MENU
錦織圭の痩せてる&痩せすぎ説の原因は病気や手術か|ウーバーイーツCMでくっきーと共演するも心配の声が…

錦織圭の痩せてる&痩せすぎ説の原因は病気や手術か|ウーバーイーツCMでくっきーと共演するも心配の声が…

2020 1/19

錦織圭選手の痩せてる&痩せすぎ説の原因は病気や手術かと言われていて、ウーバーイーツCMで野性爆弾のくっきーと共演するも、視聴者から心配の声が挙がっています。

2019年の夏頃に、「息がしづらい」という症状に見舞われていた錦織圭選手ですが、同年10月には右肘の手術も行っており、その影響もあるのではないかとも言われています。

今まで多くの優勝を飾り、王者として活躍していた錦織圭選手ですが、公開されたCMでは顔や首から肩の筋肉が著しく落ちて華奢な印象を与えます。

今回はウーバーイーツCMと錦織圭の痩せてる&痩せすぎ説の原因について詳しく見ていきましょう!

目次

錦織圭が「痩せてる&痩せすぎ」とウーバーイーツCMで囁かれる

2019年12月からウーバーイーツ最新CMが放送されています。

「さて、今夜私がいただくのは…」というセリフを言い、錦織圭選手とお笑い芸人の野性爆弾くっきーと錦織圭選手が共演しています。

コインランドリーを舞台に2人が話をしている中、注文した食事がウーバーイーツの配達員によって届けられる

という内容になっています。

錦織圭選手がテニスボールを投げてくっきーさんがキャッチしたり、くっきーさんの衣装を見たり、洗剤ボトルをラケットのように持つ錦織圭選手を写生したりと、個性的な演出がされていて印象に残るCMとなっています。

コインランドリーにウーバーイーツで配達をするという演出は賛否両論ですが、印象に残る演出としてはとても有効だなと思いますね。

とてもシュールな内容が視聴者に「面白い」と評判を呼んでいる面もあるので、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

錦織圭の痩せてる&痩せすぎ説の原因は病気や手術か

ウーバーイーツのCMに野性爆弾のくっきーさんと共演していますが、その姿は筋肉が落ちて、とても華奢な印象を与えています。

そのCMを見た視聴者の方からは心配する声が目立ちます。

Twitter

激痩せの原因は一体何が考えられるのでしょうか。

2019年7月には「息ができない」症状も

2019年8月に行われたウエスタン・アンド・サザン・オープンの試合では西岡選手と錦織圭選手が対戦しましたが、結果は錦織圭選手がストレートで敗北。

駆けつけた医療スタッフには、

「先週から息ができなくてなかなか治らない。(7月の)ウィンブルドンの後からあるけど原因が何か分からないので」

と発言したことで、7月頃から息苦しさが続いていてなかなか思うようなプレーが出来ていなかったことが判明しました。

試合の様子も動きがいつもよりかなり鈍く、薬を飲みながらの試合だったようです。

その後、精密検査を受ける予定でしたが、

「治っていると思う、たぶん大丈夫。」

と、半ば強引に自己解決してしまいました(笑)

しっかりと精密検査を受けて原因がわかれば錦織圭選手もファンも安心できましたが、今回は検査を受けていないので、また同じ症状がでないかは心配になりますね。

2019年10月の右肘の手術後の影響か

そして2019年10月には、右肘の骨棘(こっきょく)を取り除く手術をおこないました。

右肘の痛みは2019年5月頃からあったようで、ようやく手術に踏み切ったのが10月になります。

この手術をしたあとは激しい運動やトレーニングができないため、すでに予定していた試合などの関係からこの時期になったと考えられます。

しかし錦織圭選手は順調にリハビリを続け、2020年の1月末か2月には復帰されるとのことです!

このウーバーイーツ最新CMは2019年12月から放送開始されているので、撮影していたのは11月頃と考えられ、トレーニングなどが出来ずに一番筋力が落ちていた時期だったのではないでしょうか。

手術をしたあともリハビリを続け、なるべく早く復帰しようとするその姿勢は本当にプロですね。

錦織圭は痩せてる&痩せすぎだが2020年の活動は?

錦織圭選手が一番痩せていたのはウーバーイーツ最新CMを撮影していた2019年11月頃で、現在ではインスタでも元気にトレーニングに励んでいる姿が投稿されています。

https://www.instagram.com/p/B6qrTD1FJSu/
View this post on Instagram

#keisapp

A post shared by Kei Nishikori (@keinishikori) on

これらの画像や動画を見る限り、順調に回復してきていそうなので、早期に復帰できそうですね!

2020年も東京オリンピックの他にも全米オープンなどの多数の試合があるので、元気に万全の状態で望んでいってほしいです。

錦織圭の痩せてる&痩せすぎ説まとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • 野性爆弾くっきーさんと錦織圭選手が共演するウーバーイーツ最新CMが放送中
  • CM内の錦織圭選手が激痩せしていて心配する声が続出
  • 錦織圭選手は昨年7月に息がしづらいと不調を訴える
  • 10月には右肘の手術をし、筋力が落ちたため激痩せしたように見えた
  • 2020年も東京オリンピックなど多数の試合が予定されている

痩せすぎ&激痩せしたと言われていた錦織圭選手ですが、現在では順調に筋力も戻っているそうです。

今年も元気な姿で力強いプレーを見せてほしいですね!

目次
閉じる