今回はりんごちゃんの性別は男か女かどっちなのか昔の写真や本名で検証したり、すっぴん画像・ドラマ時代の画像などをチェックしたりと、今をときめくタレント「りんごちゃん」について総まとめ的に見ていきたいと思います。
りんごちゃんは性別が少しわかりにくいというところやぽっちゃりとした体型にギャル風の可愛らしいメイク、かと思ったらモノマネで歌声を披露したらめちゃくちゃ野太い男のような低音ボイスという、もはや情報量の塊のようなお笑い芸人です。
そんなりんごちゃんの男女の性別がどっちなのかということについて気になる人も比較的多い様子。
テレビなどでりんごちゃんがモノマネする武田鉄矢さんの「贈る言葉」や大友康平さんの「ff」などを一度聴いたら耳から離れず、頭からも離れず、性別はもちろん初見でかなり衝撃的な印象を抱いた人もいるのではないでしょうか。自分もそのうちの1人です…笑。
そんなまさに令和時代最大のブレイクを果たしたお笑い芸人りんごちゃん、性別が男か女かどっちなのかということや昔の写真・本名・すっぴん画像などが大きく話題を呼んでいます。詳しく見ていきましょう。
りんごちゃんの性別は男女不明?「ウチのガヤ」「嵐にしやがれ」などで突如大ブレイク
ということで早速内容に入っていきたいと思いますが、今回話題を呼んでいるのが男女の性別不明?のお笑い芸人りんごちゃん。
改めて今ではもう世の中で知らない人の方が少ないんじゃないかというほど大ブレイクしているりんごちゃんですが、思えばメディアに多く出演するようになったのは2019年に入ってからのことでした。
すっかりテレビに定着して見ない日が少ないくらいなので、それこそマツコデラックスみたいに「あれ、この人いつからテレビに出続けてるんだっけ?」と思わされるほどの安定感すらりんごちゃんには感じます。
事の始まりは2019年1月放送の「ウチのガヤがすみません!」「嵐にしやがれ」などに出演したことがきっかけで、りんごちゃんは大きく注目を集めていくようになりました。
ヒロミさんとフットボールアワーの後藤さんがMCを務めるウチのガヤでは、毎回女優さんや俳優さんなどの豪華ゲストを招いて、そんなゲストを「ガヤ芸人」ことお笑い芸人たちがもてなしていくという内容。
そこにりんごちゃんも参戦したわけですが、当時の放送を見ていた自分もかなり衝撃を受けたことを覚えています。笑
最初は女性の見た目でぽっちゃりとした体型、ちょっとギャルっぽいメイクということで森三中やバービーのようなぽっちゃり女芸人系統かなあと思ったのですが、「ミュージックスターティン」というりんごちゃんの掛け声で披露したのはなんと海援隊の「贈る言葉」。
可愛らしい様子で佇むイントロから突然「はいっ、暮れぇ〜なず〜むぅ街のぉ〜」と、めちゃくちゃ野太く男勝りな低音ボイスでのモノマネをりんごちゃんは披露し、スタジオは一時騒然とした雰囲気に。
この時はゲストに村上佳菜子さんや畠山愛理さんらが登場していたのですが、MCの2人を含めて会場全体が大爆笑の渦に包まれたのでした。そしてもちろんテレビの前の自分も含めて視聴者も爆笑。
まさかのモノマネかと、しかもある程度モノマネ業界では使い古されている「武田鉄矢のモノマネ」をここまでインパクトを持って披露するとは思わず、性別も不明のタレントとして一躍りんごちゃんは時の人的に大ブレイクを果たしたのでした。ウチのガヤのインスタにも何度も登場しています。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
ガヤ芸人といえばチャラ男芸風でブレイクした「EXIT」の2人などを輩出していることでも知られていますが、りんごちゃんも含めて本当に見事なまでのキャスティング能力の高さですよね。
ヒロミさんもりんごちゃんに対して「今までどこにいた?笑」と聞いていたほどでしたが、本当にこんな逸材が今までどこでどうやって眠っていたのかと…お笑い業界の底深さに驚くばかりです。笑
性別不明タレント・りんごちゃんのプロフィール総まとめ(本名は非公開)
この投稿をInstagramで見る
名前:りんごちゃん(RINGO)
本名:非公開
性別:不明?
