渋野日向子 バストサイズ

渋野日向子の目の下のブツブツは肌荒れorストレスの病気の可能性|稗粒腫が原因と噂されているが真相は…


今回は渋野日向子選手の目の下のブツブツについて、チェックしていきたいと思います。

今や女子プロゴルフ界で人気急上昇中の渋野日向子選手ですが、取材やメディア出演の機会も増えてきた中で目の下のブツブツが気になる人が増えてきた様子。

ファンを中心に肌荒れやストレス性の病気などを心配する声が多くあがっているのですが、実際のところ渋野日向子選手の目の周り・目の下のブツブツはどういった症状が原因となっているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

渋野日向子の目の下のブツブツの原因は?

渋野日向子 かわいいc

ということで早速内容に入っていきたいと思いますが、今回心配の声が多くあがっているのが渋野日向子選手の目の下のブツブツについて。

上記画像などを見ると少しわかりやすいかと思います、よく見てみると渋野日向子選手の目の周りにちょっとした凹凸・ブツブツとしたものがあるように見えるのではないでしょうか。

 

全英オープンで優勝してからは日本各地で渋野日向子フィーバー・しぶこフィーバーが起こっていますが、そういった中で日本のみならず世界中のメディアが彼女に注目しています。

最近はどうにも暗いニュースが多かったということもあり、そういった中で渋野日向子選手の活躍が日本に元気と明るい空気をもたらしてくれたことは言うまでもないでしょう。

そういった中でマスコミによる過熱報道なども心配されるようになってきましたが、渋野日向子選手の目の下のブツブツについては以下のようにストレスが原因なのではないか?と心配する声も多い様子でした。

  • 渋野日向子選手の目の下のブツブツ気になるな…
  • ちょっとストレス溜まってるんじゃない?
  • インタビュー見てるけど目の下のやつ大丈夫かな。

海外渡航が多いゴルフのスポーツ柄もそうですし日本に帰国ごもイベントに引っ張りだこな渋野日向子選手ですので、そういった中でストレスが溜まっている可能性も確かに否めません。

 

そんな渋野日向子選手の目の下のブツブツや目の周りの症状は、どういった原因があるのでしょうか。いくつかの可能性を見ていきたいと思います。

渋野日向子の目の下のブツブツはストレス性の肌荒れの可能性

渋野日向子 かわいい

まずは渋野日向子選手の目の下のブツブツは、ストレス性の肌荒れが原因となっている可能性について。

よく目のクマだったり目の周りの肌荒れというのはストレス性のものだと言われることが多いのですが、渋野日向子選手にもストレスが溜まっている節は少なからずあるのかもしれません。

 

それこそ前述したようにゴルフは海外大会が多いために遠征は避けられないスポーツです、ましてや今まさに勢いに乗っている渋野日向子選手ですから少なからず無理を押して遠征している可能性もあります。

国内女子ツアーでのメジャーツアー初優勝を果たしたかと思えば、その後には国内賞金ランキング上位の資格で出場した初メジャーの「全英AIG女子オープン」でもまた優勝。

短期間で2勝目を果たしたことは日本のみならずイングランドなど現地のファンも驚かせ、一気にしぶこフィーバーを世界中に巻き起こしました。

 

ただ、それと同時に「ぜひアメリカツアーに来て欲しい」と米メディアの記者から言われた際には、渋野日向子選手は「日本でやります」ときっぱり海外ツアーを否定しました。

「私は日本でもまだまだ。こっちには来ません。」とのことで、そのあたりのペース配分についても本人はしっかりと意識している様子。

そういったことからも今回の日本ツアーでの初優勝からの流れはストレスがかかってもおかしくないくらい勢いのあるものでしたが、試合の時以外は完全に滅入ってしまっているということでもなく、自分をしっかりと保っていることが伺えました。

 

ですので、多少の疲労こそもちろんあるものの、肌に影響が出るような過度のストレスに悩まされている可能性は低いのではないかと個人的には感じました。

渋野日向子の目の下のブツブツは日光を浴びたダメージの可能性

渋野日向子 かわいい

一方で、ゴルフは野外スポーツですので日光を浴びすぎたことによりダメージを受けた、そういった肌荒れの可能性も示唆されています。

特に夏の季節に入って活動機会が増えて来た渋野日向子選手にとって、7月・8月の日差しの中でラウンドを回ることはそう気楽なものではないでしょう。

 

