メルペイ HAJIKIN

メルペイCMでヒカキン&はじめしゃちょーがHAJIKIN結成!「すすメルペイキャンペーン」で超豪華共演を果たし話題に。


今回はメルペイCMでヒカキン&はじめしゃちょーが「HAJIKIN」を結成し話題を呼んでいるということで、詳しく見ていきたいと思います。

それぞれ日本を代表する大人気YouTuberとして、そしてまさに全盛期にあるYouTuber業界のトップクリエイターとして知らない人はいないであろう、ヒカキンはじめしゃちょーの2人。

野球で言えばイチローと松井、とまでは言えないかもしれませんが日本人であれば誰もが知る2人は、小さい子供から年寄りまで幅広く愛されているYouTuberです。

そんなヒカキンとはじめしゃちょーの2人がなんとメルペイのCMで共演を果たしたということなのですが、あまりにも豪華すぎますよね…!詳しく見ていきましょう。

メルペイCMでヒカキン&はじめしゃちょーがHAJIKIN結成

HIKAKIN&はじめしゃちょー、”HAJIKIN”結成!?「ハロー!メルペイ」 スマホ決済「メルペイ」新CM

ということで早速内容に入っていきたいと思いますが、今回話題を呼んでいるのがこちらのメルペイ2019年最新CM「ハロー!メルペイ」

「〇〇ペイ」という言葉もすっかり定着したスマホ決済サービスの数々ですが、今回はフリマアプリのメルカリで利用できる「メルペイ」のCMです。

 

そんなスマホ決済業界大手サービスのCMには、さすがはあのメルカリ様ということでなんとYouTuberのヒカキンはじめしゃちょーがイメージキャラクターに起用されました。

今回は「友達招待キャンペーン すすメルペイ」というメルペイに招待するユーザーと招待されるユーザー向けに実施される2本立てのキャンペーンをPRするCMでしたが、2本立てに合わせて「2人」の人物がキャスティングされたということでしょう。

 

そんな話題のメルペイCMは「ブンブンハローメルペイ」というヒカキンのおなじみの挨拶で始まり(しかもはじめしゃちょーもやってる)、はじめしゃちょーのわかりやすい説明とヒカキンのマスコット的なリアクションが印象に残る内容となっています。

CMの最後には「友達誘ってメルペイしようぜ!」と、まるで「バトルしようぜ!」とポケモンバトルに持ち込むサトシのように、メルペイやメルカリが幅広く浸透していくよう親しみやすい演出となっていました。

後半でヒカキンとはじめしゃちょーのCM動画集も見ていきたいと思いますが、2人がCMで共演を果たしたのは実は今回が初めてで、そういった意味でもとても話題性のあるCMとなっているのではないでしょうか。

メルペイCMのヒカキン&はじめしゃちょーで話題の「すすメルペイキャンペーン」

そうして話題を呼んでいるメルペイのCMですが、ヒカキンとはじめしゃちょーの「HAJIKIN」がPRしているキャンペーンについてもおさらいしておきましょう。

先述したように「友達招待キャンペーン すすメルペイ」はメルペイに招待するユーザーと招待されるユーザー向けに実施される2本立てのキャンペーンで、友達を招待すると、招待した方・招待された方それぞれにP1,000ずつプレゼントされるそうです。

 

また、招待したユーザーがもらえるポイントの上限は一人あたり合計1億ポイントということで、さすがはメルカリと思わされる大盤振る舞いっぷり。

キャッシュレス時代にまさに突入しているこのタイミングだからこそ仕掛けるキャンペーンで、口コミをさらに広げていく上でもヒカキンとはじめしゃちょーの功績はかなり大きいものでしょう。

キャンペーン期間は「2019/08/30(金) 12:00~2019/09/16(月) 23:59」となっています、メルカリの公式サイトで詳しく語られているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

メルペイ HAJIKIN

メルカリからのお知らせ

 

ヒカキンとはじめしゃちょーの過去CM動画もおさらい

ということでキャンペーンについておさらいしてきましたが、今回のメルペイCMで初共演を果たしたヒカキンはじめしゃちょーの2人はこれまでにも数多くのCMに起用されてきました。

日本トップのYouTuberということでその影響力は莫大なものがあるはず、今回の共演をきっかけに過去のCM動画についても改めておさらいしておきましょう。とても懐かしいものもありますし、ユーモアがあって面白いものばかりです。笑

ヒカキン スカルプD CM 動画投稿篇 30秒ver.
映画「メイズ・ランナー」ヒカキンコラボ TVCM
ヒカキン リポビタンD CM
吉高由里子、HIKAKINプロデュースの動画でユーチューバーに挑戦 グリコ『パナップ』新TV-CM「魅力伝えます」篇&WEB動画「パナップTV」
HIKAKIN、ビートボックスで「YouTubeテーマソング」フリフリ演奏 「太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん! 」新CM
HIKAKIN、水溜りボンド、Fischer'sが平成元年にタイムスリップ?人気YouTuberが集結!「ソフトバンク」ウェブ動画が公開
好きなことで、生きていく – はじめしゃちょー – YouTube TVCM
映画「メイズ・ランナー:砂漠の迷宮」はじめしゃちょーTVスポット(15秒)+キャンペーン
【はじめしゃちょー】「七つの大罪」コラボCMが地上波放送!

まとめ

ということで今回は、ヒカキンとはじめしゃちょーが「HAJIKIN」として共演を果たしたメルペイCMについて見てきました。

最近は人気YouTuberがYouTube内だけでなくテレビCMに出るようになったり、バラエティに出演するようになったりと、かなり盛り上がりを見せているYouTuber業界。

その業界を常にトップで走り続けているヒカキンはじめしゃちょーの共演ということで、改めてとても豪華な内容のCMだったと思います。

HIKAKIN&はじめしゃちょー、”HAJIKIN”結成!?「ハロー!メルペイ」 スマホ決済「メルペイ」新CM

またこうして2人が共演する姿も見てみたいものですし、引き続き日本に笑顔を届けていって欲しいですね。ヒカキンとはじめしゃちょーそれぞれの今後の活躍に期待し、ファンとしても応援しています。


Related Post