出身地:青森県十和田市
職業:お笑い芸人・ショーダンサー
生年月日:1988年6月26日
血液型:O型
身長:166cm
体重:125kg?(りんご125個分)
足のサイズ:24.5cm
趣味・特技:歌・カラオケ
好物:チャーハン
好きなミュージシャン:浜崎あゆみ
事務所:イマーゴプロモーション
と、そうしてまさに日本中に「りんごちゃんフィーバー」をもたらしているりんごちゃんについて、改めてプロフィールをおさらいしていきましょう。
青森県十和田市の出身であるりんごちゃんは、イマーゴプロモーションに所属し男女の性別不明のお笑い芸人・タレントとして活動しています。
一応補足しとおくとこのイマーゴプロモーションは所属タレント7名ほどの小さな会社で、設立は平成24年と新しい事務所さんですが、りんごちゃんはまさにそんな中での稼ぎ頭とも言えるでしょう。事務所に人もこの突然の盛り上がりには驚いたかもしれません…笑。
性別や本名については非公開ということで明らかにはなっていませんが、芸名である「りんごちゃん」は青森県の名産であるりんごから取っているとされています。
地元愛が感じられる素敵なネーミングですし、なんだか「りんごちゃんってりんごちゃんって感じがする」という感じの本人にぴったりな芸名でもありますよね(語彙力)。
りんごちゃんは昔の高校時代に陸上部に所属していた
この投稿をInstagramで見る
そんなりんごちゃんですが学生時代には陸上部に所属していたそう、青森県立三本木農業高等学校の出身であるとされています。
さらには当時は短距離走が得意で、50m走のベストタイムはなんと「6秒40」。普通に足が速くて今のりんごちゃんからはちょっと想像できないですね、この辺りで性別についても少し察することもできるかも…笑。
ちなみに、チャーハンが好物だというりんごちゃんは実は実家が中華料理屋であることも知られており、父親のチャーハンがとても大好きだったんだとか。こちらが実家にあたる「中華レストラン 順風」さんです。
こちらでお父さんのチャーハンとともに育ってきたということでしょう、差し入れにはチャーハンをあげると喜びそうです。笑
そしてりんごちゃんは青森の高校を卒業後に東京へと上京、プロフィール欄にも書きましたが浜崎あゆみさんに憧れていたりんごちゃんは性別と関係なく「あゆみたいになりたい!」という思いで青森を出ました。
小さな頃から人を笑わせることや歌を歌うことも好きだったということでしたが、そうしてまずはモノマネで芸能人への道を目指して東京に出てきたというりんごちゃんでした。
りんごちゃんは下積み時代にドラマにも出演(昔の写真も)
昨日の深イイ見てたら、小栗旬一瞬映った!
りんごちゃんが昔エキストラ出演したドラマ、ていうくだりで出てきたけど、貧乏男子、懐かしすぎるーー🤣 pic.twitter.com/NT8NTbUOcj— おぐりまにあ (@pitoogu1226) July 23, 2019
しかしながら、18歳で青森を出て東京に出てきたりんごちゃんでしたが、やはり現実はそう簡単に上手くもいかず。バイト生活の日々が続いていきます。
そういった中で知り合いから声をかけられたことがきっかけでドラマにも出演、小栗旬さんが主演を務めた「貧乏男子 ボンビーメン」のエキストラでした。上記ツイートにある昔の写真の奥にいる長髪の方がりんごちゃんですね。
ただしこの時はやはりエキストラということもあってか年に1〜2回程度しかテレビに映れる機会はなく、りんごちゃんは30歳の誕生日には「今年ダメだったら青森に帰ろう」とすら思うほどに先が見えない状態だったといいます。
でも、そんな数少ないテレビ出演の機会から徐々に周りからの反響も大きいものへとなっていき、りんごちゃんはもっとテレビに出てたくさんの人を笑わせたいと思うようになっていきました。
そこからは「このままの自分じゃダメだ!変わろう!」と一念発起し、感謝の気持ちをちゃんと伝えたり周りの人との付き合い方や心構えを変えていった結果、徐々に良いことも増えていくことに。
自分の武器であるモノマネも自分なりに研究を進めていき、そうした中で2019年1月のテレビ出演を機にりんごちゃんは性別不明タレントとして大ブレイクを果たしたのでした。
りんごちゃんといえばモノマネの癖の強さばかりが目につきますが、丁寧な物言いや朗らかな人柄など「人として」しっかりした芯を持っている印象があります。
そういった部分も「あゆみたいになりたい」と夢を見て出てきた東京で悩み、もがき葛藤してきた中で培ったまさに努力家な経験が活きているのかもしれません。10年以上の下積みを経て大ブレイクしたからこその安定感がりんごちゃんにはありますよね。
