アイフルCM女優の大地真央と今野のやり取りがシュールで面白いw最新シリーズ歴代動画も総まとめ。


今回はアイフルCMに出演されている女優大地真央(だいちまお)さんとお笑い今野浩喜(こんのひろき)さんのやりとりがシュールで面白いと話題になっているため、最新CMから歴代動画も総まとめ的にチェックしていきたいと思います。

アイフルのCMは女優の大地真央さんとお笑い芸人の今野浩喜さんのやりとりの中でも「そこに愛はあるんか」というセリフが印象的で、聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

そんなアイフルのCMについて、最新シリーズから歴代動画まで詳しく見ていきましょう。

アイフルCM女優の大地真央と今野のやり取りがシュールで面白いw

早速内容に入っていきたいと思いますが、まずは大地真央さんと今野浩喜さんのやりとりがシュールで面白いと話題になっているアイフルの最新CM【「映画館」篇】をご覧ください。

アイフル「映画館」篇テレビCM【公式】

大地真央さんが何故か映画に出演されていますが、フランス映画なのに日本語で喋っているという確かにシュールな内容。笑

思わず笑ってしまいますね。笑

このCMでは、大地真央さんの「愛はあるんか?」というセリフを聞くことができますが、この「愛」とはアイフルのキャッチフレーズでもあります。

アイフル「愛情」を重んじる会社であり、アイフルの由来は

  • Affection(愛情や優しさ)
  • Improvement(努力や進歩)
  • Faithfulness(忠実や信頼)
  • Unity(結束)
  • Liveliness(活気良い)

この頭文字からきているそうです。凄いオシャレですよね。

大地真央さんはアイフルのCMで色々な役を演じており、映画女優や結婚式のスピーチ役、また女将さん役まで演じています。その都度そのキャラクターに合った衣装を着ているのですが、どれも似合ってしまうのが大地真央さんの魅力でもありますね。

 

そこで、アイフルCMに出演されている大地真央さんのプロフィールを詳しく見ていきたいと思います。

アイフルCM女優の大地真央のプロフィール

https://www.instagram.com/p/B4KmHXjDT1B/?igshid=mh6mm4nphi7c

名前:大地真央(だいちまお)

本名:森田真裕美(もりたまゆみ)

愛称:真央、マミ

生年月日:1956年2月5日

年齢:63歳

出生地:兵庫県州本市

身長:166cm

血液型:B型

職業:女優

ジャンル:舞台、映画、テレビドラマ

大地真央さんは、3人姉妹の末っ子として誕生しました。4歳の頃から日本舞踊を習っていたそうです。

中学時代に、ひょんなことから舞台に上がる機会があり、そこから演じるということに興味を持ち始めると芸能活動をしたいと希望するようになります。しかし、外国航路船長職・陸軍軍人の経験を持つ父親はとても厳しく、猛反対されたようです。お父さんは凄い経歴を持つ方ですね。

しかし、「宝塚歌劇団なら軍隊並みに規律が厳しいから、ためになるのではないか」という父親の友人の進言もあり、受験を受けることが許可されました。

数ヶ月の厳しいレッスンを受けると、49人中42番目の成績で1発合格をします。宝塚歌劇団に入団するのは本当に厳しいことなので、そこを1発で合格した大地真央さんは凄いですね。

中学を卒業後、宝塚音楽学校に入学しました。1973年に59期生として宝塚歌劇団に入団します。

大地真央さんの初舞台は、星組公演『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』でした。翌年の4月に月組に所属すると、新進男役スターとして早くから注目されました。大地真央さんもそうですが、宝塚歌劇団の男役の方は皆さんとてもかっこいいですよね。

1980年、当時の月組トップ兼副組長の榛名由梨さんのもと、2番手男役になります。そして、榛名由梨さんの専科異動があると、『愛限りなく/情熱のバルセロナ』で月組トップスターの座に就任しました。

その後も数多く宝塚歌劇団で活躍されてきましたが、1985年9月1日に『二都物語/ヒートウェイブ』で退団を発表します。

 

宝塚歌劇団を退団後は、女優として主に舞台を中心に活躍されています。中でも、『風邪と共に去りぬ』のスカーレット役『マイ・フェア・レディ』のイライザ役が当たり役と言われていますね。