実際太陽の光や発汗によって肌のトラブルを引き起こすケースは多く、スポーツ選手でも特に女性はケアに気を遣うことが多いとのことでした。

ただ、仮に渋野日向子選手が日光による肌荒れで目の下のブツブツができていたとしても、まだ軽度の症状であるためそこまで心配する必要もないのかもしれません。

普通にスキンケアを怠らなければ症状は収まるものですし、またこれから夏の季節を過ぎて秋〜冬になっていくにつれ落ち着いていくものでしょう。

渋野日向子の目の下のブツブツは脂肪がたまった稗粒腫の可能性

渋野日向子 かわいい

加えて噂されているのは、渋野日向子選手の目の下のブツブツは「稗粒腫(はいりゅうしゅ)」という症状によるものではないかというもの。見た目の症状からしてもこちらが最も可能性としては高いのかもしれません。

稗粒腫とは:皮膚の表面にできる1~2mm大の小さな塊。脂肪の塊が皮膚の表面に出てきてしまう病気のこと。

稗粒腫は目の周りや顎など、皮膚が薄い場所にできやすい肌の病気なのですが、主な原因はストレス・睡眠不足・疲労・食生活の乱れなどだと言われています。

 

前述したように海外遠征や日本国内での活動、さらにメディア出演やマスコミからの取材など、今まで以上に多忙になった渋野日向子選手の環境には少なからず変化が起きています。

しっかりと成績を残してきているのでそこまで崩れてしまっているわけではないのかもしれませんが、そういった中で自身のリズムが少し狂ってしまうこともあるでしょう。

周りに笑顔を振りまく頑張り屋さんな渋野日向子選手であるからこそ、そうして試合以外の時間や見えないところでは苦労する部分もあるのかもしれません。

 

ただ、稗粒腫の場合は特に痛みなどが生じるものではありませんし、簡単な治療で回復することでも知られています。

今はあまりゆっくりと時間を取ることも難しいとは思いますが、余裕ができたらストレス発散・スキンケア・治療など「自分の時間」をしっかり取って休んでほしいばかりですね。

渋野日向子の目の下のブツブツは笑顔だと全く気にならない

渋野日向子 かわいい

というように渋野日向子選手の目の下のブツブツには、主にストレスに起因する症状ではないかと個人的には感じましたが、そこまで大袈裟に騒ぐようなことではないのかもしれません。

スマイルシンデレラの愛称で親しまれている渋野日向子選手は、くしゃっとしたあの笑顔でいることで周りに元気を与えていますし、実際に笑っているとそこまで目の周りや目の下のブツブツが気になることもないでしょう。

 

何より、もちろん取材の時などは真剣な表情になることもあったり顔周りが気になることもあるかもしれませんが、そうしてゴルフ以外のこと・容姿などを取り沙汰して騒いでしまうと本人にとってはストレスに感じてしまう可能性もあります。

まだ20代という若い年齢であるということも含めて、そんな渋野日向子選手を純粋に応援し続けていきたいと思いますし、マスコミやメディアの動きも含めて大人しく・安心して活動を応援してあげることが本人にとっても一番良いことでしょう。

日本が大好き、ゴルフが大好きだという渋野日向子選手の笑顔が失われないよう、引き続きみんなで彼女のことも支えてあげられると良いですね。

りんごちゃん 性別
りんごちゃんの性別は男か女かどっちなのか昔の写真や本名で徹底検証|すっぴんやドラマ出演時代の画像など総まとめしてみた。今回はりんごちゃんの性別は男か女かどっちなのか昔の写真や本名で検証したり、すっぴん画像・ドラマ時代の画像などをチェックしたりと、今をとき...
松本穂香
松本穂香の水着姿画像や過激なカップサイズなど総まとめ|スタイルが良いし美脚でかわいいと話題に。今回は女優として幅広く活躍する松本穂香さんについて、水着姿の画像や過激なカップサイズ、スタイルが良い美脚でかわいい画像など総まとめ的にチ...
鈴木光のカップやかわいい双子の姉の大学・名前など画像付きで総まとめ。今回は『東大王』として話題の鈴木光(すすぎひかる)さんについてチェックしていきたいと思います。 鈴木光さんは頭が良いだけでなく、「かわ...
レノアビーズ男子2019CM女優の宇垣美里が可愛すぎる|メンズセレクションを上司・彼女役で可愛くPR。今回はレノアビーズ男子2019のCM女優としてメンズセレクションを上司・彼女役で可愛くPRしている宇垣美里さんをチェックしていきたいと思...
渋野日向子 バストサイズ
渋野日向子のカップ・バストサイズがわかる超かわいい画像特集|スタイルやすっぴんメイクも合わせてチェック。今回は渋野日向子選手の超かわいい画像特集と題して、渋野日向子選手のカップ・バストサイズやスタイルがわかる画像やすっぴんメイクなども合わせ...