[the_ad id=”326″]
りんごちゃんは現在性別を超えて銀座のBARで働いている
この投稿をInstagramで見る
そんなりんごちゃんは現在は銀座のBARで働いているということも番組で明らかにしていました、「銀座Corvette.(コルベット)」というお店だそうです。
銀座Corvette.は以前あったお店の場所から移転し銀座の外堀通りへと拠点を移していますが、いわゆる性別の壁を超えたニューハーフショークラブというものですね。
ここではショーダンサーとして働いていたというりんごちゃん、一応お店のシステムは以下のようなところとなっています。
- 基本料金:5000円
- 指名料:3000円
- ショータイム:1st stage:21:00 ・2nd stage:23:00(現在は行っておらず)
その他にもニューハーフつながりのイベントや公園でもモノマネを披露することがあるというりんごちゃんですが、こういったショークラブでの経験も今の仕事に活きているのかもしれませんね。
あれだけたくさんの人の前で、しかもテレビという場所で芸を披露するというのはなかなかの覚悟がいるとは思います…!やはり10年以上積み上げてきたものの重みがりんごちゃんにはあるのでしょう。
りんごちゃんの好きな性別は男:タイプはフット後藤や竹内涼真
この投稿をInstagramで見る
また、オマケ的にりんごちゃんのプロフィール情報をさらに付け足していくと、以前番組で自身の好きなタイプや性別についても語っていました。
特にウチのガヤや今くらなどで何度も共演を果たしているフットボールアワーの後藤さんを好きなタイプにあげていて、これには意外だとする声も多く上がっていた様子。
ちなみにその理由は「おまえはそのままがオモロイんやから、そのままで、自分のままでいろよ」と後藤さんにりんごちゃんが言われたことだそうですが、男女の性別など関係なしにシンプルにイケメンすぎる台詞ですね。笑
きっとりんごちゃんが自身の芸風や番組での立ち回りにちょっと悩んでいたところを、後藤さんが背中を押してあげたのだと思いますが、流石はいくつもの番組でMCを張っているだけあります。
ただしウチのガヤなどでは誕生日プレゼントをあげたりと良い雰囲気もあったのですが、キスは無理ですと逆にりんごちゃん側から拒否される場面も。りんごちゃんが拒否するんですね。笑
その一方で竹内涼真くんが好きなタイプだともあげていたので、おそらくこちらが本命でしょう。まあシンプルに同じ性別の男としてもイケメンすぎると思うので納得です…!
りんごちゃんの性別は男か女かどっちなのか昔の写真・すっぴん画像で検証
さて、それでは多くの人が気になっているであろうりんごちゃんの性別について、男か女かどっちなのかというところなのですが…。
ここまでプロフィールを見てきておそらく気づいているとは思いますが、そう、りんごちゃんの性別はニューハーフであるということが明かされています。戸籍上の性別は男性ですが見た目も心も女性です。
とは言っても実は昔の写真を見てみると今のりんごちゃんとは全然違ったイメージのものがあったり、実は痩せていた時期があったりと色々と変遷があるのでした。改めておさらいして見ましょう。
[the_ad id=”326″]
りんごちゃんの性別がわかる昔の写真:18歳ごろ
【画像】りんごちゃんが若い頃の写真を『今くら』で公開 https://t.co/KulBG7R1i5 / 人気ニュースまとめ pic.twitter.com/SpXp4WR0oR
— 速報まとめ時々ネタ (@sokuhoumatome01) June 12, 2019
こちらはまず18歳当時のりんごちゃん、今とは同じ人物とは思えないくらい大きく見た目が異なっています。特に顔がシュッとしている、痩せているのが印象的ですね。
一応「自分では変わってる気はしない」とコメントしているので本人は自覚はないのかもしれませんが…笑、それでも体重で言えば今の半分とは言わないまでもかなり痩せていたのではないでしょうか。性別も女性っぽい印象があります。
金髪に濃いめのアイメイクというのも上京の理由でもあった「浜崎あゆみ」さんが影響しているようで、いわゆるギャル風のメイクですね。普通に綺麗なメイクなので化粧自体はこの時以前から行っていたのでしょう。
ちなみに前述したように高校時代は50m走で6秒40という好タイムを記録していたことからも、運動神経は良かったのだと思います。普通にイケてる方だったのかもしれませんね…メイクの上からもはっきりとした顔だちであることもわかります。
りんごちゃんの性別がわかる昔の写真:20歳ごろ
りんごちゃんが痩せてた昔の写真、可愛すぎ!
