グラブルCM芸人

グラブルCM芸人のトムブラウンが相変わらずシュールで面白い|2019最新お中元CMに起用され話題に。


今回はグラブルCM芸人のトムブラウンの2人について、チェックしていきたいと思います。

大人気ソーシャルゲームのグラブルこと「グランブルファンタジー」は2019年夏を迎えお中元リアルガチャキャンペーンを開始し、今回CMも新たにオンエアされました。

そのCMが一度見たら忘れられないようなインパクトといいますかシュールな仕上がりとなっており、お笑い芸人・トムブラウンのファンを中心にネットで話題を呼んでいます。そんな注目のCMについて詳しく見ていきましょう。

グラブルCM芸人のトムブラウンが相変わらずシュールで面白い

【グランブルーファンタジー】CM  「グラブルからのお中元 発声練習」篇
【グランブルーファンタジー】CM  「グラブルからのお中元 発声練習」篇 ツッコミver.

ということで早速内容にも入っていきたいと思いますが、今回話題を呼んでいるのがこちらのグランブルーファンタジー2019年最新CM「発声練習」篇・「発声練習 ツッコミver.」篇。

グラブルのアプリ内で開催されるお中元リアルガチャキャンペーンに向けてオンエアが開始された今回のCMには、お笑い芸人のトムブラウンの2人が出演を果たしました。

CM自体は特に内容がほとんどないと言ってもいいような仕上がりとなっているのですが、ただトムブラウンの2人が「グラブルからお中〜元!!」と言っているだけなのに頭から離れない。

最初は何て言っているのかわからなかったのですが、何度かCMを目にするうちに「あ、ただグラブルからお中元出るってこと言ってるだけか」と気づきました。笑

 

それぞれツッコミありバージョンとツッコミなしバージョンがオンエアされているので、どちらのバージョンにも出会えた人は幸運の持ち主だと自負して良いでしょう。

ちなみにトムブラウンの2人は今回がCM初出演ということで記念すべきCMではあるのですが、本人たちは未だに「ドッキリ」だと思ってるんだとか。笑

まあ確かにいきなりグラブルレベルのビッグタイトルから声がかかったら驚きますし、CM出演はお笑い芸人にとっても貴重な収入源なので逃したくないところでしょう。

 

ちなみにグラブルのCMには過去にトレンディエンジェルの2人も起用されており、トムブラウンと同様ちょっとシュールな感じが当時も好評でした。

トレエン斎藤、相方たかしに「よくあの場面で…」イヤミたっぷり  「グランブルーファンタジー」新CMに出演!

それではここからは、そうしてグラブルCMで話題を呼んでいるトムブラウンの2人について詳しく見ていきましょう。

グラブルCM芸人のトムブラウンのプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

布川ひろき トムブラウンさん(@nunokawa_tombrown)がシェアした投稿

名前:布川ひろき(左側)

本名:布川大起(ぬのかわ ひろき)

生年月日:1984年1月28日

出身:北海道札幌市

身長:176cm

血液型:A型

担当:ツッコミ

 

名前:みちお(右側)

本名:道音雄太(みちおと ゆうた)

生年月日:1984年12月29日

出身:北海道札幌市

身長170cm

血液型:O型

担当:ボケ

トムブラウンは現在ケイダッシュステージに所属する人気お笑いコンビ、同事務所にはオードリーも所属していることで知られています。

ツッコミとボケという分け方というよりダブルボケとも取れるようなスタイルのお笑いだと思いますが、「長いのがひろき」「丸いのがみちお」というように覚えとくとどっちがどっちだか忘れることはないでしょう。

 

元々のコンビ結成のきっかけについてですが、実は2人は高校時代の柔道部の先輩後輩にあたるということが明かされています。ひろきさんが1年先輩になりますね。

そこから高校卒業後は別々の進路へとそれぞれ進んでいったのですが、なんとお笑いのオーディションで再会を果たすことに。

そこでひろきさんがみちおさんに声をかける形で、2009年にトムブラウンを結成したのでした。

ちなみにコンビ名である「トムブラウン」の由来は、漫画「ペナントレースやまだだいちの奇蹟」に登場するキャラクター トム・ブラウンに由来しているそうです。世代によってはわからないかもですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

布川ひろき トムブラウンさん(@nunokawa_tombrown)がシェアした投稿

そんな芸歴としては意外にも10年ほどの長さになるトムブラウンですが、メディアでその姿を多く目にするようになったのは最近のこと。

2018年のM-1グランプリで披露した「合体漫才=有名な人やアニメキャラを合体させる漫才」が好評を得て、同グランプリでは決勝ステージへ進出。最終的に6位に輝きました。

 

みちおさんの独特な動きと表情、そしてひろきさんの頭に巻き込まれるような独特なツッコミ。

とにかく「独特」というワードが一番似合うお笑いコンビで、その独特さがまた忘れられないクセになり今では人気芸人の仲間入りを果たしました。

グラブルCM芸人のトムブラウンの面白動画集

そんな人気お笑いコンビであるトムブラウンの面白動画について、まとめて見ていきましょう。

トムブラウンの漫才はほとんどが例の合体ネタとなっており、むしろ「何と何を合体させるのか」という題材が毎回注目を集めるほど。

特に最後にある「ダダダダ天使」という楽曲のMADがとてつもなく面白いので(トムブラウンの良さが滲み出てる)、漫才動画と合わせて楽しんで見ていただければ幸いです。

【公式】ネタパレ『アントニオ猪木/トム・ブラウン』
トム・ブラウン「ナカジマックス」
トム・ブラウン「加藤一二三」
ToToToTo Tom Brown

↓MADの原曲はこちら

ダダダダ天使 / ナナヲアカリ

まとめ

ということで今回は、グラブルCM芸人のトムブラウンについてチェックしてきました。

お中元リアルガチャキャンペーンに際してオンエアされたCMということでしたが、グラブルならびにお中元関係なしにトムブラウン節がとにかく印象に残るCMでしたね。笑

【グランブルーファンタジー】CM  「グラブルからのお中元 発声練習」篇
【グランブルーファンタジー】CM  「グラブルからのお中元 発声練習」篇 ツッコミver.

これはこれで頭に残るCMだと思うので、また新たにトムブラウンの2人がまたCMに抜擢されないかなあとファンとしても期待したいところです。


Related Post