R-1CMに出演している子役・大友陽葵が可愛い|パパを説得する姿が可愛いと話題に。


今回は、R-1CMに出演している子役大友陽葵ちゃんについてチェックしていきたいと思います。

本CMでパパを説得する姿がとにかく可愛くて癒されると話題になっています。パパ役、ママ役は大森南明さんと吉田沙保里さんが演じています。

そんな大友陽葵ちゃんや大森南明さん、吉田沙保里さんについて詳しく見ていきましょう。

R-1CM子役の大友陽葵ちゃんが可愛い

早速、内容に入っていきたいと思いますが、まずは子役の大友陽葵ちゃんが出演するR-1CM「冬の準備」篇を見てみましょう。

R-1|「冬への準備」篇 30秒

ただただ可愛いの一言です…。

R-1とは通称「R-1乳酸菌」のことで、明治が保有する6000種類以上の乳酸菌ライブラリーから選び抜かれた乳酸菌の1つであり、「人々の健康・強さを支えたい」そんな重いから明治プロビオヨーグルトR-1は誕生しました。

本CMでも、パパ(大森南明)の健康面を心配に思うママ(吉田沙保里)がなんとかして夫に健康を気遣わせようと、娘さん(大友陽葵)にパパがR-1に飲んでくれるように言ってと頼んでいます。

撮影現場でも、大友陽葵ちゃんの可愛さに大森南明さんや吉田沙保里さんはもちろん、スタッフさんも癒されたそうです。大友陽葵ちゃんみたいな可愛い子供にお願いされたら何でも聞いちゃいますよね。笑

 

次に、R-1CMに出演したキャストの皆さんについてもっと詳しく見ていきましょう。

R-1CMのキャストまとめ

まず、R-1CMに出演しているキャストの皆さんをまとめました。

【パパ役/大森南明さん】

【ママ役/吉田沙保里さん】

娘さん役/大友陽葵ちゃん】

明治ヨーグルトR-1新CM発表会では、吉田沙保里さんが純白ドレス姿を披露して話題になりました。とてもお似合いですね。

それでは、もう少し詳しく知るために、キャストの皆さんのプロフィールを見ていきましょう。

R-1CMパパ役:大森南明のプロフィール

名前:大森南朋(おおもりなお)

生年月日:1972年2月19日

年齢:47歳

出生地:東京都

身長:178cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台

所属:アパッチ

大森南朋さんは、映画『サザン・ウィンズ日本編 トウキョウゲーム』でデビューを飾りました。2001年には、『殺し屋1』で初主演を演じます。2005年には『DEMONLOVER』にも出演すると、2007年に出演したテレビドラマ『ハゲタカで主人公役を演じ、一気に知名度が上がりました。

2012年3月14日に、女優の小野ゆり子さんとの結婚を発表。2019年5月14日には第一子が誕生しました。

2017年にはマーチン・サントフリート監督の映画『THE OUTSIDER』に出演しハリウッドデビューまで果たすなど、映画やドラマに欠かせない俳優さんとなりました。

R-1CMママ役:吉田沙保里のプロフィール

https://www.instagram.com/p/B3PJb-Il4Z8/?igshid=195efu6t11664

名前:吉田沙保里(よしださおり)

生年月日:1982年10月5日

年齢:37歳

出身地:三重県津市

身長:157cm

競技:レスリング

吉田沙保里さんは、三重県津市で生まれ、3人兄妹の末っ子として育ちました。お父さんは元レスリング選手の吉田栄勝さんで、お母さんは元テニスの国体選手の吉田幸代さん、さらにお兄さん2人もレスリング経験者とまさにアスリート家系でした。

吉田沙保里さんがレスリングを始めたのは、3歳の頃でした。1998〜1999年の世界カデット選手権で優勝すると、2000・2001年には世界ジュニア選手権を2連覇するなど、メキメキと実力をつけてきました。

その後のジャパンクイーンズカップ、アジア大会、さらには世界選手権、全日本選手権でも立て続けに優勝してしまいます。2004年のアテネオリンピックでは見事金メダルを獲得。2007年5月のアジア選手権と同年9月の世界選手権でも優勝すると、女子として史上初の「5連覇」を達成しました。

2008年北京オリンピックに出場すると、決勝戦では中国代表の許莉選手を圧倒し2大会連続でオリンピック金メダルを獲得しました。

2011年9月の世界選手権では、最多連覇記録保持者のアレクサンドル・カレリンと並ぶ大会9連覇を達成してしまいます。

2012年のロンドンオリンピックでも金メダルを獲得し、3大会連続で金メダルとなりました。

同年9月の世界選手権では男女史上最多となる世界選手権10連覇および世界大会13大会連続優勝を達成し、最多連覇記録を更新しました。この頃から、「霊長類最強女子」と呼ばれるようになります。また、この結果を受けギネス世界記録にも登録されました。この功績を称え、「国民栄誉賞」が授与されました。その後も凄まじい記録を残し続け、世界大会16連覇まで達成しました。

しかし、4度目のオリンピックとなるリオデジャネイロオリンピックでは、決勝戦でアメリカのヘレン・マルーリス選手に逆転負けを喫し、15年間守り続けてきた世界女王の座を受け渡すことになります。

2019年1月8日、ツイッターで現役引退することを発表しました。

その後は、テレビ番組で活躍していくと、同年4月5日からは『ZIP!』の金曜日メインパーソナリティに就任するなど、活躍の場を広げています。

R-1CM娘さん役:大友陽葵のプロフィール

名前:大友陽葵(おおともひまり)

生年月日:2014年4月30日

年齢:5歳

身長:104cm

趣味:クラシックバレエ

大友陽葵ちゃんは、テアトルアカデミーに所属する子役さんで、4歳の頃から芸能活動をスタートしました。

2018年10月には、ドラマ『主婦カツ!』に出演し、島崎遥香さん演じる宮本華の幼少期役を演じています。

今回のR-1CMでも注目を集めており、今後活躍が期待される子役さんです。

その他のR-1CM動画集

ここでは、今回紹介したR-1CM【冬の準備】篇以外のR-1のCMを見ていきましょう。

他にもシリーズ化されているR-1CMは本当にほっこりとした気持ちになれるので、是非見てみてください。

R-1CM:【登場】篇

meiji R-1 明治R-1 CM 「登場」篇 30秒

こちらのCMでは、吉田沙保里さんと大森南明さんの結婚式のシーンが描かれています。

結婚式での誓いのシーンから既にイチャイチャしてとてもラブラブですね。笑

R-1CM:【強さ引き出せ】篇

meiji R-1 明治R-1 CM 「強さひきだせ」篇 15秒

こちらのCMには、元なでしこ日本代表澤穂希さんも出演しています。吉田沙保里さんと澤穂希さんはプライベートでも仲が良く、よく会うそうですね。

最後には澤穂希さんのヘディングシーンも見れます。

R-1CM:【入園式】篇

【CM】明治 R-1

こちらのCMには、大友陽葵ちゃんが出演しています。

パパが撮るビデオカメラに向かってピースする姿は可愛くて癒されます。笑顔がすごい可愛いですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、R-1CMに出演している子役の大友陽葵ちゃんについてチェックしました。

大友陽葵ちゃんはまだテレビにはあまり出演していませんが、今回のR-1CMで注目され始めていますし、今後テレビ出演が多くなっていくかもしれません。今後の大友陽葵ちゃんの活動に注目していきましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


Related Post