ソフトバンク青春放題CMのリーチマイケル始め女優俳優キャスト一覧まとめ|豪華面々がし話題に。

ソフトバンク青春放題CMのリーチマイケル始め女優俳優キャスト一覧まとめ|豪華面々がし話題に。

2019 12/10
ソフトバンク青春放題CMのリーチマイケル始め女優俳優キャスト一覧まとめ|豪華面々がし話題に。

皆さんは、ソフトバンクの新しいCM「青春放題」をご覧になりましましたか?

何が現在話題になっているかというと、「青春放題」CMの出演者がとっても豪華な女優俳優で話題になっており、今回はソフトバンクの新CM「青春放題」の出演者をチェックしたいと思います♪

2019年に日本で開催されたラグビーワールドカップで、日本ラグビー界史上初のベスト8にまで導いたラグビー選手リーチマイケルさんも出演しており、日本ラグビーのスローガンでもあった「ONE TEAM」と叫ぶ姿なども流れています!

そんな話題性抜群のソフトバンク新CM「青春放題」またの名を学割ギガ使い放題CMの出演者を特集します。

目次

ソフトバンクソフトバンク青春放題CMでリーチマイケルが「ONE TEAM」!

画像

12月6日からソフトバンクの新テレビCM「青春放題」編が放送されています。

皆さんは、もうご覧になったでしょうか?

「新ソフトバンク学割」の魅力を伝える。というコンセプトの元制作されていて、内容もさることながらそのキャストが超豪華!!!と、放送開始からネットを中心に大きな反響を呼んでいます。

それでは、放送開始直後から大きな注目を集めているソフトバンクの新CM「青春放題」の出演者をご紹介していきましょう!

ソフトバンクソフトバンク青春放題CMの女優俳優キャスト一覧まとめ

それでは、出演者のプロフィールと経歴を交えながらご紹介していきますね♪

告白放題パート:南沙良

画像

  名前:南 沙良(みなみ さら)生年月日:2002年6月11日出身地:神奈川県身長:160㎝血液型:A型所属事務所:レプロエンタテイメント職業:ファッションモデル・女優

 ソフトバンク新CM「青春放題」に出演している、南沙良さんは2019年12月現在17歳の現役女子高生でもある新進気鋭の若手女優さんです。

2014年に開催された二コラモデルオーディションに出場し、見事グランプリを獲得して10月より二コラの専属モデル(通称:ニコモ)となり、活動をスタートさせました。

2017年に公開された映画「幼な子われらに生まれ」に出演し、女優デビューを飾り翌年2018年に出演した映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で女優の蒔田彩珠さんとダブル初主演を飾りこの時の演技が高く評価され、第33回高崎映画祭新人女優賞など多くの作品で受賞されるなど、女優としての演技力も高く評価されており2018年9月からはグリコのお菓子「ポッキー」の新イメージキャラクターに選ばれ出演しています。

画像

ソフトバンク新CM「青春放題」で冒頭に登場しているのが、南沙良さんです。

南沙良さんは設定が「学園のマドンナ」で、ラブレターを持った多くの男子学生たちに取り囲まれ告白合戦を繰り日遂げている「告白放題」。

これ、南沙良さんレベルの美人ですからこんな校庭でラブレターを持った男子学生たちに取り囲まれ告白合戦が行われている。という設定に納得しなんの違和感もありませんが、私たち自身の高校時代を思い起こせばすごい設定ですよね。笑

しかし、これだけ南沙良さんが可愛ければ確かにモテるのは納得です。

さらに、流石にこれだけの数の男子学生から告白されて困っている顔をしている南沙良さんがまた可愛いっていう。笑

食べ放題パート:岡田准一

画像

 

名前:岡田 准一(おかだ じゅんいち)生年月日:1980年11月18日出身地:大阪府枚方市身長:169㎝血液型:B型所属事務所:ジャニーズ事務所職業:歌手・俳優・タレント

岡田准一さんの経歴は、もう説明不要かもしれませんが簡単にだけ経歴をまとめておきます。笑

「岡田くん」の愛称でデビューから絶大な人気を誇っている、人気アイドルグループV6のメンバーです。

14歳にしてジャニーズ事務所最短でデビューを飾ったという記録の保持者でもあり、ジャニーズの俳優たちの中でもトップクラスの演技力を誇っています。

2014年にはNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で、大河ドラマ初主演を経験し特に2015年に主演した「永遠のゼロ」ではその演技が高い評価を受け、第38回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しており、これ現役ジャニーズタレントで初の事で未だに岡田准一さん以外さんに受賞している人はいません。

プライベートでは2017年に以前から交際が噂されていた、女優の宮崎あおいさんと結婚し2018年10月に第一子が誕生しています。

画像

「青春放題」CMで、岡田准一さんは「歴史教師」のオカダ。という設定で出演しています。

オカダはモダンなスーツ姿で優しいまなざしで生徒たちの日々を見守っている。ということなのですが、こんなイケメン歴史教師いたら授業中に爆睡したりテストで赤点を取るなんて事絶対にないでしょうね。笑