20才の昔めちゃくちゃ可愛くてヤバイ pic.twitter.com/PiPtViH8ud
— クロスケ (@kuro_we) July 16, 2019
そしてこちらは20歳ごろのりんごちゃん、成人式での振袖姿になりますね。
ちょうど今が30代を迎えたところということで現在のりんごちゃんの10年前の姿ということになりますが、こちらもめちゃくちゃ痩せていてすっきりとしたスタイルなことがわかります。こちらも性別が女だと言われても何の遜色もないでしょう。
しかしそれもそのはずで、りんごちゃんはなんとこの10年間で30kg以上太ったということも明かしており、果たして芸風で太ったのかバイト生活の中で太ったのかは定かではありませんが、何れにしても20歳当時のりんごちゃんは性別のイメージなども含め今と見違えるくらいですね。
ただ、いまのりんごちゃんのあのキャラって性別が男っぽいところや体型も含めて印象に残る部分もあるとは思うので、結果として体重が増えて良かったことの方が多かったりするのかもしれません。癒し系なキャラクターがまた良いですよね。笑
りんごちゃんの性別がわかる昔の写真:25歳ごろ
ひみつの嵐ちゃん観てたらりんごちゃん出てきたwwww pic.twitter.com/4CQ6p01lsT
— ゆー☺︎// (@yuki_sato1126) July 23, 2019
そしてこちらの動画の途中に登場しているのが「ひみつの嵐ちゃん」のインタビューにシンプルに出演していたのですが、これはおそらく25歳前後のりんごちゃんの様子だと思われます。
動画では過去と同様に金髪ギャルメイクのりんごちゃんが登場しているのですが、20歳ごろの様子とは打って変わってすでに「今のりんごちゃん」に近い見た目になっていますね。
当時まだ有名になっていない状態だったという意味でもまた貴重な映像で、ここから数年後にここまで大ブレイクするとはりんごちゃん本人も思いもしなかったことでしょう。
ちなみにインタビューでは嵐のメンバーの中で彼氏にするなら櫻井翔さんのことを選んでおり、写真集を保存用・観賞用にそれぞれ2枚買ったことを明かしていました。この頃から性別とか関係なく面白い…笑。
りんごちゃんの性別がわかるすっぴん画像
そしてそしてこちらもかなり貴重なのですが、以前「ダウンタウンDX」の放送でりんごちゃんのすっぴん姿が公開された画像になります。
やはりメイクをしていないと少し男の人らしい顔立ちになるといいますか、メイク姿とはだいぶ別人のようにも見えます。きっとすっぴんで歩いていたら性別もそのまま男に見えますし、りんごちゃんだとは気づかないですね…!
