アイナジエンドの「ダウン症」は完全なデマだった|年齢や本名などプロフィールを総まとめ。


今回はBiSHで活躍されているアイナジエンドさんの年齢や本名などのプロフィールや、ネット上で話題になっているアイナジエンドさんの「ダウン症」説は完全なデマ情報だったということについても総まとめ的にチェックしていきたいと思います。

BiSHはアイドルグループの中でも特別「異質」なグループですが、その中でアイナジエンドさんは「歌唱力」「ハスキーボイス」を武器に大きな人気を誇っています。

その歌唱力やハスキーボイスを武器にソロ曲も出しており、清掃員(BiSHのファン)だけでなく幅広い年齢層からの評価が高いです。

そんな人気のあるBiSHアイナジエンドさんについて詳しく見ていきましょう。

BiSHアイナジエンドの「ダウン症」は完全なデマだった

https://twitter.com/aina_bish/status/1186964394711797760?s=21

ネット上では、BiSHアイナジエンドさんは「ダウン症」なのではないかという噂が広まっています。果たしてアイナジエンドさんはダウン症なのでしょうか。

結論から言うと、BiSHアイナジエンドさんはダウン症ではありません。アイナジエンドさんがダウン症だという証拠も何1つありませんね。

では、何故アイナジエンドさんはダウン症だと噂になっているのでしょうか。

まずダウン症の特徴として以下のことが挙げられます。

  • 全体的にお顔が平坦
  • つり上がった目
  • 離れ気味の目
  • 低い鼻
  • 小さな耳

おそらく、このダウン症の特徴にアイナジエンドさんが一致していると思い込み、「アイナジエンドはダウン症だ」と噂がどんどん広がっていったのではないでしょうか。

また、アイナジエンドさんのアーティストフォトなどで使用されている写真が奇抜なものであることから、疑問に感じた方々がいて、そこからダウン症なのでは?と噂が広まっていったかもしれません。

 

しかし、これだけの理由でアイナジエンドさんがダウン症だと決めつけるのはやはり間違っていると思います。

ダウン症の特徴として見た目の部分を挙げましたが、アイナジエンドさんがこの特徴に当てはまっているとは個人的には思いません。鼻も低くないですし、耳も小さくないですね。

アイナジエンドさんに限らず、芸能人の方はちょっと何かあれば、今回のアイナジエンドさんのようにダウン症なのではないか?というような噂がすぐ広がりますし、大変ですよね。

BiSHアイナジエンドは過去に声帯結節の手術を受けた経験も

BiSHアイナジエンドさんは、過去に声帯結節の手術を受けた経験もあります。おそらく、この手術をしたということもダウン症だと疑われた1つの要因かと思われます。

声帯結節とは

良く叫ぶ・歌唱・大声を出すなどが原因で声帯に生じる炎症性の瘤で、声帯ポリープは片側の声帯に生じますが、声帯結節は両側の声帯に生じるもの。

というものだそうです。

アイナジエンドさんはその凄まじい歌唱力と美しいハスキーボイスで魅了してくれていますが、2016年12月3日に行われた『IDOL ROCKS! FESTIVAL 2016 in UNIVERSE~忘年会スペシャル~』にて、一旦活動を休止されています。

この休止された時期に、声帯結節の手術をしました。歌手にとって喉は命だと思いますし、手術を受けるまでアイナジエンドさんの中で大きな葛藤があったのではないでしょうか。

 

アイナジエンドさんは自身の異変に気付いたのが2016年に入ってからだったそうです。

その後は約9か月間ほどは治療薬製薬のステロイド治療に依存していたそうで、その副作用で声がカラカラになったり、歌えなくなったりしたこともあるそうで、恐怖を覚えたそうです。この頃のアイナジエンドさんのことを考えると、とても胸が痛いですね。

現在は無事手術も成功し、復帰されていますが、なんだか以前にも増して歌声がパワーアップしたのではないかと思います。苦しい時期を乗り越えたアイナジエンドさん。これからも応援していきたいですね。

