グリーンラベル2020CMソング&ロケ地撮影場所まとめ|花束がジュークボックス「結」篇に抜擢され話題に。

グリーンラベル2020CMソング&ロケ地撮影場所まとめ|花束がジュークボックス「結」篇に抜擢され話題に。

2020 1/15
グリーンラベル2020CMソング&ロケ地撮影場所まとめ|花束がジュークボックス「結」篇に抜擢され話題に。

グリーンラベル2020CMソング&ロケ地撮影場所を総まとめしていきます!

back numberの代表曲の1つ、「花束」ジュークボックス「結」篇に抜擢されて今話題を集めています。

キリン「淡麗グリーンラベル」最新CM「グリーンジュークボックス 結編」が放送されていて、女優の多部未華子さんとback numberボーカルの清水依与吏さんが出演しています。

キリングリーンラベルのCMは、多部未華子さんがアーティストのボーカルと一緒に出演していて、歌を聞きながらキリンビールを飲むことで印象に残るCMで有名です。

今回は、キリングリーンラベル2020CMソングとロケ地撮影場所について詳しく見ていきましょう!

目次

キリン淡麗グリーンラベル2020最新CM「結」篇

2020年1月13日から放送されているキリン淡麗グリーンラベル2020最新CMに、多部未華子さんとback numberの清水依与吏さんが出演しています。

多部未華子さんと清水依与吏さんが、どこかの高原の上で並んで座りながら周りの景色を見つめています。

清水依与吏さんは代表曲の「花束」を歌い、多部未華子さんはキリングリーンラベルビールを飲んでいてとてもリラックスした様子です。

「いいオフ♪グリーンラベル」
「カラダ、気持ちいいおいしさ」

というメッセージとともに多部未華子さんが丘の上から叫ぶ。

という内容になっています。

いいオフ、とあるようにとても気持ちよさそうなオフ(休日)だなと感じますね!

自然豊かな場所でゆっくりと過ごすことで、 いつもの殺伐とした日常から離れられるような気がします。

そしてお昼からキリンビールを飲んで、横ではback numberのボーカルの清水依与吏さんが花束を歌っている…、というなんとも幸せな状況の休日を一度でいいので過ごしてみたいです!

グリーンラベル2020CMソングはback numberの「花束」

画像

グリーンラベル2020CMソングはback numberの「花束」が起用されています!

こちらの楽曲はback numberの2枚目のシングル曲で、2011年の「カウントダウンTV」のエンディングテーマにも使用されていました。

これまでのback numberの楽曲は、失恋や叶わない悲しい恋の歌が多く歌われていましたが、こちらの「花束」は初となるこれからの新しい可能性や、未来に想いを馳せる楽曲となっています。

新たな新境地を開拓するきっかけとなった曲でもあり、メンバーにとっても思い入れの深い曲になっているそうです。

CMでは15秒しかないので歌詞もほんのワンフレーズしかないですが、CM内で清水依与吏さんが歌っている歌詞は以下の通りです。

僕は何回だって何十回だって、君と抱き合って手をつないでキスをして、
思い出す度にニヤけてしまうような思い出を君と作るのさ

そりゃ喧嘩もするだろうけど、それなら何回だって何十回だって、
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
ごめんごめんありがとうごめんぐらいのバランスになる可能性は少し高めだけど許してよ

となっています。

決して大きな幸せではありませんが、何気ない小さな幸せが大切だ、という思いが伝わってきますね。

この楽曲がリリースされてから約9年経過しますが、未だにback numberの人気カラオケランキングではトップ10に入るぐらい人気の曲となっています!

グリーンラベル2020CMロケ地撮影場所は和歌山県生石高原

キリングリーンラベル2020最新Cmは和歌山県生石高原がロケ地撮影場所として使用されています!

和歌山県の北部を東西方向に走る長峰山脈にある高原のことで、標高870mとなっています。

山頂一体は東京ドーム約3個分のススキでいっぱいで、秋のシーズンには関西のみならず多くの旅行客や観光客が多方面から訪れる名所でもあり、自然に触れるには最適の場所となっています!

特に山頂からの長めは絶大で、毎年生石高原から見る初日の出を楽しみにしている人もいるほどです。

また、星空観察の名所としても有名で、秋~冬にはとてもキレイな星空を見ることができます。

画像

しかし秋~冬の生石高原はとても冷え込むのでしっかりと防寒していくことが大切です。

キレイな星空の写真を撮ることができたら、思わず誰かに自慢したくなってしまうかもしれませんね!

グリーンラベルジュークボックスCMシリーズ一覧

グリーンラベル2020最新CMは今回が第7弾で、第1弾から詳しくチェックしていきましょう!

第1弾 雨編

多部未華子さんとSEKAI NO OWARIのFukaseさんが出演していて、曲は「RAIN」です。

2018年5月頃に放送されました。

第2弾 星編

多部未華子さんとSEKAI NO OWARIのFukaseさんが出演していて、曲は「スターライトパレード」です。

2018年7月頃に放送されました。

第3弾 時編

桐谷美玲さんとRADWIMPSの野田洋次郎さんが出演していて、曲は「なんでもないや」です。

2018年11月頃に放送されました。

第4弾 心編

桐谷美玲さんとRADWIMPSの野田洋次郎さんが出演していて、曲は「有心論」です。

2018年12月頃に放送されました。

第5弾 雪編

今回から旧キャストの多部未華子さんが復活back numberの清水依与吏さんが出演していて、曲は「ヒロイン」です。

2019年5月頃に放送されました。

第6弾 夏編

多部未華子さんとback numberの清水依与吏さんが出演していて、曲は「高嶺の花子さん」です。

2019年7月頃に放送されました。

出演者は多部未華子さん、桐谷美玲さん、back numberの清水依与吏さん、RADWIMPSの野田洋次郎さんでした。

今後さらに出演女優とアーティストが増えるかもしれませんね!

グリーンラベル2020最新CMまとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • グリーンラベル2020最新CMに多部未華子さんとback number清水依与吏さんが出演
  • 楽曲は「花束」
  • ロケ地は和歌山県の生石高原
  • グリーンラベルCMは今回が第7弾目

有名女優とアーティストが出演しているキリングリーンラベルのCM。

今後の出演者にも注目ですね!

目次