セントチヒロチッチの本名・年齢・身長などプロフィールを徹底解剖|「妹も可愛い」はデマだった?


今回はアイドルグループ「BiSH」で活躍されているセントチヒロチッチさんの本名や年齢、身長などのプロフィールを徹底解剖しながら、ネット上で話題になっている「妹も可愛い」はデマ情報なのかということについてもチェックしていきたいと思います。

BiSHはアイドルグループですが、アイドルの常識を覆すような魅力的かつ不思議なグループです。

メンバー全員のプロフィールなどの情報が少なく、謎の多いメンバーですがその中でセントチヒロチッチさんは清掃員(BiSHのファン)からチッチと親しみを込めて呼ばれており、その可愛いルックスからは想像できない闘争心溢れるものをステージ上で披露してくれます。

また、BiSHセントチヒロチッチさんには妹さんがいてネット上では「可愛い」と言った声がありますが、実はこれはデマなのではないか?という声もあります。

そんな謎多きセントチヒロチッチさんとセントチヒロチッチさんの妹さんについても詳しく見ていきましょう。

BiSHセントチヒロチッチの年齢・身長などプロフィールや経歴

早速内容に入っていきたいと思いますが、まずはBiSHセントチヒロチッチさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

名前:セントチヒロチッチ

愛称:チッチ

生年月日:1993年5月8日

出身地:東京都八王子市

身長:153cm

担当:見た目は真面目、中身は悪女、これでも彼氏は2人まで担当

BiSHのセントチヒロチッチさんは1993年5月8日生まれの26歳でした。

他のBiSHのメンバーを見てみると、リンリンさんがBiSH最年少との噂があり、アイナジエンドさんが1994年生まれハシヤスメアツコさんが1990年生まれとなっています。意外と1番下から1番上までは差がありますね。

また、セントチヒロチッチさんの身長は153cmでした。小柄でとても可愛い女性ですね。

次に、BiSHセントチヒロチッチさんの経歴を見ていきたいと思います。

BiSHセントチヒロチッチの経歴

BiSHセントチヒロチッチさんは元々アイドルになりたかった訳ではなく、TV制作のディレクターになりたかったそうです。これは意外でしたね。

ディレクターになるために、専門学校にも通っていたそうですね。また、採用面接の最終選考まで残っていたそうですが、専門学校の実習で演じる側の役をやった時の楽しさを忘れることができず、就職を思いとどまりました。最終参考まで残っていながら、思いとどまってしまったということはセントチヒロチッチさんの中でそれだけ「演じる」ということが特別なものになりつつあったのではないでしょうか。

 

その後、「強がりセンセーション」というアイドルグループのマネージャーにスカウトされると、セントチヒロチッチさんはメンバーに加入する決意をしました。

強がりセンセーション時代セントチヒロチッチさんです。今とは少しイメージが違いますが、この頃も十分可愛いですよね。

強がりセンセーションではいわゆる王道なアイドルとしての道を突き進んでいましたが、徐々に自分やりたいことをとことん突き進んでやりたいと思うようになり、強がりセンセーションを辞めると、BiSHオーディションを受けました。

どんなことでも、自分のやりたいことを追求していくことはとても大事なことだと思います。

そしてBiSHのオーディションに見事合格し、BiSHのメンバーとして加入しました。

 

BiSHセントチヒロチッチさんのグループ内での担当は、「見た目は真面目 中身は悪女 これでも彼氏は2人まで」というアイドルとしてかなりエッジの効いたキャッチフレーズです。本当にアイドルとは思えないキャッチフレーズですね。笑

またBiSHのマネージャー渡辺涼之介さんはセントチヒロチッチさんのことを

「デビューしてからどんどん可愛くなっていった」

ととても絶賛していました。確かにインスタやツイッターでセントチヒロチッチさんの画像を見ることができますが、とても可愛いですよね。

また、セントチヒロチッチさんは地元愛がとても強く、出身地である八王子の観光大使を密かに狙っているそうです。BiSHもどんどん注目されていますし、十分あり得るかもしれません。

BiSHセントチヒロチッチの本名は「蒼井ちひろ」?

