大野くん マック

大野智のマクドナルドCMが爽やかイケメンすぎる|「大野くん&マック」という超豪華コラボが話題に。


今回は嵐の大野智さんがマクドナルドCMに出演しているということで、チェックしていきたいと思います。

「大野くん&マック」という超豪華コラボを果たした今回のCM。自分もオンエア前にめざましテレビで見ることができたのですが、めちゃくちゃ爽やかな仕上がりとなっていました。

個人的にもとてもお気に入りのCMでもあります、そんな大野智さんが出演しているマクドナルドCMについて詳しく見ていきましょう。

大野智のマクドナルドCMが爽やかイケメンすぎる

「笑顔のためにできること、ぜんぶ 」 篇

ということで早速内容に入っていきたいと思いますが、今回話題を呼んでいるのがこちらのマクドナルド2019年最新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編

2019年9月11日から全国でオンエアが開始されたこちらの最新CMには、嵐のメンバーであり俳優などとしても活動する大野智さんが出演していました。

CMの内容は「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編というタイトルのままにとてもシンプルで、休日のマクドナルドで「頼むぜ、マック」とビッグマックセットを頬張る大野くんの様子が描かれています。

シンプルにカウンターで注文したものを受け取り、賑やかな店内で食事をするという内容のCMなのですが、大野智さんだからこその自然な雰囲気や温かさが感じられる素敵なCMとなっていました。

 

マックといえば最近では月見バーガーと月見パイのCMが話題を呼んでいますね、こちらは絢香さんの「三日月」を本人・コブクロそれぞれが歌うバージョンが公開されています。

月見 「月見パイ+月見バーガー」篇

また、こういった感動的なシチュエーションを描くものがありながら、マックらしいキャッチーで明るいCMなどもすでにお馴染みですよね。夜マックのこちらのCMも耳に残ります。

夜マック 「夜マックデビュー」 篇

ただ、今回の大野くんのCMはこういった感動的なシーンやコメディーな要素が盛り込まれているわけではありません。

しかしそれでいても、「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」というコンセプトにもあるようにマクドナルドが一番大切にしている「スマイル」を象徴するようなCMとなっており、シンプルであるからこそマックの良さ・大野くんの良さも引き出されたCMとなっているのではないでしょうか。

数多くのCM作品があると思いますが、今回の大野くんが出演する「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編は個人的にもとても好きです。

 

そんな大野智さんは今回のCM撮影を終え「ビッグマック、あらためて見るとデカいなと思いました!非常においしかったです」と振り返っていましたが、プライベートでもよくマックを食べる機会があるんだとか。

特に嵐が2001年にCM出演した際に(めちゃくちゃ懐かしい…)期間限定で発売された「サーモンマック ムニエル風」がお気に入りだそうで、当時はその味にハマってよく買いに行っていたのだそうです。

そういった撮影秘話や裏話も話している今回のCMのメイキング映像も公開されていたので、ぜひ合わせてご覧いただければと思います。

「笑顔のためにできること、ぜんぶ 」 篇 メイキング映像

やっぱりお大野くんって着飾らない自然体なところが魅力的と言いますか、ナチュラルで温かい人柄が演技にも表れているのでとても好感を持てます。同性としてもとても好きです。

大野智のその他のCM動画集

さて、そうしてマクドナルドとのコラボを果たしたCMが話題を呼んでいる大野智さんですが、大野くんといえばもう俳優としてのイメージも強い人も多いのではないでしょうか。

実際にCMへの出演は2010年から果たしており、かれこれCM俳優としてのキャリアも10年近いものになりました。

映画やドラマだけでなくCMでも日本を盛り上げてくれる大野くん、改めておさらいしてみると以下のようなCM作品にこれまで出演しています。

日本ケンタッキー・フライド・チキン(2010年 ‐ 2011年)

  • レッドホットチキン(2010年 ‐ 2011年)
  • ハバネロボンレス(2010年)
  • ハラペーニョボンレス(2011年)

クラシエホームプロダクツ ナイーブ(2011年 ‐ 2014年)

