CDエナジーCM女優・俳優キャストまとめ|女優福原遥と俳優唐沢寿明が超豪華共演。


今回は、CDエナジーCMに出演している女優福原遥(ふくはらはるか)さんと俳優唐沢寿明(からさわとしあき)さんについてチェックしていきたいと思います。

福原遥さんは子役から活躍されており、子供向け料理番組の『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』で主人公の柊まいんを演じ、「まいんちゃん」という愛称で親しまれていました。子役から活躍されていて、今でも注目され続けテレビにも頻繁に出演している方は意外とあまりいないので、凄いことだと思います。

唐沢寿明さんはおちゃらけた性格で人気な俳優さんで、50歳を過ぎた今でもとてもイケメンですね。

そんな福原遥さんと唐沢寿明さんについて詳しく見ていきましょう。

CDエナジーCM女優・俳優キャストまとめ

早速内容に入っていきたいと思いますが、まずはお2人が共演したCDエナジーCM【キャラ沢登場】篇を見てみましょう。

【CDエナジー】TVCM「キャラ沢登場篇」 / 唐沢寿明・福原遥出演

とある都内のCMスタジオに現れたのはCDエナジー宣伝部の女性。その女性から「CMソングを是非作って」とお願いされますが、「それはできない、キャラ沢的に?」「それロックじゃないよね?的な?」というよく分からない返事をしてCDエナジー宣伝部の女性をあしらっています。

そこで、気になるキャストについてまとめてみました。

【伝説のロック歌手キャラ沢/唐沢寿明】

【CDエナジー宣伝部の福原さん/福原遥】

CDエナジーCMでは、唐沢寿明さんと福原遥さんの謎のやりとりが面白く、唐沢寿明さんらしい役柄が癖になるようなCMとなっています。

 

そこで、福原遥さんと唐沢寿明さんのプロフィールを詳しく見ていきましょう。

CDエナジーCM女優・福原遥のプロフィール

名前:福原遥(ふくはらはるか)

生年月日:1998年8月28日

年齢:21歳

出身地:埼玉県

血液型:A型

職業:女優、声優、歌手、ファッションモデル

ジャンル:テレビドラマ、映画、アニメーション、バラエティ番組、CM

所属:NEWSエンターテインメント(2005〜2015)

研音(2015〜)

福原遥さんは、小学1年生の頃、NEWSエンターテインメントに所属して、子役タレントとして活動をスタートしました。

テレビドラマ『恋の時間』の主要登場人物の幼少期役を演じ、子役としてデビューを果たしました。

2009年3月30日から2013年3月22日まで放送された子供向け料理番組『クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!』で主人公である柊まいんを演じると注目を集め、「まいんちゃん」と呼ばれるようになります。注目されただけあり、この番組で福原遥さんの名前を知った方は非常に多いかと思います。現在の福原遥さんの姿を見て「まいんちゃんだ!」と思った方もたくさんいるのではないでしょうか。

2012年6月1日、ローティーン向けのファッション雑誌『ピチレモン』のオーディションで約9,000人の中からグランプリ4名の中の1人に選ばれると、それ以降、『ピチレモン』の専属モデルを務めることになりました。この『ピチレモン』の専属モデルを務めたことでも、一気に知名度が上がったかと思います。9,000人の中から4名の1人に選ばれるのは凄いことですね。

2015年に研音へ移籍をすると、2017年にはテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアイラモード』のオーディションに勝ち抜きキャアカスタード役に抜擢されました。

2017年4月に、映画『女々演』で初主演を果たします。その勢いのまま、2018年4月には『声ガール!』で地上波連続ドラマに初主演を果たしました。2019年4月の映画『4月の君、スピカ。』でも主演を果たすなど、映画やドラマでも注目されるようになってきました。

2019年1月には大きな反響があったドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演すると、その圧倒的な演技力に高い評価を受けました。このドラマは本当に「生き方」を考えさせられるような内容でとても心に刺さりました。

 

次に、唐沢寿明さんのプロフィールを見ていきましょう。

CDエナジーCM俳優・唐沢寿明のプロフィール

名前:唐沢寿明(からさわとしあき)