BiSHでは、セントチヒロチッチという名前で活動していますが、果たして本名は何というのでしょうか?

セントチヒロチッチさんはBiSHに加入する前は強がりセンセーションというアイドルグループで活動していましたが、その時は「蒼井ちひろ」という名前で活動していました。

セントチヒロチッチさんの名前をよく見ると「チヒロ」という文字が入っています。そのため、「蒼井」は本当かはわかりませんが、おそらく「ちひろ」というのは本名なのではないかと思われます。

ちなみに、セントチヒロチッチさんの名前を聞いて、『千と千尋の神隠し』と似ているなと感じている方も多いのではないでしょうか。

セントチヒロチッチさんが『千と千尋の神隠し』が好きなのかどうかは詳しく分かりませんでしたが、おそらく『セントチヒロチッチ』『千と千尋の神隠し』からきているのではないかと思います。

2001 千と千尋の神隠し予告編 Spirited Away Trailer

BiSHセントチヒロチッチの「妹も可愛い」はデマだった

ネット上では、BiSHセントチヒロチッチさんは妹がいて、その妹も「可愛い」という声と、実はその情報は全て「デマだった」という声もありました。果たしてBiSHセントチヒロチッチさんには妹さんがいるのでしょうか?

BiSHのセントチヒロチッチさんのツイッターを見ているとこんなツイートがありました。  

セントチヒロチッチさんともう1人隣にいますが、この方が妹さんなのではないかと言われています。確かにセントチヒロチッチさんご本人が妹と言っていますが、本当の姉妹かどうかは分かりません。

詳しく調べて見たところ、こちらの女性はアイドルグループ「神宮」一ノ瀬みかさんであることが分かりました。一ノ瀬みかさんにはお姉さんがいるそうですが、既に既婚者だそうです。

なので、一ノ瀬みかさんのお姉さんはセントチヒロチッチさんとは別人物となりますね。おそらく、セントチヒロチッチさんが言っている「妹」は同じアイドルグループとしてとても仲が良いため、親しみを込めて「妹」と呼んでいるのではないでしょうか。

 

さらに、ツイッターの画像だけではく、おそらくセントチヒロチッチさんの前の担当が「僕の妹がこんなに可愛いわけがない」というキャッチフレーズだったのですが、この中の「妹、可愛い」だけが検索ワードに残ったのではないかと思われます。

この情報だけで、「BiSHのセントチヒロチッチさんは妹さんもいて可愛い」と広まってしまうネットの力は凄いですよね。笑

BiSHセントチヒロチッチの歌唱力がわかるBiSHオススメ動画集

ここでは、BiSHセントチヒロチッチさんの歌唱力がわかる動画を個人的な厳選となりますが、ご紹介していきたいと思います。

BiSHは謎な部分もあり、不思議なアイドルグループですが、とても魅力的なアイドルグループだと思います。

この動画を見て少しでも、BiSHそしてセントチヒロチッチさんのことを好きになってくれたらとおもいます。

BiSH セントチヒロチッチ ソロパート集
セントチヒロ・チッチ (BiSH) / 夜王子と月の姫 [OFFiCiAL ViDEO]
セントチヒロ.チッチ 【 BiSH 】

まとめ

BiSHセントチヒロチッチさんの正確な年齢はわかりませんでしたが、他のメンバーの年齢なども考えるとおそらく22〜28歳の間くらいなのではないかと思われます。

BiSHのセントチヒロチッチさんは、元々は強がりセンセーションというアイドルグループで正統派な活動をしていましたが、自分のやりたいことを追求したくなり、現在のBiSHに加入しました。セントチヒロチッチさんのこの判断は今考えれば正しかったのではないでしょうか。

BiSHセントチヒロチッチさんは元々蒼井ちひろという名前で活動していたこともあり、「蒼井」のほうは分かりませんが、「ちひろ」は本名なのではないかと思います。

どんどん注目を集めているBiSHですが、その中でもセントチヒロチッチさんは可愛さと力強さを合わせたものをステージ上で披露してくれます。

是非、BiSHセントチヒロチッチさんを注目してみて下さい。

今回はBiSHセントチヒロチッチさんについてチェックしました。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


Related Post