いやぁ~岡田君が、モダンなスーツ姿の教師役か・・・・ちょっと想像してしまったら、遠い過去であるはずの女子高生時代に戻りたくなります。笑

カッコつけ放題パート:賀来賢人

画像

名前:賀来 賢人(かく けんと) 生年月日:1989年7月3日 出身地:東京都 身長:178㎝ 血液型:O型 所属事務所:アミューズ 職業:俳優

賀来賢人さんは、高身長でイケメンの実力派俳優さんですよね♪

モデルなどのオーディションを受けて芸能界デビュー・・と、思ったら違い偶然賀来家の家族写真を目にした現在の事務所スタッフが、本人に目をつけ「この子と会ってみたい!」と家族に名刺を渡し、それを聞いた賀来賢人さんご本人がスタッフに連絡して芸能界デビューとなりました。

2007年に映画初出演で俳優デビューとなり、2009年公開の「銀色の雨」で映画初主演を務めています。

ドラマなどでは主演級の実力を持ちながらも、どちらかというと脇を固める実力派俳優として活躍していましたが、2018年に放送された連ドラ「今日から俺は!」で6年ぶりに連ドラ主演となり、このドラマは大ヒットとなりましたよね!

画像

賀来賢人さんはCMで、体育教師のカクという設定を演じています。

カクもオカダと同様、生徒たちを優しく見守る爽やかなジャージ姿の教師であり休憩時間に男子トレイの鏡で一生懸命にヘアセットをしている男子学生に交じり、自分の髪をセットするカク・・・というちょっとチャーミング?な可愛い面を持っているカク先生。

オカダ先生と一緒で、カク先生も実際に存在すればモテまくりの先生でしょうね。笑

歌い放題パート:道枝駿佑

画像

名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ) 生年月日:2002年7月25日 出身地:大阪府 身長:172㎝ 血液型:O型 所属事務所:ジャニーズ事務所 職業:歌手・俳優・タレント 

道枝駿佑さんは、ジャニーズ事務所所属のジャニーズJrグループ:なにわ男子のメンバーとして活動している人物です。

ジャニーズファンの間では有名な将来が期待されているエース候補ですが、世間ではまだデビューしていないので誰?と、彼を初めて知った方も多いのではないでしょうか。

道枝駿佑さんは母親がSMAPの大ファンで、幼いころからジャニーズが身近にあり2014年に放送された「金田一少年の事件簿N」で主演をしていた山田涼介さんに憧れ、自分自身で事務所に履歴書を送りジャニーズ事務所に入所しています。

2018年から関西ジャニーズで結成されたなにわ男子のメンバーに選ばれ、活躍しています。

画像

次世代のジャニーズ事務所エースと呼び声も高い、道枝駿佑さんはCMでまさかの早弁に精を出す生徒役として出演しています。笑

授業中にあの手この手で、教師たちにバレないように早弁に精を出し結局歴史教師のオカダにバレて強く叱られてしまう・・・。

これだけのイケメンルックスを誇りながら、早弁に精を出すというとても可愛い設定が年上のお姉さまたちのハートを掴んでいるのではないでしょうか?笑

泣き放題パート:リーチマイケル

画像

名前:リーチ・マイケル(英語表記:Michael Leitch<) 生年月日:1988年10月7日 出身地:ニュージーランドクライストチャーチ 身長:190㎝ 職業:ラグビー選手

リーチマイケルさんは、ニュージーランドの出身ですが2013年に日本国籍を取得しています。

15歳の時にラグビー留学のために、ニュージーランドから来日し札幌山の手高校に入学しました。

高校卒業後はラグビーの強豪東海大学へ進学し、2008年にはラグビージュニア世界選手権に日本代表として出場しそこから日本ラグビー界でも注目の選手となり2013年に日本国籍を取得してからは、日本人プレイヤーとして活躍されています。

画像

リーチマイケルさんは、CMで学校の校長先生役として出演しています。

試合に勝ったラグビー部員たちが、感動のあまり校長の元へ駆け寄りラグビー部のマネージャー(南沙良さん)たちと校長のリーチマイケルさんが勝利の喜びを生徒たちと分かち合う。という内容になっています。

このCM内では、冒頭でもお伝えしましたが2019年ラグビーワールドカップ日本チームのスローガン「ONE TEAM」をリーチマイケルさんが叫んでいる姿もあるので要チェックです。

こんな熱い想いを持った校長先生なら、朝礼などでの長い校長先生の話もしっかりと生徒全員が聞きそうですね。笑

まとめ:超豪華キャストが一丸となって「ONE TEAM」に

いかがでしたか?

話題の新人女優に人気アイドルに実力派俳優にラグビー選手・・凄い人たちがソフトバンクのCMに出演していて、確かにこれだけの豪華さならば話題になるのもうなずけます!

これは、今後も青春放題シリーズが続きさらなる豪華キャストが出演してくれるといいですね♪

目次