そして、大地真央さんは東宝ミュージカル主演を2300回を達成、また代表作『マイ・フェア・レディ』の主演600回を達成しました。ずっと第一線で活躍することは本当に大変なことだと思うのです。これまでの大地真央さんの経験があるからこそ達成出来たことでしょうね。

大地真央さんは『風と共に去りぬ』などで共演が多かった松平健さんと1990年に結婚されました。しかし、2004年には離婚をしてしまいます。

その後2007年には、インテリアデザイナーの森田恭通さんと再婚しました。結婚披露宴には、大地真央さんのことをママと慕う神田沙也加さんも出席されたそうです。

アイフルCMお笑い芸人の今野のプロフィール

次に、アイフルCM大地真央さんと共演しているお笑い芸人の今野浩喜さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:今野浩喜(こんのひろき)

本名:住吉浩喜(すみよしひろき)

生年月日:1978年12月12日

年齢:40歳

出生地:鹿児島県

出身地:埼玉県新座市

身長:171cm

血液型:A型

職業:俳優

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台

所属:プロダクション人力舎

今野浩喜さんはJCAの6期生であり、同じく6期生の高橋健一さんとコンビを組みます。キングオブコメディ結成前は、ゲットスマイルズというコンビで活動していました。

キングオブコメディ時代には、主にコントネタで活躍されていました。有名なところだと「○○みたいな!?」「○○的な!?」と言った言い回しが特徴的で知っている方も多いのではないでしょうか。

 

また、今野浩喜さんは「ブサイク芸人」としても知られており、高須クリニック院長の高須克弥さんには顔を見られると「すべてにおいて優れている」と大絶賛されました。少々大絶賛のされ方が違うような気もしますが…笑しかし、お笑い芸人にとっては個性的なお顔も1つの武器になりますよね。

しかし、常に堂々としていて全く物怖じしない性格と悠然した振る舞いから、芸人仲間には「ずっと一緒にいるとブサイクってイメージがない」とも評されていました。意外と男らしく、かっこいい一面もあるんですね。

 

2015年12月26日に元相方の高橋健一さんが窃盗及び建造物侵入の容疑で逮捕されたことを機に、キングオブコメディを解散。その後は以前から取り組んでいた俳優業をメインに活躍されています。

今野浩喜さんは最近ではすっかり俳優さんだと認知されるようになっていますね。お笑い芸人をやっていた頃は今野浩喜さんがネタを書いていたため、そういった部分ももしかしたら演技に活かされているのかもしれません。

アイフルCM女優の大地真央と今野のやり取りが面白いシリーズ歴代動画集

アイフルのCMは他にも数多くのシリーズがあり、どれも大地真央さんと今野浩喜さんのやりとりがシュールながら面白いです。そこで、これまでのアイフルCM歴代動画を見ていきたいと思います。

何も考えず、笑うことができるので、是非見て楽しんでいただけたらと思います。

アイフル「ティザーはじまるえ」篇テレビCM【公式】

【アイフルCM:「ティザーはじまるえ」篇】

アイフル「試食」篇テレビCM【公式】

【アイフルCM:「試食」篇】

アイフル「庭掃除」篇テレビCM【公式】

【アイフルCM:「庭掃除」篇】

アイフル「結婚式」篇テレビCM【公式】

【アイフルCM:「結婚式」篇】

アイフル「本当の愛」篇テレビCM【公式】

【アイフルCM:「本当の愛」篇】

アイフル「車掌」篇テレビCM 【公式】

【アイフルCM:「車掌」篇】

アイフル「写真撮影会」篇テレビCM【公式】

【アイフルCM:「写真撮影会」篇】

アイフル「映画館」篇テレビCM【公式】

【アイフルCM:「映画館」篇】

まとめ

女優の大地真央さんとお笑い芸人今野浩喜さんが出演するアイフルCMはシュールでとても面白く、多くシリーズ化もされています。とても人気のあるCMですね。

大地真央さんは宝塚歌劇団の月組トップスターとしても活躍されていました。現在63歳ですが、そうは見えない美しい女性ですね。

今野浩喜さんも現在は俳優として活躍されていますが、以前はお笑い芸人でキングオブコメディとして活躍されていました。とても個性のある方で、面白かったですね。

アイフルCMは今後も新しい作品が出てくるかと思いますので、是非そのシュールさと面白さを楽しんで見てください。

今回はアイフルCMに出演している大地真央さんと今野浩喜さんについてチェックしました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


Related Post