生年月日:1963年6月3日

年齢:56歳

出身地:東京都

身長:175cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台

所属:研音

唐沢寿明さんは、1980年に高校中退し、俳優として活動をスタートしました。デビュー当初は無名だったため、全く仕事が無く、コンビニエンスストアでアルバイトをしたり、『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』などの特撮番組に脇役やスーツアクターとして出演することでなんとか飯を食べていたそうです。普段は明るくておちゃらけた性格唐沢寿明さんですが、長い期間売れない時代も過ごしてきたみたいですね。

その後も売れない日々が続くと、プロデューサーのアドバイスで「チノパン」と「ポロシャツ」出で立ちで爽やか路線に変更しました。すると、その直後で見事1位を獲得します。それ以降、徐々に仕事が入るようになってきました。女優さんでもよく聞く話なのですが、全然オーディションに受からなくて髪の毛をロングからショートにしたら受かったなど、何か少し変化させると変わるようですね。唐沢寿明さんも格好を変えたことでオーディションに合格しました。

爽やか路線に変えてから、1992年の人気ドラマ『愛という名のもとに』でエリート好青年役を演じると一気にブレイクします。雑誌などでも「爽やか」「好青年」といったことをよく言われるようになり、女性ファッション誌の人気ランキングでもランクインするなど、人気俳優に昇り詰めました。また、1995年には女優の山口智子さんと結婚しています。

CDエナジーCMシリーズ動画集

ここでは、CDエナジーCMのシリーズ動画を見ていきましょう。

CDエナジーCM:【それは絶対できない】篇

【CDエナジー】TVCM「それは絶対できない!篇」 / 唐沢寿明・福原遥出演

こちらでも唐沢寿明さんが良いキャラしていますね。笑

この記事でも少し触れましたが、唐沢寿明さんがやるキャラ沢は本当にぴったりですね。普段からこんな感じなの?ってくらい違和感がありません。

そんなキャラ沢を逆に操っているかのようにも見える福原遥さんですが、おそらくCDエナジー宣伝部の中で優秀な方なのではないでしょうか。

CDエナジーCM:【6秒インタビュー】

【CDエナジー】ロックだから6秒インタビュー!その1 「英語で言うと」 / 唐沢寿明・福原遥出演
【CDエナジー】ロックだから6秒インタビュー!その2 「座右の銘は」 / 唐沢寿明・福原遥出演
【CDエナジー】ロックだから6秒インタビュー!その3 「略して」 / 唐沢寿明・福原遥出演
【CDエナジー】ロックだから6秒インタビュー!その4 「ひとことで」 / 唐沢寿明・福原遥出演
【CDエナジー】ロックだから6秒勘違い! 「あ~うまい」 / 唐沢寿明・福原遥出演

こちらは少し短めの6秒インタビュー。たった6秒で、セリフも一言くらいなのになぜ唐沢寿明さんは面白さを出せるのでしょうか。笑

特別なことをしているわけではないのですが、おそらく普段の唐沢寿明さんのイメージもあるからでしょうね。この短さでクスッと笑えるCMはなかなかありません。

CDエナジーCM女優・福原遥の可愛い画像&俳優・唐沢寿明のイケメン画像集

ここでは、CDエナジーCM女優の福原遥さんの可愛い画像と、俳優の唐沢寿明のイケメンな画像を見ていきましょう。

個人的な厳選にはなりますが、本当に福原遥さんは可愛いし、唐沢寿明さんはイケメンなので、画像を見て少しでもお2人のことを好きになってくれたらと思います。

View this post on Instagram

☺︎

A post shared by 福原遥*Haruka Fukuhara (@haruka.f.official) on

View this post on Instagram

☺︎

A post shared by 福原遥*Haruka Fukuhara (@haruka.f.official) on

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はCDエナジーCMに出演している女優の福原遥さんと俳優の唐沢寿明さんについてチェックしました。

CDエナジーCMはシリーズ化されていてどれもお2人のやりとりが面白いですし、見ていて飽きませんね。今後また新CMが出るかもしれませんので、注目してみて下さい。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 


Related Post