MENU
紅白歌合戦2019出演者の順番一覧や曲順タイムテーブルはこちら|見どころや司会者なども合わせて総まとめ。

紅白歌合戦2019出演者の順番一覧や曲順タイムテーブルはこちら|見どころや司会者なども合わせて総まとめ。

2020 7/09

紅白歌合戦2019出演者の順番一覧や曲順タイムテーブルや、見どころ・司会者なども合わせて総まとめしていきます!

大晦日の毎年の鉄板番組となった紅白歌合戦ですが、出演者の順番一覧とタイムテーブルが発表されました。

出演者は選考の上で決定するので、大物歌手でも選考に落選するとその年の紅白歌合戦には出演できないので、メンバーの顔ぶれが毎年変わることが特徴です。

今回は紅白歌合戦2019出演者一覧や、タイムテーブルを詳しくチェックしていきましょう!

目次

紅白歌合戦2019出演者の順番一覧

 

2019年の紅白歌合戦の出演者が全員発表されました!

今年は初出場のアーティストも多く、現代の音楽を彩る注目アーティストも紅白歌合戦に出場します。

それでは、紅組と白組に分けて出場者の順番をみていきましょう。

 

紅組:出演者の順番

紅組の出演者の順番は以下の通りです!

  1. Foorin(
  2. aiko(14)
  3. 日向坂46(
  4. 島津亜弥(6)
  5. 天童よしみ(24)
  6. AKB48(12)
  7. LiSA(
  8. 坂本冬美(31)
  9. 丘みどり(3)
  10. TWICE(3)
  11. Little Glee Monster(3)
  12. 欅坂46(4)
  13. 水森かおり(17)
  14. 椎名林檎(7)
  15. 乃木坂46(5)
  16. Perfume(12)
  17. 石川さゆり(42)
  18. Superfly(4)
  19. いきものがかり(11)
  20. 松田聖子(23)
  21. MISIA(4)

紅組の前半は紅白初出場メンバーが固め、常連メンバーも名を連ねており、中でも石川さゆりさんは紅白出場回数が紅組最多となっています。

AKB48、乃木坂46、欅坂46、日向坂46など秋元康さんプロデュースのグループも多く見受けられます。

また、今年の紅組のトリを務めるのはMISIAさんです!

 

白組:出演者の順番

白組の出演者の順番は以下の通りです!

  1. 郷ひろみ(32)
  2. GENERATIONS(
  3. 純烈(2)
  4. Hey!Say!JUMP(3)
  5. Kis-My-Ft2(
  6. 山内惠介(5)
  7. 三浦大知(3)
  8. King Gnu(
  9. 福山雅治(12)
  10. 五木ひろし(49)
  11. DA PUMP(7)
  12. Official髭男dism(
  13. King&Prince(2)
  14. 三山ひろし(5)
  15. 関ジャニ∞(8)
  16. 星野源(5)
  17. RADWIMPS(2)
  18. 菅田将暉(
  19. ゆず(10)
  20. 氷川きよし(20)
  21. 嵐(11)

今年の白組には紅白初出場メンバーが多く注目されていて、常連メンバーの名前もありますが、比較的若い世代の歌手が多いように感じますね。

そして大トリを務めるのは、来年一杯で活動休止が報じられているの皆さんです。

嵐にとっては来年が活動休止前の最後の紅白出場となるので、来年も大トリを務める可能性がとても高いです!

 

紅白歌合戦2019出演者の曲順タイムテーブル

毎年定番の大御所歌手の曲や、今年流行した曲まで様々な歌があり、老若男女とも楽しめる紅白歌合戦。

その紅白歌合戦2019の組別、曲順つきタイムテーブルをみていきましょう!

 

紅組:曲順つきタイムテーブル

前半の放送時間は19:15~20:55となります!