ただ普通に思うのが肌がとても綺麗ですよね、お肌のケアは普段から行っているのでしょうし性別関係なく見た目にはしっかりと気を配っていることがわかります。
そして何よりメイクのテクニックがすごいなと、改めてすっぴん画像を見ると実感します。テレビに出るときは同じ性別の男子としてはメイク大変なんだろうなあと思いますが、かれこれ10年以上もメイクしているのですからりんごちゃんにとってはもう当たり前なのかもしれません。
[the_ad id=”326″]
りんごちゃんによる男女の性別の壁を超えたモノマネ動画集
それではここまでりんごちゃんのプロフィール・性別は男か女かどっちなのか・昔の写真などあれこれについて総まとめ的にチェックしてきたということで、最後に男女の性別の壁を超えたりんごちゃんの本分であるモノマネについてもチェックしていきましょう。
りんごちゃんンオモノマネのレパートリーについて改めて見てみると、代表的なものでは以下のような人物のモノマネを行なっています。
- 武田鉄也「贈る言葉」「母に捧げるバラード」
- 大友康平「ff」
- 吉幾三「新日本ハウスCMソング」
- 椎名林檎「本能」「罪と罰」
- 秋川雅史「千の風になって」
- 森山直太朗「さくら」
- 井上陽水「リバーサイドホテル」「少年時代」
- 美空ひばり「川の流れのように」
- 石川さゆり「天城越え」
- 小林幸子「思い出酒」
さすがはモノマネ芸人ということで男女の性別の関係ないレパートリーの多さに驚くばかりですが、ネタ自体は例えば武田鉄矢さん・森山直太朗さん・井上陽水さん・美空ひばりさんなどある程度は使い古されているものも多いです。
しかしながら、りんごちゃんはただの「モノマネのうまさ」だけでなく性別がわからなくなるということも含めて「見た目のインパクト」「面白さ」なども追求しているように感じます。それこそコロッケさんや神無月さんなどに近いモノマネ芸ですよね。
動画でもいくつか個人的にお気に入りのものをピックアップしてみたので、ぜひ歌のうまさや似てるかどうかだけでなくシンプルに芸として面白いというところも注目して見てみてください。
りんごちゃんの性別を超えたモノマネ動画:武田鉄矢・井上陽水・秋川雅史・椎名林檎
こちらはもはや総集編のようなモノマネ動画、りんごちゃんのレパートリーの性別の壁を超えた幅広さが改めて伝わってきますね…!
性別に関係なくシンプルに武田鉄矢さんなどの男性だけでなく椎名林檎さんなど女性のモノマネも同様にできるのも、ニューハーフであるりんごちゃんだからこそ出来る技なのかもしれません。
りんごちゃんの性別を超えたモノマネ動画:井上陽水「少年時代」
りんごちゃんの井上陽水さんのモノマネも面白いですね〜これもよくモノマネされる楽曲ではありますが、りんごちゃんならではの独特な面白さがあると思います。
りんごちゃんの性別を超えたモノマネ動画:武田鉄矢「母に捧げるバラード」
武田鉄矢さんのモノマネも同様です、「りんごちゃんがやるから面白い」と思わせるのってシンプルにすごいことだと思いますし、見た目のインパクトも含めて唯一無二のモノマネと言えるでしょう。
りんごちゃんの性別を超えたモノマネ動画:吉幾三「新日本ハウスCMソング」
うん、こちらもめちゃくちゃ面白いですね。笑
りんごちゃんがここまで大ブレイクしたのはこういったモノマネがシンプルに上手いということや性別不明な見た目のインパクトがあるということもそうですが、何より「周りの人を笑顔にしてくれる」というところがブレイクの大きな理由だと個人的には思います。
りんごちゃんが登場すると一気に場の雰囲気が和らぐ感じがしますし、周りのスタッフさんやお客さんや芸人さんまで笑顔にしてしまうのは1つの才能と言ってもいいでしょう。
ただそれもりんごちゃんの10年以上の下積み時代で培った経験や努力があるからこそ、今こうして周りの人を笑顔にできているのかもしれませんね。
最後はちょっと真面目になりましたがやっぱりりんごちゃんは素敵な芸人さんだと思います。
[the_ad id=”326″]
まとめ:りんごちゃんは男女や性別に関係なく凄い
ということで今回は、お笑い芸人のりんごちゃんについてプロフィールや性別や昔の写真など総まとめ的に見てきました。
突如テレビに出演し性別不明のお笑いタレントとして一躍有名人となったりんごちゃんですが、その活躍の裏側には長い下積み時代や苦労したことが隠れていたことが改めてわかりました。
この投稿をInstagramで見る
だからこそ今こうして日の目を浴びることができて本当に良かったと思いますし、性別なども関係なくこれからもりんごちゃんらしく明るく健気に頑張っていって欲しいですね。
一人のお笑いファンとしても引き続き応援しています、いつも楽しい時間を本当にありがとうございます。