MENU
2020年下半期、注目の「“当たる”タロット占い師・ムンロ王子」東大法学部卒、IT企業経営、オネェキャラなど、パワーワード満載のプロフィールが話題に

2020年下半期、注目の「“当たる”タロット占い師・ムンロ王子」東大法学部卒、IT企業経営、オネェキャラなど、パワーワード満載のプロフィールが話題に

2020 8/06

今回は高学歴占い師「ムンロ王子」についてチェックします。ご本人へのインタビューを中心に、ムンロさんの経歴はもちろん、今年後半の活動などについてもお伺いしました。

話題の「タロット占い師・ムンロ王子」要チェックです!

目次

東大法学部卒&IT会社経営という華々しい経歴

ムンロ王子 プロフィール
名前:ムンロ王子
身長:188センチ
性別:不詳
年齢:不詳
家族構成:両親 兄、弟
最終学歴:東京大学法学部

東大法学部卒で“当たる”タロット占い師、オネェキャラ、シャンソン歌手など様々な顔を持つ、異色のハイブリット・パフォーマー、パワータロット・カウンセラー『ムンロ王子』

現在はTV「MATSUぼっち(フジテレビ)」MOOK「女性セブン 2020 運気を上げるタロットBOOK(小学館)」、「ムンロ王子の占いの館(サンスポ ドットコム)」、「anan最強の占い特集(マガジンハウス)」など、各種メディアで活躍中。サンスポ で行った競馬予想「日本ダービー」を2年連続的中、「宝塚記念」的中も話題に。
今年後半要チェックの呼び声高いニューカマーなのです。

『MATSUぼっち』には今年すでに複数回出演。準レギュラーとのスタッフの声あり^^
タロット占いで大人気女性セブン(小学館)から一冊丸ごとムンロ王子のMOOKも刊行
2年連続日本ダービー的中!一番人気じゃない馬で当てるからこその凄さに驚嘆

ムンロ王子の少年時代とは・・・?

3人兄弟の真ん中(次男)だというムンロ王子は、母親を喜ばせるために勉強に勤しむ少年だったそう。

※以下「」内はムンロ王子※
「兄と弟が結託してしまい、いつも私が仲間外れになってしまうので、どうしても母のそばにいることが多かったわね(笑)。そのうち、母に気に入られたくて勉強に励むようになって。やればできる子だったから(笑)、勉強も楽しくて、子供の頃は、勉学に打ち込んだものよ。
高校は開成高校を受験したけど落ちてしまい海城高校へ。私が彼らに勝つには“東大法学部合格”しかないなんて思いこんじゃって(笑)。全てがリセットされる、今までにやってきたことは間違いじゃなかった、コンプレックスが解消されると思ったんですね。」

ムンロ王子は一年後、無事に東大法学部に合格。コンプレックスは解消されたということなんですか?

「改めて東大法学部を目指すにあたって、コンプレックス解消だけではモチベーションが保てなくて、別の目的を設定したんです。
良い国を作るために“政治家”を目指そうって。政治家になるためには、まずは官僚。官僚になるためには東大法学部という逆引き発想で、自分なりにモチベーションを上げて、東大法学部に合格はしました。
でも、いざ入ってみると周りの天才ぶりがすごいんですよ。全国模試トップとか偏差値すごいのばっかりなわけ(笑)。
もう“一族揃って東大”みたいな人たち。同じ舞台にいても絶対に勝てないし、私のくる場所じゃなかったって思ってしまったの。
政治家から方向転換して“悪徳弁護士”を目指すことにして(笑)。金儲けしよう、私服を肥やそうみたいないな気持ちで司法試験を受け始めました(笑)。」

司法試験を受け続けるモチベーションが“悪徳弁護士になって私腹を肥やす”では保つことができず、大学卒業後は一般企業に就職したそう。
会社を企業したのはいつ頃ですか?

ちょうどIT場バブルの頃、ホリエモンと同時期に会社を起こしました。タロットカードのプログラムを作っているうちに、タロット占いにハマってしまい、現在までに1万2千人ほどの方を占ってきました。『ムンロ王子』のキャラクターができたのも、タロット占いによってなんです。」

タロット占いとオネェキャラ&メイクでムンロ王子誕生

ムンロ王子誕生の経緯を教えてください。

身長188センチ! スタイルの良さとその美しさに魅了されます^^

「2011年ごろ、タロット占いが評判になってテレビ埼玉さんから出演依頼が来たんです。テレビに出るということで兄に相談したら、本名で出るなって言われて・・・。なんで?って聞いたら、子供が虐められるとか、いうわけ(笑)。
まぁ、どうせならということで名前も見た目も変えちゃえって思って、メイクアップアーティストの友人にメイクの仕方を教えてもらって、リボンの騎士のサファイア姫をイメージしながら作り上げたのが『ムンロ王子』なんです(笑)。
占いって女性の方が好きなんです。そうなると、やっぱり女性と一対一で向き合って、かなりディープな話をする。そのときにサラリーマンみたいな格好していると女性はどうしても身構えちゃうわけ。
だから、私はあえて男性なのか女性なのかわからないように、年上か年下かわからないように境界線を曖昧にして、占い対象者に先入観を持たせない、警戒心を抱かせないように、『ムンロ王子』というキャラクターとして占うようにしています。」

ライブ配信アプリ「LIVE 812」での活動

今年の前半は“コロナウィルス”による騒動で、エンターテインメント界も大打撃を受けています。ムンロ王子としての上半期の振り返りと、今年後半に向けての展望を教えてください。

「“コロナ”の問題は、私もかなり翻弄させられた感じです。タロット占いの講座やイベントは軒並み中止になってしまったし、シャンソン歌手として舞台にも立っていますが、そちらも中止。我々のようなエンタメ業界以外の飲食店とか観光、接客業だって大変な状況だと思います。
緊急事態宣言が解除されて、これから落ち着くかなと思ったら、また感染が広がってる状況なので、まだまだ時間がかかりそうだなと感じています。
そんな中でもできることとして執筆活動などで過ごしてきましたけど、やはりいつまでも舞台に立たないわけにもいかないので、何かしら方法を模索している状況ですね。」

8月8日に『独りカルメン』という舞台を行うそうですね? 