Foorin パプリカ ~紅白スペシャルバージョン~
aiko 花火
日向坂46 キュン
島津亜弥
天童よしみ 大阪恋時雨
AKB48 恋するフォーチュンクッキー
LiSA 紅蓮華
坂本冬美 祝い酒 ~祝!令和バージョン~
丘みどり 紙の鶴
TWICE Let’s dance medley2019
Little Glee Monster ECHO
欅坂46 不協和音
水森かおり 高遠 さくら路 ~イリュージョンスペシャル~
椎名林檎 人生は夢だらけ~お願いガッテン編~
乃木坂46 シンクロニシティ
Perfume FUSION ~紅白バージョン~
石川さゆり 津軽海峡・冬景色
Superfly フレア
いきものがかり 風が吹いている
松田聖子 Seiko Best Single medley
MISIA アイノカタチメドレー

紅組のトリを務めるのは、紅組司会の綾瀬はるかさんが出演していたドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌を歌うMISIAさんです!

 

白組:曲順つきタイムテーブル

後半の放送時間は21:00~23:45になります!

郷ひろみ 2億4千万の瞳
GENERATIONS EXperience Greatness
純烈 純烈のハッピーバースデー
Hey!Say!JUMP 上を向いて歩こう~令和スペシャルバーション~
Kis-My-Ft2 Everybody Go
山内惠介 唇スカーレット
三浦大知 Blizzard
King Gnu 白日
福山雅治 デビュー30周年直前SPメドレー
五木ひろし VIBA・LA・VIDA~生きてるっていいね!~
DA PUMP DA PUMP One Teamメドレー
Official髭男dism Pretender
King&Prince King&Prince可愛い 紅白スペシャルメドレー
三山ひろし 望郷山河 ~第3回けん玉世界記録への道~
関ジャニ∞ 関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー
星野源 Same Thing
RADWIMPS 天気の子 紅白スペシャル
菅田将暉 まちがいさがし
ゆず 紅白スペシャルメドレー 2019-2020
氷川きよし 紅白限界突破スペシャルメドレー
嵐×紅白スペシャルメドレー

白組のトリを務めるのは嵐になります。

嵐は白組のトリを務めるのは今年で2年連続3回目で、来年一杯で活動休止を発表していることから、来年も大トリを務めるのはほぼ間違いないのではないでしょうか。

 

紅白歌合戦2019の司会者プロフィール

2019年紅白歌合戦は、総合司会が内村光良さん、紅組司会が綾瀬はるかさん、白組司会が櫻井翔さんが務めることが発表されました。

各それぞれの簡単なプロフィールとコメントをチェックしていきましょう!

 

総合司会:内村光良

  • 名前:内村光良
  • 職業:お笑い芸人、タレント
  • 生年月日:1964年7月22日

内村光良さんはお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のネタ作り担当ですが、最近では司会業での出演が目覚ましく、紅白歌合戦の視界を務めるのは今年で3年連続になります!

バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」では定番司会者となっており、人当たりの良さや切れのあるツッコミなどから人気を集めています。

 

紅白歌合戦の総合司会を務めるにあたって、

令和元年、そして70回という記念の年。さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間噛み締めながら終えられたらと思っています。

綾瀬さん、櫻井さんとともに紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。

そして、私を三度推薦してくださったNHKアメージングディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

とコメントしています。

 

毎年ユーモラスあふれる司会をしてくれることからNHKからの評価も高いようで、3度目の総合司会に推薦されています。

今年の総合司会としての進行も楽しみですね!

