松丸亮吾の会社RIDDLERや年齢などプロフィールまとめ|イケメン画像も合わせてチェック。


今回は謎解きブームの仕掛人である松丸亮吾さんの設立した会社RIDDLERや年齢などプロフィールについてチェックしていきたいと思います。

松丸亮吾さんは過去に東京大学謎解き制作集団AnotherVisionの代表を務めていたこともあり、松丸亮吾さんが設立した会社RIDDLERとの関係も気になりますね。

そんな松丸亮吾さんが設立した会社RIDDLER松丸亮吾さんのプロフィールを調べて紹介していきます。

松丸亮吾の年齢や経歴などプロフィール

名前:松丸亮吾(まつまるりょうご)

生年月日:1995年12月19日

年齢:23歳

家族構成:4人兄弟の末っ子

出身地:千葉県

身長:170cm

出身校:東京大学工学部在学中

所属:RIDDLER(リドラ)株式会社 代表取締役社長

松丸亮吾さんの現在の年齢は23歳と大学生にしては年上なのは、元代表兼メンバーとして参加している東京大学謎解き制作集団AnotherVisionのメンバー紹介で「単位に盲目だった」と書いていることから留年を経験しているのかもしれませんね。

ひょっとしたら謎解きのための謎づくりにいそしんでいた結果、ついつい授業をさぼってしまい単位が取れず進級に必要な単位が足りなかったのかもとも受け取れます。

松丸亮吾さんは東京大学在学中に東京大学謎解き制作集団AnotherVisionの代表をへてRIDDLER株式会社を設立しているので大学生実業家の側面も持っていることもわかりますね。

松丸亮吾は4人兄弟の末っ子(長男はDaigo)

松丸亮吾さんは4人兄弟の末っ子で、9歳離れた長男の兄に相手の心理を読むメンタリストとして人気のDaigoさんがいます。

そのDaigoさんとのエピソードで有名なのは松丸亮吾さんが活動を始めた際、Daigoさんの弟であることを隠していたことではないでしょうか。当時活躍して人気が先行していたDaigoさんの弟であることを出していたら早く人気を得られるけど、世間からは「Daigoの弟」として見られてしまい、松丸亮吾として一本立ちできないと思ったところもあるみたいですね。

次男は彗吾さんでアプリ制作者やゲーム実況、3男の怜吾さんはリフの惑星というバンドでドラマーとして活動しています。

このように兄弟全員が多彩なスタイルで活動しており、松丸亮吾さんとDaigoさんの共演だけでなく、「24時間テレビ42『愛は地球を救う』 人と人~ともに新たな時代へ~」では兄弟だけでなく父親を含めた家族全員で活動する面も持つなど、家族の絆も高いところも見えてきます。

また、松丸亮吾さん含め兄弟全員Twitterでの発信しており兄弟間のやり取りも多く楽しいので気になる方は追ってみてはどうでしょうか。

松丸亮吾の会社RIDDLERの仕事や場所は?

松丸亮吾さんが設立した会社RIDDLERとはどのような会社なのでしょうか?

会社RIDDLERのホームページを見ると「RIDDLERとは、謎を仕掛ける人」とあるように東京大学謎解き制作集団AnotherVisionと同じように新しい謎解きを作る会社のように思えます。

また、ここで作られる謎はRIDDLEとよばれ「知識に頼らずひらめきだけで解ける、誰でも楽しめる問題」のことを指しています。これは会社の方針として、知識によらずひらめきで解ける問題を主として制作をしていくことを表しているのではないでしょうか。

主要取引先にはタカラトミーのおもちゃ分野から、小学館の書籍、電通の広告などメディアミックスを意識した取引先となっているので今後はメディアの枠を超えた活動が期待できそうですね。

 

さて、会社RIDDLERの所在地は東京都港区青山となっており、東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線が連絡する表参道駅と都内のアクセスが良い立地に位置しています。

代表取締役社長である松丸亮吾さんにとっても移動がしやすいの場所なので所在地選びにはアクセスの良さも考慮したのかもしれませんね。

松丸亮吾のイケメン画像まとめ

ここでは松丸亮吾さんのイケメン画像をまとめて紹介していきます。個人的な厳選となってしまいますが、さわやかなイケメンである松丸亮吾さんの特徴をしっかりだした画像集となっています。

松丸亮吾さんのTwitterでも日々の様子とともに自撮り画像が出ていますので、Twitterをやっている方はぜひフォローしてみてください。

まとめ

今回は謎解きブームの仕掛人である松丸亮吾さんの設立した会社RIDDLERや年齢などプロフィールについてチェックしてみました。

大学の中で始めたサークル活動である東京大学謎解き制作集団AnotherVisionの枠を飛び越えて、改めて設立した会社RIDDLERで様々なメディアを巻き込んで新たな謎解きブームをけん引していく姿が今回調べたことにより見えてきました。

今後は謎解きブームの仕掛人である松丸亮吾さんがどのように次の謎解きブームを仕掛けていくのかが楽しみです。


Related Post