめて掲載されていることをPRしていましたね。しかもパジャマ姿というのがまた可愛すぎて…。

スマートニュースのYouTubeには日向坂46CM動画一覧も

また、今回オンエアされた「まとまる」篇に加えて、スマートニュースのYouTubeチャンネルではそのほかに制作されたCM動画もアップされています。

「まとまる」篇ではその名の通りメンバー全員がまとまって登場していましたが、そのほかのCMではそれぞれのメンバーにフォーカスされていたり、2人組でそれこそ千鳥のようにコントを披露するようなCMとなっているものも。

全てをテレビで見るというのもなかなか難しい話だと思うので、ぜひ以下YouTube動画で日向坂46の可愛らしさと面白さをチェックしてみてくださいね。

日向坂46 スマートニュース CM「まとまる」篇

 

日向坂46 スマートニュース CM「ブログ」篇

 

日向坂46 スマートニュース CM「動画」篇

 

日向坂46 スマートニュース CM「チャンネル追加」篇

 

日向坂46 スマートニュース CM「チェック」篇

 

日向坂46 スマートニュース CM「並び替え」篇

 

日向坂46 スマートニュース CM「きさま」篇

 

日向坂46 スマートニュース CM「きさーま」篇

 

というように、今回は全8種類のCM動画が制作されました。後半2つは要チェックですね…笑。

日向坂46のメンバーの可愛らしさが全面に押し出されながらも、しっかりとスマートニュースの使い方もわかりやすく伝わってくる。シンプルに非常に完成度の高いCMだと思いました。

スマートニュースCM女優の日向坂46メンバーまとめ一覧

さて、それではそうして話題を呼んでいるスマートニュースの最新CMに女優として出演している日向坂46のメンバーについて、チェックしていきましょう。

今回日向坂46からスマートニュースのCMに抜擢されたのは、こちらの5人のメンバーでした。

  • 小坂菜緒
  • 齊藤京子
  • 佐々木久美
  • 加藤史帆
  • 佐々木美玲

それぞれ5人の簡単なプロフィールを紹介していくので、もし今回のCMを機に彼女たちに興味を持ったという場合はぜひ参考までに読んでみてくださいね。

スマートニュースCM女優の日向坂46メンバー:小坂菜緒

名前:小坂菜緒(こさかなお)

生年月日:2002年9月7日

星座:おとめ座

身長:161cm

出身地:大阪府

血液型:O型

日向坂46のメンバーで、2017年8月15日も日向坂46の前身である「けやき坂46 追加メンバーオーディション」の合格者としてお披露目されました。

テレビ東京「欅って、書けない?」に出演しており、その他にも雑誌「日経エンタテインメント!アイドルSpecial」「anan」「FLASHスペシャル グラビアBEST」「Quick Japan」など、多数雑誌にも掲載され、ファッションモデルとしても幅広く活動しています。

加えて日向坂46の1stシングル「キュン」ではセンターを務め、2019年秋に公開予定の「恐怖人形」では映画初出演で初めての主演に抜擢。日向坂46を象徴するようなメンバーの1人でもあります。

スマートニュースCM女優の日向坂46メンバー:齊藤京子

名前:齊藤京子(さいとうきょうこ)

生年月日:1997年9月5日

星座:おとめ座

身長:154cm

出身地:東京都

血液型:A型

日向坂46のメンバーで、2016年5月に日向坂46の前身である「けやき坂46オーディション」の合格者として、配信ライブサービス「SHOWROOM」の配信で初お披露目されました。

シングルでは欅坂46の2枚目の「世界には愛しかない」から参加しており、テレビ東京「欅って、書けない?」にも出演しています。その他にも雑誌「Top Yell Neo 2017 SUMMER」「FLASHスペシャル グラビアBEST」などに掲載されました。

そんな齊藤京子さんのキャッチフレーズは「ラーメン大好き齊藤京子」で、ラーメンを食べることが趣味だというほどの生粋のラーメン好きとしても知られています。

スマートニュースCM女優の日向坂46メンバー:佐々木久美

名前:佐々木久美(ささきくみ)

生年月日:1996年1月22日

星座:みずがめ座

身長:167cm

出身地:千葉県

血液型:O型

日向坂46のキャプテンをけやき坂46時代から務めており、2016年5月に日向坂46の前身である「けやき坂46オーディション」の合格者として、配信ライブサービス「SHOWROOM」の配信で初お披露目されました。

シングルでは欅坂46の2枚目の「世界には愛しかない」から参加しており、テレビ東京「欅って、書けない?」やCBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」などに出演。その他にも雑誌「月刊AKB48グループ新聞」「BRODY」などに掲載されており、女性ファッション誌「Ray」の専属モデルとしても活動していることで知られています。

また、2017年のけやき坂461期生主演のドラマ「Re:Mind」においては本人役でドラマ初主演を果たし、その演技力が注目を集めました。

スマートニュースCM女優の日向坂46メンバー:加藤史帆

名前:加藤史帆(かとうしほ)

生年月日:1998年2月2日

星座:みずがめ座

身長:167cm

出身地:東京都

血液型:A型

日向坂46のメンバーで、2016年5月に日向坂46の前身である「けやき坂46オーディション」の合格者として、配信ライブサービス「SHOWROOM」の配信で初お披露目されました。

シングルでは佐々木久美さんなどと同様に欅坂46・2枚目の「世界には愛しかない」から参加し、テレビ東京「欅って、書けない?」にも出演。その他にも雑誌「BRODY」「アップトゥボーイ」などに掲載され、今では女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルとしても活動しています。

スマートニュースCM女優の日向坂46メンバー:佐々木美玲

名前:佐々木美玲(ささきみれい)

生年月日:1999年12月17日

星座:いて座

身長:164cm

出身地:兵庫県

血液型:O型

日向坂46のメンバーで、2016年5月に日向坂46の前身である「けやき坂46オーディション」の合格者として、配信ライブサービス「SHOWROOM」の配信で初お披露目されました。

佐々木美玲さんもまた同様に欅坂46・2枚目の「世界には愛しかない」から参加し、テレビ東京「欅って、書けない?」やメ~テレ「BOMBER-E」などに出演。その他にも雑誌「B.L.T.」「BRODY」などに掲載され、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとしても活動しています。

また、2019年には女性シンガーであるAimerの16thシングルである「I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing」に収録される「花びらたちのマーチ」のMVに主演を果たし、その演技力が注目を集めました。

まとめ

ということで今回は、スマートニュースCM女優の日向坂46のメンバーについて一覧形式でまとめてチェックしてきました。

千鳥の2人のコメディー要素満載のCMもこれまで大好きでしたが、今回の最新CMも日向坂46だからこそ醸し出せる可愛らしさや面白さがある素敵なCMとなっていましたね。

個人的には千鳥の2人と日向坂46のメンバーが共演するCMだったり、日向坂46のメンバーにノブがツッコミを入れるというシュールなCMも見てみたい気がします。笑

そんな続編の制作にも期待しつつ、これからもスマートニュースのCMを心待ちにテレビを見ていようと思いました。最近は日向坂46の活躍もめざましいものがあるので、引き続きメンバーを応援していきましょう。

目次
閉じる