ソフトバンクCM女優・松本まりかの女性店員が可愛すぎる|最新版でお父さん犬と自撮りする姿が話題に。


2019年6月からソフトバンクの新しいCMが放送されていますが、女性定員の役を演じた女優の松本まりかが可愛いと話題になりました。

今回はそんな松本まりかが、なぜ可愛いと話題になったのか、本人の画像を紹介しながら検証していきたいと思います。

ソフトバンクCM女優・松本まりかの女性店員が可愛すぎる

ソフトバンク CM 白戸家「お父さんスマホデビューする」篇(30秒)

2019年6月19日からソフトバンクの新しいCMが放送されていますが、女性店員役の女優・松本まりかが可愛すぎると話題になっています。松本まりかとはいったいどんな人物なのかを見ていきます。

問題のCMとは、ソフトバンクの白戸家のお父さんが家族でカフェに行くのですが、カフェで女性店員役の松本まりかに声をかけられたあと、その店員と一緒に写真を撮るというものでした。

白戸家のお父さんが、お母さん役の樋口可南子から「あなたもスマホにしなさい」と言われますが「俺はスマホはいらん」と答えます。

 

その後も「写真だって綺麗だし、すぐ家族に送れるし…」といって周囲からも説得されますが「写真なんかいらん」「スマホはややこしい」「俺はスマホには絶対しない!」と主張します。

そんなお父さんの言葉を聞いていた店員役の松本まりかが、いつのまにかお父さんの隣に来て「男らしい、タイプ!」「一枚良いですか?」と言いながら強引にツーショット写真を撮ってしまいます。

 

その後、店員役の松本まりかが、「写真入ります?」「連絡先交換していいですか」と言いながらスマホ画面のQRコードを見せると、お父さんが思わずスマホに変えてしまう展開になるというCMです。

このソフトバンクのCMを見た視聴者からは、CMの内容よりは、松本まりかが35歳という年齢に驚いたり、可愛すぎるというネット上のコメントが多く寄せられるようになりました。

 

そんな松本まりかが女優デビューしたのは、2000年ですから19年も前のことですが、女優としてではなく、松本まりかといえばゲーム「FINAL FANTASY X」のリュックの声を想像する人も多いようです。

しかし、このソフトバンクのCMではじめて松本まりかの存在を知った人も多く、その可愛いさにくぎ付けになったり、35歳という年齢に驚いているという人も多数います。

そんな松本まりかの詳しいプロフィールを見ていきます。

ソフトバンクCM女優・松本まりかのプロフィール

松本まりかは、1984年9月12日生まれ、東京都出身の女優・ナレーター・声優です。現在35歳ですから、新人というわけではないようです。

2000年にテレビドラマ「六番目の小夜子」で女優としてデビューしていますから、当時16歳くらいだったことが分かります。

 

また、2000年から2001年まで雑誌「ピチレモン」のレギュラーモデルを務め、ゲーム「FINAL FANTASY X」のリュックの声を担当するなど声優としても活動していました。

2018年に放送されたテレビ朝日系の「ホリデイラブ」では井筒里奈役の「あざと可愛い」といわれるキャラクターで注目されるようになりました。このドラマによって松本まりかのインスタグラムのフォロワー数が、一気に5倍に増えることとなりました。

 

また、ネットの掲示板「ガールズちゃんねる」でも3000件以上のコメントが掲載されるなど、松本まりかのことがSNSでもかなり話題となりました。

さらに、2018年8月に発表された「Yahoo!検索大賞2018年」においては松本まりかが女優部門の中間発表で3位に入るなど、その注目度が分かる結果が出ています。

松本まりかは、2019年に女優になって19年目になりますが、初めての賞となる「ゆうばり国際ファンタスティック映画際2019・ニューウェーブアワード女優部門を受賞しています。

ソフトバンクCM女優・松本まりかの可愛い画像集

女優の松本まりかが可愛いと評判ですが、そんな松本まりかの画像を紹介していきます。

この画像は、松本まりかの女優としてのデビュー作品である「六番目の小夜子」に出演していたときのものです。当時の松本まりかは、15歳か16歳頃と思われますが、基本的に今とほとんど変わらないように見えます。

この画像は、2017年に放送された「カルテット」に大橋絵茉役で出演したときの画像です。

この写真は松本まりかがテレビドラマ「ホリデイラブ」で井筒里奈のあざと可愛いといわれた役を演じた時のもので、注目されるきっかけになったドラマです。

この画像はソフトバンクのCMに出演したときの松本まりかですが、両頬のエクボが、年齢以上に若く見えて可愛いさを強調しているように見えます。

まとめ

ソフトバンクのCMで、白戸家のお父さんとカフェでやりとする店員役の松本まりかが、可愛い過ぎると話題になっています。

CMの内容は、白戸家のお父さんが、家族からスマホを勧められますが、頑なに「俺はスマホには絶対しない!」と突っ張ります。しかし突然現れた店員役の松本まりかの可愛いさに、思わずスマホに変えようとするというものです。

この可愛すぎると話題になった松本まりかは、2000年に女優デビューしていてすでに35歳になりますが、その年齢には思えないほど可愛い容姿と声にネット上でも称賛の声が上がっています。

そんな女優の松本まりかのことを、画像を紹介しながらまとめてみましたが、これからどんな女優になるのか注目したいと思います。


Related Post