NONIO CM

NONIO(ノニオ)CMソング曲の歌でYUKI「うれしくって抱きあうよ」が復刻|ローラのカバーバージョンも味があって良いと話題に。


今回はNONIO(ノニオ)CMソング曲の歌で復刻した、YUKIのあの名曲についてチェックしていきたいと思います。

女優・モデルのローラさんが出演していることでおなじみのNONIO(ノニオ)のCMですが、2019年に入って新たに最新版がオンエアされました。

ローラさんがあの名曲をカバーしているということで公開直後から早速話題を呼んでいる今回の最新CMについて、詳しく見ていきましょう。

NONIO(ノニオ)CMソング曲の歌でYUKI「うれしくって抱きあうよ」が復刻

NONIO「交差点」篇(+CARE)/30秒/ライオン

ということで早速内容に入っていきたいと思いますが、今回話題を呼んでいるのがこちらのNONIO(ノニオ)2019年最新CM「交差点」篇

「口臭科学から生まれたNONIO(ノニオ)」でおなじみの歯磨き商品「NONIO(ノニオ)」ですが、今回のCMの舞台はタイトルにあるように渋谷にある「スクランブル交差点」となっていました。

交差点でローラさんと若者たちが触れ合う様子が描かれており、NONIO(ノニオ)らしい爽やかな仕上がりのCMとなっています。

 

そんな話題のCMではローラさんと若者たちが合唱をしている姿が見受けられましたが、今回CMソングの曲としてキャストが歌い上げているのはYUKIの名曲「うれしくって抱きあうよ」

NONIO(ノニオ)のCMは自分の「息」に自信を持つことによって、他人と触れ合えたり想いを伝えられることが象徴的に描かれていますが、今回のCMもYUKIの楽曲のタイトルのままに「うれしくって抱きあう様子」が印象的でした。

NONIO(ノニオ)CMソング曲のYUKI「うれしくって抱きあうよ」のMVもチェック

YUKI 『うれしくって抱きあうよ』

そんなNONIO(ノニオ)の最新版CMを見て、楽曲を懐かしく思った人も多いことでしょう。

YUKIの「うれしくって抱きあうよ」は2010年2月17日にリリースされた楽曲ですが、10年近く経った今でもMVを見ると色褪せない魅力を感じることができます。

 

今回のNONIO(ノニオ)のCMでは、ローラさんや若者たちがそんな名曲のサビの歌詞などを合唱していました。

うつむいたり叫んだり
忙しい僕らの宴
ありがとに出逢う街
うれしくて抱きあうよ

巡り逢い胸高鳴る
君の頬を濡らしてくよ
僕をあげよう溢さないよう
火の無い場所煙は立たず
欲しいものなら手に入れたんだ
僕と君を繋いだ ハレルヤ!!

改めてYUKIの楽曲の素晴らしさを実感しますし、ローラさんのカバー&合唱バージョンもまた、新しい魅力を引き出した形となっているのではないでしょうか。

NONIO(ノニオ)歴代CM動画集

そうして話題を呼んでいるNONIO(ノニオ)のCMですが、過去にも今回のように名曲をカバーしたことがありました。

その時は東京事変の「透明人間」がCMソングとして起用されていましたが、改めて過去の歴代CM動画集についても見ていきましょう。

「口臭ケア」という切り口から色々なストーリーを描き出しており、キャストの表情などを含めて素敵なCMシリーズだなと改めて感じます。

NONIO(ノニオ)CM
「ひらけ自分男女」篇

NONIO 「ひらけ自分男女」篇/30秒/ライオン

 

NONIO(ノニオ)CM
「ひらけ自分女性」篇

NONIO 「ひらけ自分女性」篇/15秒/ライオン

 

NONIO(ノニオ)CM
「ひらけ自分男性」篇

NONIO 「ひらけ自分男性」篇/15秒/ライオン

 

NONIO(ノニオ)CM
「交差点」篇

NONIO「交差点」篇(+CARE)/30秒/ライオン

 

まとめ

ということで今回は、NONIO(ノニオ)の最新CMについてチェックしてきました。

最新版ではYUKIの名曲「うれしくって抱きあうよ」がCMソングとして起用されていましたが、こうして過去の楽曲を新しい形で採用するのは素敵なことですよね。

ちなみに最近では同じくYUKIの「Over Drive」が、午後の紅茶の最新CMでカバーされていました。

「午後の紅茶」CM女子高生バンドメンバー役の女優・女性一覧|ジュディマリ原曲「Over Drive」がCMソングで復活し話題に。今回は「午後の紅茶」の2019年最新CMにおいて女子高生バンドが歌うCMソング曲名であるジュディマリ原曲の「Over Drive」や、女...

こうして名曲を改めてカバーすると当時を思い返す1つのきっかけにもなりますし、逆に当時を知らない若い世代にとっても新鮮さがあって良いことでしょう。

また次回作のオンエアにも期待しながら、ファンとしてまたYUKIの楽曲が起用されないかなと楽しみに待ちたいと思います。


Related Post