斎藤雅弘 俳優

斎藤雅弘(俳優・波瑠の熱愛彼氏)が普通にイケメンで何も言えない|顔画像や馴れ初めも合わせてチェック。


今回は斎藤雅弘さん(俳優・波瑠さんの熱愛彼氏)について、チェックしていきたいと思います。

斎藤雅弘さん、と聞くとあまりパッと顔が浮かばない人も多いとは思いますがそれもそのはず、無名の俳優さんでありながら今回週刊文春に波瑠さんとの熱愛が報じられたことで時の人となりました。

そんな斎藤雅弘さんは普通にイケメンで、女優の波瑠さんの熱愛彼氏と言われても正直何も言い返せず…おそらくファンも納得の人物なのではないでしょうか。

そんな話題の斎藤雅弘さんについて、プロフィールや顔画像、波瑠さんとの馴れ初めなどまとめてチェックしていきたいと思います。

斎藤雅弘(俳優)が波瑠の熱愛彼氏として宮古島旅行へ【週刊文春】

ということで早速内容にも入っていきたいと思いますが、まずは女優の波瑠さんと俳優の斎藤雅弘さんが熱愛を報じられた週刊文春のニュースがこちら。

2015年、NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインとして大ブレイクを果たした波瑠(28)。その後も「あなたのことはそれほど」(TBS)、「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日)などの連続ドラマに主演。今や“視聴率女王”の1人だ。

10月期に「G線上のあなたと私」(TBS)の主演を控える波瑠が、多忙なスケジュールを縫って出かけたのは2泊3日の宮古島旅行。男性数人とのグループ旅行だったが、波瑠はその中の1人と、とりわけ親密な様子を見せていた。

「ホテルでも2人が同じ部屋に宿泊、他のメンバーは別の部屋だった。みんなでマリンスポーツを楽しんだそうです」(波瑠の知人)

この男性の名は齋藤雅弘(28)。萩本欽一主宰の「欽ちゃん劇団」出身で、16年には映画「見栄を張る」(藤村明世監督)に出演した経歴を持つ俳優だ。

齋藤との交際について、波瑠の所属事務所は、

「28歳の大人の女性なので、プライベートのことは本人に任せています」

と回答。視聴率女王が選んだ齋藤とは何者か。8月8日(木)発売の「週刊文春」では、宮古島での様子とともに詳報する。

出典:週刊文春オンライン

上記にあるように波瑠さんと言えば「あさが来た」のヒロインを演じてからまさにうなぎ登りに人気を獲得してきており、今ではもう人気女優として異論はない方でしょう。

10月に主演を務める火曜ドラマ「G線上のあなたと私」も注目の作品ですので、ぜひ合わせてチェックしていただければと思います。

波瑠スペシャルインタビュー☆10月スタート! 火曜ドラマ『G線上のあなたと私』【TBS】

「G線上のあなたと私」は大人のバイオリン教室を舞台に偶然知り合った3人が友情と恋を育んでいく物語、原作漫画も人気で期待のかかるドラマでしょう。

と、そんな話題のドラマで波瑠さんと恋模様を描くのは俳優の中川大志さんなのですが、それとは打って変わって今回熱愛を報じられたのは同じく俳優の斎藤雅弘さんでした。

 

波瑠さんは男性数人とのグループ旅行で宮古島を訪れ、斎藤雅弘さんとは親密な様子でいたとのことですが、何より聞き捨てならないのがホテルで同じ部屋に泊まっていたというところ。

しかも他のメンバーは別部屋だったのに…という条件付きであることから、波瑠さんと斎藤雅弘さんの熱愛はより一層現実味のあるものとして感じられますね。

斎藤雅弘(俳優)と波瑠の熱愛の馴れ初めや結婚の可能性

《予告編》宮古島スクープ撮 波瑠(28)が恋する実家住まいの無名役者

そんな話題の熱愛コンビである波瑠さんと斎藤雅弘さんですが、現状では詳しい馴れ初めや熱愛のきっかけについては公表されていませんでした。

ただし、あくまで憶測の域を出ないかもしれませんが、2人はそれぞれ女優と俳優として活動していることから「同業者」としての繋がりが波瑠さんと斎藤雅弘さんを結んだ可能性は高いと思います。

