世界で最も美しい顔100人1位や日本人の結果まとめ|決め方や審査基準についてもチェック。


今回は世界で最も美しい顔100人に選ばれた1位の方や日本人の結果について、またその決め方審査基準についてなど総まとめ的にチェックしていきたいと思います。

毎年世界で最も美しい顔100人が選ばれていて、日本でも話題になりますね。日本人の方でも選出されたことがある方が何人かいます。

しかし、一体世界で最も美しい顔100人はどのような決め方でどんな審査基準があるのでしょうか?誰が審査しているのかも気になりますね。

そういったことも含めて、詳しく見ていきましょう。

世界で最も美しい顔100人が決定!決め方や審査基準は?

早速、内容に入っていきたいと思いますが、世界で最も美しい顔100人の2019年版ノミネートの発表がスタートしていますね。毎年誰が上位に入ってくるのかとても楽しみにしています。

しかし、世界で最も美しい顔100人は誰が決めていてどんな審査基準があるのでしょうか?

調べてみたところ、世界で最も美しい顔100人のランキングを決めているのは、アメリカの映画サイト「TC Candler」です。「TC Candler」はあくまで映画サイトの1つであり、女優や美人を研究している専門家のようなものではないようです。そのため、一般庶民とほぼほぼ変わらない価値観や立ち位置からランキングを決めているのではないでしょうか。

もっと専門的な方が選出していると思っていたので、これには驚きでした。

 

また、今回の世界で最も美しい顔100人でもそうですが、一般投票をしてノミネート者を選出しているようです。

「近年では世界中の3000万人のいろいろな人が投票で選んでいる」

「TC Candler」は言っていました。しかし、世界中の芸能人を集めたら相当な人数がいるでしょうし、その中から選出するのは相当大変なのではないでしょうか?

そのため、最終的な判断の部分では「TC Candler」個人の好みや判断が影響されるのではないかと思います。

 

世界で最も美しい顔100人のランキングが気になるところですが、毎年年末頃の発表のためまだ分かりません。

そこで、昨年の世界で最も美しい顔100人の2018版でのランキング1〜5位は誰だったのか見ていきたいと思います。

世界で最も美しい顔100人5位:オードリアナ・ミシェル

View this post on Instagram

🌬

A post shared by Audreyana Michelle (@audreyanamichelle) on

名前:オードリアナ・ミシェル(Audreyana Michelle)

生年月日:1999年4月13日

年齢:20歳

出身地:アメリカ

オードリアナ・ミシェルさんは1999年生まれの20歳。まだお若いですね。

オードリアナ・ミシェルさんの母親がエージェンシーに書類を送ったことがきっかけでモデルになったそうです。

過去には日本でも超有名な歌手のジャスティン・ビーバーさんと一緒にいる様子が撮られ、話題になりました。

20歳には見えない色気が凄すぎますね。

世界で最も美しい顔100人4位:リザ・ソベラーノ

名前:リザ・ソベラーノ(Liza Soberano)

生年月日:1998年1月4日

年齢:21歳

出身地:アメリカ、フィリピン

リザ・ソベラーノさんはフィリピン人の父とアメリカ人の母の間に生まれました。13歳の時にマニラでスカウトされ芸能界で活動されるようになります。

2017年の世界で最も美しい顔100人では見事1位に選出されました。1位に選ばれるだけありとても美人さんですね。

世界で最も美しい顔100人3位:ヤエル・シルビア

名前:エル・シルビア(Yael Shelbia)

生年月日:2000年8月31日

年齢:19歳

出身地:イスラエル

エル・シルビアさんは2016年からモデル活動をスタートさせました。2019年には、カイリー・ジェンナーのスキンケア商品のリードモデルにも選出されています。エル・シルビアさんも19歳とは思えない顔立ちで、とても綺麗ですね。

世界で最も美しい顔100人2位:ツウィ

名前:ツウィ(Chou Tzu-yu)

生年月日:1999年6月14日

年齢:20歳

出身地:台湾

ツウィさんは日本でも人気のある韓国女性アイドルグループのTWICEのメンバーです。

世界で最も美しい顔100人には、2015年から4年連続で選出されており、13位、8位、3位と徐々にランキングを上げ今回2位に輝きました。アジア勢で唯一5位以内に入りました。4年連続で選出されており、とても人気がありますね。

世界で最も美しい顔100人1位:ティラーヌ・ブロンドー

名前:ティラーヌ・ブロンドー(Thylane Blondeau)

生年月日:2001年4月5日

年齢:18歳

出身地:フランス

ティラーヌ・ブロンドーさんはサッカー選手の父とファッションデザイナーの母との間に生まれました。4歳からモデル活動を始めると、9歳ではフランス版の「VOGUE」の表紙を飾るなど、小さい時から活躍され注目されています。

もはや色気しか感じません。笑これでまだ18歳とは驚きですね。

世界で最も美しい顔100人に日本人でランクインしたのは…

世界で最も美しい顔100人の2019版はまだ誰がランクインしてくるのか分かりませんが、世界で最も美しい顔100人の2018版の日本人でランクインした方を調べてみると、

  • 31位/小松菜奈
  • 43位/石原さとみ
  • 46位/サナ
  • 75位/Niki(丹羽仁希)
  • 84位/篠崎愛

日本人からは5名の方がランクインされていました。

https://www.instagram.com/p/B3ISYt0g4pu/?igshid=583be067xgep

日本人トップで選ばれたのは女優の小松菜奈さんでした。小松菜奈さんは2017版でも38位でランクインしており、ランキングを上げ、2度目の選出となりました。最近では、世界中でも注目される女優さんとなりましたね。

https://www.instagram.com/p/B1-Wr_rAtHo/?igshid=176pxjdlmts9s

石原さとみさんは2017版では34位でランクインされており、少し順位を落としましたが6度目のランクインを果たしました。

個人的にはもう少し上位にいてもおかしくないのではと思いますが…。

サナさんは韓国女性アイドルグループのTWICEの日本人メンバーです。2017版では21位に選ばれ、2年連続のランクインとなりました。TWICEは世界中で人気のあるグループでファンの方も多いですね。

Nikiさんは、「テラスハウスアロハステート」メンバーの中で番組史上No.1美女と話題になったJELLYモデルですね。とても可愛いですよね。

2017版でも84位に選出されており、2年連続のランクインとなりました。

日本人で1番のサプライズは篠崎愛さんでしたね。グラビアイドルや歌手として活躍されていて、今回が初選出となりました。もちろん篠崎愛さんはとても幼顔で可愛いですし、人気もありますが、個人的には正直選出されるとは思っていなかったので驚きでしたね。

まとめ

毎年注目されている世界で最も美しい顔100人のランキングを決めているのはアメリカの映画サイト「TC Candler」だということがわかりました。

専門的な判断ではなく、なんとなく個人的な選出というほうが強いような判断基準でしたね。

2018年の世界で最も美しい顔の1位にはフランス人モデルのティラーヌ・ブロンドーさんが選出されました。日本人では小松菜奈さんや石原さとみさんなど計5名の方がランクインしていましたね。

世界で最も美しい顔100人の2019版ではどんなランキングになるのかとても楽しみです。

今回は世界で最も美しい顔100人についてチェックしました。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


Related Post