森永製菓 (2011年10月 ‐ 2016年9月)

  • 森永小さなチョコビスケット(2011年10月 ‐ 2014年3月)
  • ベイククリーミー<とろけるチーズブリュレ>(2012年10月 ‐2014年3月)
  • 焼きチョコBAKEシリーズ(2014年4月 – 2016年5月)
  • 森永ミルクココア(2014年10月 ‐ 2016年9月)

ローソン(2012年11月 ‐ 2015年5月)

  • おにぎり屋(2012年11月 ‐ 2015年5月)
  • 手打ち式パスタ(2014年10月 ‐ 2015年5月)
  • 黄金チキン旨塩(2014年10月 ‐ 2015年5月)

久光製薬 アレグラFX(2013年1月 ‐ )

キリンビバレッジ(2013年12月 – 2016年11月)

  • メッツコーラ(2013年12月 – 2016年2月) – 相葉雅紀と共演
  • メッツ(2016年3月 – 2016年11月) – 相葉雅紀、松本潤と共演

J-オイルミルズ(2017年2月 ‐ )

  • AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン

日本マクドナルド(2019年9月 ‐ )

この中からいくつか印象的なものをピックアップしてみたので、ぜひマクドナルドのCMと合わせてチェックしてみてくださいね。

大野智出演のCM:アレグラFX

【大野智】 アレグラFX CM総集編 【全14種】

大野くんのCMと言えば、と頭に浮かぶ人も多いであろうアレグラFXのCM。

アレグラ星人なる独特なキャラクターで大野くんが登場するこのCMシリーズも、もはやお馴染みのものとなっていますよね。花粉の季節になるとCMが流れることを期待してしまいます。笑

大野智出演のCM:キリンメッツ

17篇 嵐 CM キリンメッツ 2013-2016

こちらはキリンメッツのCM、大野智さんソロで出演するCMも多いですが嵐のメンバーと共演することも同様に多いですね。

このちょっとSFチックなキリンメッツのCMシリーズはスターウォーズっぽくて個人的にとても好きなのですが、最近はもう見なくなりましたね…続編が見たいです。

大野智出演のCM:キリンメッツコーラ

嵐 大野智のキレッキレダンス【キリンメッツコーラcm フードダンス篇】

こちらも同じくキリンメッツの提供ですが、キリンメッツコーラをPRするCMです。

相葉くんと大野くんというコンビが登場していることも印象的ですし、何より大野くんのキレキレのダンスがめちゃくちゃ印象に残っています。本当にダンスうまいですよね…!

大野智出演のCM:小さなチョコビスケット

嵐 大野智 仲間由紀恵 CM 森永 小さなチョコビスケット マリー篇 30s

そして最後に、森永の小さなチョコビスケットのCM。

こちら結構古い物になりますがメイド役の仲間由紀恵さんとお坊ちゃん役の大野くんがとても印象に残っており、とても好きなCMでした。

時にはアイドルらしくキレキレのダンスを披露したり、そして時にはお笑い芸人顔負けのコメディーな一面も見せたりと、本当に表現の幅が効きまくる大野くん。

それでいて大野くんらしさみたいな自然体なところもどこでも垣間見ることができ、やっぱり流石は大野くんだなあと…語彙力がなくなりますが本当に魅力的な人だと思います。

まとめ

ということで今回は、マクドナルドのCMに出演を果たした大野智さんについて見てきました。

これまでにも俳優として幅広く活動したりCMにも数多く出演してきた大野くんですが、今回のマクドナルドのCMは自然体でとても大野くんらしい一面が垣間見れたのではないでしょうか。

「笑顔のためにできること、ぜんぶ 」 篇

これは大野くんだからこそ出せるナチュラルな世界観だと思いますし、個人的にもとても好きなCMとなりました。奇をてらってないのも好感が持てますよね。

もついに解散が発表されて今後の動向なども気になるところではありますが、これからもそれぞれのメンバーが自分らしく、大野くんは大野くんらしくのびのびと活動していってもらえれば嬉しいです。ファンとしてもずっと応援しています。