300コインプレゼントキャンペーン中。ぜひムンロ王子を応援してね❤️

東京代々木のにある『ムジカーザ』という音楽専用の小ホールで開催します。家田紀子さん門下生の発表会があるのですが、その一幕に、私の『独りカルメン』の時間を組み込んでいただきました。開催にあたっては、事前予約を行い人数制限して、コロナ感染拡大防止を徹底しています。

『独りカルメン』は、バリトン歌手である私が、バリトンのエスカミーリョはもとより、メゾソプラノのカルメン、テノールのホセの3人の歌を独りで歌い切るというものです。
実は3年かけて練習し、最後はオーケストラの演奏で歌うという壮大というか、無謀なプロジェクトなんです。全部で7曲を予定している『独りカルメン』ですが、今回の公演では、その中から4曲をお披露目。まさに第一歩という感じですね(笑)。

この時期に、熟成前のお酒を敢えて蔵出ししたのは私のこの試みと努力を皆さんに知っていただくことで、コロナで元気を失った日本、いや世界の人々を勇気づけられれば、という強い想いからです。
物事は否定的に考えるとどこまでも落ちていくものです。こういう時だからこそ、生きる“希望”や“夢”について改めて見つめ直す良い機会だと思います。

親しみやすいメロディで日本国内でももっともポピュラーなオペラとして数多く上演されている『カルメン』を通じて、そんなメッセージが、聴いていただく皆さんに伝わればいいな、そんな想いで歌わせていただきます。」

ライブ配信も同時に行う予定だと聞きました。

「ネットでの配信というものに関しても、YouTubeなど含めて、いろいろと考えてきたりオファーを受けたりもしました。
私のファンの方はシャンソンや占いということで高齢者の方が多かったのですが、ありがたいことにテレビなどのメディアに出たことで若い方にも知られるようになりました。
ライブ配信なら、ネット環境とスマホさえあれば、どこにいても観ていただけます。忙しい主婦の方とか、なかなか開催できない地方の方にも、ライブ配信なら私の公演やイベントなどをお届けすることができます。
今後は“ライブ配信”というメディアにも活動の幅を広げていきたいと思っています。

今回のライブ配信はeコマースでの販売と決済ができる点を踏まえて、『LIVE812』というアプリで試してみようと思っています。画質や音質の問題など、まだまだネット環境への依存度が高いので表現できない部分もあるとは思いますが、いよいよ始まる5G時代を考えると、新しい分野にも積極的にチャレンジしていくべきだと思っていますし、こういう展開も楽しいですよね(笑)。」

「タロットカード」は貴方に“気づき”を与えてくれるツールのひとつ

タロットカードのメッセージと1万2千人を超えるの占い実績から導くアドバイスは必聴です

ムンロ王子といえば、やはり「“当たる”タロット占い」が話題ですが、タロットカードに秘められたメッセージと、1万2千人を超える占い実績から、何か対象者の見えない部分が“見えてくる”ということなのでしょうか?

「“占い”というと構えてしまう人もいるかもしれませんが、あまり大袈裟に考えず、自分の姿って、他人からどう見えているの?ということを気づかせる、向き合わせるツールだと思っていただければと思います。

例えばタロットカードには「死神」というカードがありますが、20歳の女性が引く場合と、50歳の女性が引く場合とでは、カードのメッセージの伝え方、アドバイスは異なるんです。

伝え方が違うことで、“見えるんですか?”って聞かれることもありますけど、私はそういう“能力”はありません。タロットカードを引くまでは全然わからない。
でも、カードを引いてもらって、それを見れば、目の前に座っている方がどんな状況なのかカードを通して見えてくる。後は、カードのメッセージと1万2千人を超える占い経験の積み重ねから、その方に伝わるアドバイスをしていくということなんです。」

タロットカードは貴方の真実を気づかせてくれます。
心穏やかにメッセージを受け取ってくださいね✨

ムンロ王子 まとめ

ハイブリット・パフォーマーであり、パワータロット・カウンセラーとして活躍中のムンロ王子にスポットを当て、インタビューも行わせていただきました。

YouTubeやシャンソン、料理教室、朗読劇など、まだまだ多方面の活動がありますが、それらはまた次回のお楽しみということで、今回はここまでにしておきたいと思います。
それにしても、ムンロ王子との距離が近くなるLIVE812でのライブ配信、楽しみですね! なかなか見ることができない舞台裏の姿など、ライブ配信ならではの姿がみられることを期待したいと思います。

お菓子や料理の教室も行ってます! 多才の極みムンロ王子^^

ぜひ、LIVE812のアプリをダウンロードして、ムンロ王子のフォロー&応援をお願いします!

ぜひ、アプリをダウンロードしてムンロ王子を応援しよう!今なら新規登録で300コインプレゼント中^^
目次
閉じる