 

紅組司会:綾瀬はるか

  • 名前:綾瀬はるか
  • 職業:女優
  • 生年月日:1985年3月24日

綾瀬はるかさんは今や日本の女優界を引率する存在であり、高い演技力が好評です。

紅白の司会を過去に2回務めた経験があります。

皆さんにとって良い年越しとなりますように、そしていい年を迎えられますように、出場アーティストの皆さんと楽しく、あたたかく、元気が湧いてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。

3度目の紅組司会を務めさせていただきますが、一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします。

とコメントしています。

 

初めて紅組司会を務めた2013年はとても緊張している様子でしたが、今年で通算3回目の紅組司会ということで、かなり慣れてきたのではないでしょうか。

 

白組司会:櫻井翔

  • 名前:櫻井翔
  • 職業:ジャニーズ、俳優
  • 生年月日:1982年1月25日

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーで、知らない人はいないのではないでしょうか。

櫻井翔さんは2年連続で司会を務め、嵐としては4年連続出演しています。

平成最後の、そして令和最初の紅白歌合戦白組司会。

時代の大きな節目に2年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。

昨年内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。

周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの3人で、新たな時代の、そして2020年のファンファーレとなるような番組をお届けできたらと思います。

心の限り務めあげたいと思います、どうぞよろしくお願い申し上げます。

とコメントをしています。

司会業やニュースキャスターとしても実力のある櫻井翔さんの安定感のある進行を見せてくれることでしょう!

 

紅白歌合戦2019の放送時間は何時から何時まで?

紅白歌合戦2019の放送時間は19:15~23:45までで、途中に中断ニュースをはさみますが、約4時間半放送されます。

生放送なので、司会者の皆さんの着替えや、出演アーティストの準備もこの時間内に行っていると考えると、すごく忙しくて大変な現場なのでしょう。

少しのトラブルやハプニングはつきものですが、総合司会の内村光良さんの機転などでとてもまとまった紅白歌合戦になると思います!

 

紅白歌合戦2019の見どころポイントはココ!

紅白歌合戦2019の見どころポイントをご紹介していきたいと思います!

まず最初に、Foorinの「パプリカ」です!

米津玄師さん作詞作曲の「2020応援ソングプロジェクト」によって制作された応援ソングになります。

幼稚園や小学校の運動会やダンス曲としても採用され、今年大ブレイクとなり必見のグループです。

 

 

次に、菅田将暉さんの「まちがいさがし」です。

松坂桃李さん主演のドラマ「パーフェクトワールド」の主題歌で、菅田将暉さんご自身も最終話にスポット出演されたことでも話題を呼びました。

俳優としてだけではなく歌手としても活躍されている菅田将暉さんの歌唱はまさに圧巻です。

 

そして同じく今年ブレイクしたKing Gnuの「白日」です。

坂口健太郎さん主演のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌になったことも相まってロングヒットしている曲になります。

冤罪をテーマにしたドラマの主題歌ということで、とても感傷的な歌詞が特徴で、心が研ぎ澄まされるような感覚になりますね。

 

そして欅坂46は「不協和音」を披露しますが、2017年放送の紅白歌合戦では同曲を披露し終わった際にメンバー数名が生放送中に倒れるというハプニングがありました。

激しいダンスでエネルギーを消耗するので、今年の紅白での披露は大丈夫なのかという声もありますがしっかり休息を取り、万全の状態で挑んでほしいですね。

 

 

そして最後に氷川きよしさんですが、今年はメドレーを披露されます。

最近ではジェンダーレスとして話題を集めている氷川きよしさんですが、自慢の演歌以外にも今年はロックな一面の氷川きよしさんも見ることができるようです。

本来の自分を解放する初めての紅白歌合戦なので、演出や氷川きよしさん自信にも注目されています!

 

紅白歌合戦2019出演者まとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • 紅白歌合戦2019では初出場のアーティストも多数出演
  • 紅組のトリはMISIA
  • 白組のトリは嵐
  • 放送時間は19:15~23:45の約4時間半
  • 総合司会は内村光良さん、紅組司会は綾瀬はるかさん、白組司会は櫻井翔さんが務める

紅白歌合戦で今年を締めるという人も多いので、毎年出演アーティストの他にも様々なサプライズやスペシャルゲストも登場します!

今年はチョコレートプラネットの「TT兄妹」やMatt、AI美空ひばりさん復活など様々な演出もされるので、大晦日が楽しみですね。

 

目次
閉じる