BiSHアイナジエンドの年齢・本名などプロフィールや経歴

https://twitter.com/aina_bish/status/1185191709434470402?s=21

ここでは、BiSHアイナジエンドさんのプロフィールや経歴などについて見ていきたいと思います。

名前:アイナジエンド

本名:飯谷愛菜

生年月日:1994年12月27日

年齢:24歳

出身地:大阪府豊中市

身長:159cm

所属グループ:BiSH

事務所:WACK

アイナジエンドさんはメンバーカラーが赤、担当は「おくりびと」だそうです。BiSHのメンバーの中ではプロフィールの情報など1番公表している方かもしれません。

そんなアイナジエンドさんはハスキーボイスがとても魅力的であり、プロ書評家の吉田豪さんは

BiSHという「楽器を持たないパンクバンド」にとって、最強の楽器は彼女の声」

と大絶賛していました。確かにBiSHの中でもそのハスキーボイスは特徴的ですし、アイナジエンドさんはBiSHになくてはならない「楽器」だと思いますね。

次に、BiSHアイナジエンドさんの経歴を見ていきたいと思います。

BiSHアイナジエンドの経歴

BiSHアイナジエンドさんは高校卒業後、当時のダンス仲間であった友人から「アイナは歌をやるべきだ」と泣きながら薦められ、大阪から上京することを決意したそうです。

身近にいる友人も、アイナジエンドさんの才能に気づいていたからこその言葉ですよね。泣きながらということはおそらくこれからも一緒にダンスをやりたかったという気持ちも強くあったのだと思います。とても良い友達ですね。

 

上京後はソロシンガーやダンサーとしてライブ活動を行なっていたところ、つばさレコーズからオファーをもらい、yucatのバックダンサーとなりました。

さらに、yucatのメンバーの中で「PARALLEL」を結成しました。しかし2015年1月には、「PARALLEL」卒業を発表します。

その後、BiSHのオーディションを見つけ応募すると、2015年3月11日にBiSHのメンバーに加入しました。

美しい歌声とハスキーボイスでどんどん人気を上げていきましたが、2016年12月3日の『IDOL ROCKS! FESTIVAL 2016 in UNIVERSE〜忘年会スペシャル〜』をもって、声帯結節の手術のため一旦活動休止を発表しました。

なお、手術は無事に終わり2017年1月2日の「ニューイヤープレミアムパーティ」で復帰されています。本当に無事に手術が終わり、また美しい歌声が聞けるようになって良かったです。

 

アイナジエンドさんは、上京する前にダンスをやっていたことから、BiSHの振り付けをデビューしてから担当しています。

アイナジエンドさんは振り付けをする中で、外部の振り付け師には出来ないメンバーの個性を生かした振り付けをモットーにしているそうです。メンバー1人1人のことをわかっているからこそできることだと思いますし、とてもメンバー想いですね。

BiSHアイナジエンドの歌唱力がわかるオススメ動画集

ここでは、BiSHアイナジエンドさんの迫力ある歌唱力と美しいハスキーボイスがわかる動画を個人的な厳選とはなりますが、見ていきたいと思います。

アイナジエンドさんの歌唱力は他の歌手の方にはない、アイナジエンドさんにしか出せない魅力があります。

是非、1人でも多くの方にアイナジエンドさんの魅力が伝わり、好きになってくれたらと思います。

BiSH アイナ・ジ・エンド ソロ part1
アイナ・ジ・エンド (BiSH) / きえないで [OFFiCiAL ViDEO]
BiSH-星が瞬く夜に-/アイナ・ジ・エンドfromBiSHアコースティックソロLIVEin週プレ酒場(2017/11/19)

まとめ

BiSHアイナジエンドさんはダウン症だと噂が広まっていますが、ダウン症ではありませんでした。

また、声帯結節の手術を受けた経験もあり、その時期は苦しかったとアイナジエンドさんも語っていました。無事に手術が成功し良かったです。

アイナジエンドさんはBiSHの中で振り付けを担当しており、メンバーの個性を活かした振り付けをモットーにしているようです。

凄い歌唱力と美しいハスキーボイスで魅力的な歌声を披露してくれるBiSHアイナジエンドさんを今後も注目していきたいと思います。

今回は、BiSHアイナジエンドさんについてチェックしました。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


Related Post