 

もちろん共演作品はこれまでにはなく、現場での出会いというわけではありませんが、それでも女優として・俳優として活動していく上では同業者と飲みに行ったり仲良くなるタイミングというのは多いはず。

そういった中で波瑠さんの知り合いが「斎藤雅弘さんっていう人がいてね…」と紹介したのか、もしくは斎藤雅弘さんの知り合いが「波瑠さんっていう人がいてね…」と紹介したのか。可能性としては前者の方が高い気もしますが、そうして同業者の中で繋がりは生まれたものだと思われます。

何より報道によれば波瑠さんと斎藤雅弘さんは同い年であるということも、少しでも共通点があれば親しみやすさを感じるものですし、2人を引き合わせた1つの要因となっているのかもしれません。

 

また、そういった意味ではお互いに「アラサー」という結婚をリアルに考える年齢ではあるために、もし仮に交際しているとすれば結婚を前提に考えていることもあり得るでしょう。

人それぞれ考え方はあるとは思いますが、30近くになって付き合う人は少なからず結婚を意識するはずですし、同業者ということであればなおさら互いの理解度も高いはず。

仮に結婚するとなれば「人気女優と無名俳優」ということで格差婚なんかも噂されるかもしれませんが、それでも2人の愛情が確かなものであるならば、ファンとしても波瑠さんと斎藤雅弘さんの交際を応援していきたいところです。

斎藤雅弘(俳優・波瑠の熱愛彼氏)のプロフィールや顔画像

名前:斎藤雅弘(さいとうまさひろ)

芸名:倉沢涼央

年齢:28歳

出身:神奈川県横浜市

大学:日本大学芸術学部

職業:俳優

さて、それではそうして波瑠さんとの熱愛報道で注目を集めている斎藤雅弘さんについて、簡単にプロフィールを見ていきましょう。

無名俳優ということでそこまで情報は多くはありませんでしたが、上記ツイートから顔画像がわかるように少なからずイケメンであることは判明しています。ハッキリとした顔立ちが印象的ですね。

 

そんな斎藤雅弘さんは波瑠さんと同い年ということでおそらく1991年の生まれだとは思いますが、俳優としての芸名は「倉沢涼央」名義で活動しているそうです。

過去の出演作品については情報は少ないものの、俳優としての経歴は以下2点が現状ではわかっています。

  • 萩本欽一主宰の「欽ちゃん軍団」出身。
  • 2016年に映画「見栄を張る」に出演。

欽ちゃん軍団は萩本欽一さんが後進育成のために平成3年に結成した事務所ですが、そこに在籍していたということが文春によって明かされました。

ただし現在は所属名に斎藤雅弘さんの名前はないために、他の事務所で活動している可能性が高いものと思われます。

 

また、2016年の映画「見栄を張る」は藤村明世監督のデビュー作としても知られていますが、デビュー作である以上はそこまで有名な女優・俳優さんをキャスティングはできないでしょうし、斎藤雅弘さんも俳優として活動開始してそこまで長くないタイミングで起用されたのではないかなと思います。

映画『見栄を張る』予告編 3/24より公開!

偶然にも見栄を「張る」「波瑠」というところが一致しているのが個人的に気になったのですが…笑、今回の報道をきっかけにさらに斎藤雅弘さんにフォーカスが当たることでしょうし、今後ドラマや映画への抜擢もあり得るかもしれません。

熱愛報道の進捗もそうですが、そうして1人の俳優さんとしてもぜひ頑張っていって欲しいですね。

まとめ

ということで今回は、俳優の斎藤雅弘さんについてチェックしてきました。

女優の波瑠さんとの熱愛報道がいきなり報じられた斎藤雅弘さんでしたが、普通にイケメンすぎて何も咎めるような部分もなく、ファンとしてもむしろ「この人なら」と納得してしまうくらいではないでしょうか。

ただ「実家暮らしの無名俳優」という報じられ方からは経済的な面で多少心配になる点はありますが、今後俳優としてもさらに活躍していけることを願って応援したいと思います。


Related Post