MENU
Half time Oldのメンバープロフィール総まとめ|au「みんな自由だ」で大注目のバンドをチェック。

Half time Oldのメンバープロフィール総まとめ|au「みんな自由だ」で大注目のバンドをチェック。

2020 1/08

Half time Oldのメンバープロフィール総まとめしていきます。

2019年1月1日から放送されているauの最新CMに、「みんな自由だ」が起用されていて、今大注目のバンドをチェックしていきます。

2011年結成の4人組ロックバンドグループ「Half time Old」が、若いファンを中心に今絶大な人気を集めています。

今までファンだった人も、auのCMがきっかけで知った人も元気をもらえる曲に思わずテレビから流れる映像をじっくりと見たのではないでしょうか。

今回はその大人気ロックバンド「Half time Old」のメンバーのプロフィールについて詳しくまとめていきましょう。

目次

Half time Oldがau「みんな自由だ」CMソングで話題に

2020年1月1日から放送されているau三太郎シリーズ最新CMの楽曲にHalf time Oldの「みんな自由だ」が起用されています!

曲名からもわかる通り、何にも縛られることなく自分のやりたいことをやり、自由に生きていこうというテーマを掲げたCMになっています。

au三太郎シリーズお馴染み、今回のCMに登場するキャラは以下の通りです。

・桃太郎:松田翔太
・浦島太郎:桐谷健太
・金太郎:濱田岳
・かぐや姫:有村架純
・乙姫:菜々緒
・鬼ちゃん:菅田将暉
・一寸法師:前野朋哉
・ママ親指姫:池田エライザ

今回の三太郎新CMでは、Half time Oldの楽曲「みんな自由だ」の歌詞に合わせて物語が進んでいきます。

序盤の徒競走では真面目に走るのは桃太郎だけで、浦島太郎は後ろ向きに走り出し、金太郎はなぜか斜めに走り去っていき、かぐや姫は手を振って見送り、乙姫と親指姫はゆっくり散歩。

この時点でもう曲名の「みんな自由だ」が表現されていますね(笑)

あれはダメだよ それはこうだよ
まるで正解のように言われても
そんなのぜんぶ嘘だよ
人生いろいろだ

という歌詞が流れているときに映っている映像は、川から桃が大量に流れてきて困惑している桃太郎、光る竹がたくさん見つかり楽しそうにしているかぐや姫達。

桃を切るのは桃太郎、光る竹を切るのはかぐや姫となっていて、本来の昔話とは違う展開を迎えています。

まるで「正解」のように言われても、といった歌詞は、そういった既成概念のようなものをすべて取っ払っていくという意思の表れにも思えます。

最後の「ぜんぶみんな自由だ」という歌詞の通り、みんながそれぞれ全く違った方向を指さしながら自分の決めた道を見つめている、という形でCMは終わります。

最後の決めポーズの時、だれ一人として同じ方向を指している人はいません(笑)

ですが、「誰かと同じ道」ではなく、「自分で決めた自分の道を歩む」といった意思が見て取れますね!

また、今回のCMに対してHalf time Oldが下記のようなコメントをしています。

Half time Oldのコメント

明けましておめでとうございます
Half time Oldです。
全国でみんな知っているような三太郎のテレビコマーシャル。あの三太郎CMにHalf time Oldがご一緒できると聞いたとき本当に驚き、そしてうれしかったです!!
Half time Oldらしさも入れながら、歌詞がないところも三太郎のように元気に、楽し気な雰囲気が伝わるように歌を作りました!
CMをご覧の皆さまも、大切な誰かと一緒に、2020年が自由に生きる1年になりますよう願っております!
2020年もよろしくお願いします!

今回の誰もが知るauのCMHalf time Oldが起用されたことで、今までHalf time Oldを知らなかった人にも知ってもらえるきっかけになったのではないでしょうか。

また、2019年→2020年のカウントダウンTVにHalf time Oldが今回の楽曲「みんな自由だ」を披露したことでも話題を呼びました!

ボーカルの鬼頭大晴さんは出演にあたり、かなり緊張されていたようです。

しかしカウントダウンTVに出演したことも追い風になって、さらに知名度が上がっていくのではないでしょうか。

Half time Oldのメンバープロフィールまとめ

Half time Oldは2011年に結成された4人組ロックバンドで、その後1名のメンバーが加入しましたが、2015年にベースの鬼頭築さんが脱退。

その後はベースはサポートメンバーを迎えながら活動していましたが、2019年7月にサポートメンバーだった内田匡俊さんが正式にHalf time Oldに加入して現在に至ります。

各それぞれのメンバーのプロフィールを見ていきましょう!

鬼頭大晴(Vo.&Gt)

・名前:鬼頭 大晴(きとう まさはる)
・担当:ギター&ボーカル
・生年月日:1993年1月1日
・血液型:AB型

ギターとボーカルを務めており、なんと作詞作曲も鬼頭大晴さんが務めています!

Half time Oldの中心的人物ともいえる人で、グループを支えています!

音楽に対する熱い想いをもっていて、ザ・ロックバンドシンガーとも言えます。

また、実家ではイタリアングレーハウンドの愛犬「エース君」がいて、実家に帰省するたびに愛でている写真も時折アップされています。

普段のバンドの時の姿もとてもかっこいいですが、このような写真はまた違った雰囲気でファンの方はたまらない1枚ですね!

小鹿雄一朗(Gt)

Twitter

・名前:小鹿雄一朗(おじか ゆういちろう)
・担当:ギター&コーラス
・生年月日:1993年3月29日

ギターとコーラスを担当している小鹿雄一朗さん。

ギターもしながら歌も陰ながら支えるという縁の下の力持ちですね!

同じメンバーの鬼頭大晴さんとは一番付き合いが長いようです。

鬼頭大晴さんのツイートを引用してエース君を可愛いと言っているので、もしかすると犬好きなのでは?とも推測されます。

そして結成当時からのメンバーということもあり、数々の苦労をしてきた様子も伺えます。

今ではソールドアウト続きの人気ロックバンドに成長されたので、チケットが貴重ですね。

内田匡俊(Ba.)

・名前:内田 匡俊(うちだ まさとし)
・担当:ベース
・生年月日:不明

内田匡俊さんは2015年に脱退したメンバーの後に入ったベース担当の方で、今まではサポートメンバーとしてHalf time Oldを支えてきましたが、2019年7月に正式にメンバーとして加入することが決まりました!

加入したばかりなので情報はほとんどありませんでしたが、今後はSNSからも何か内田匡俊さんについての新しい情報がわかるかもしれませんね!

阪西暢(Dr)

・名前:坂西 暢(さかにし よう)
・担当:ドラム
・生年月日:不明

坂西暢さんはHalf time Oldのドラム担当の方で、バンドグループに無くてはならないドラムでご自身の音楽を表現されています。

とても温厚な方で、見てわかるぐらい優しい容姿をしています!

生年月日などの詳しいプロフィールは公表されていませんでしたが、本当にドラムとHalf time Oldが大好きという想いがSNSからも伝わってきます!

Half time Oldのオススメ人気曲

Half time Oldのオススメ人気曲と言えばなんといっても「アウトフォーカス」です!

YouTubeではPVの再生回数が300万回を記録するという圧倒的大ヒットのこの曲ですが、YouTubeのコメント欄でも大絶賛の嵐です!

Twitter

刺さるようなとげとげしい歌詞でありながらも、「僕ら一人一人がドラマだ」とあるように、誰しも人生は自分が主役であることを伝えています。

「派手な演出も撮り直しもない」という歌詞からは、人生は1発勝負だけれどその人生をどう彩っていくのかは自分次第というメッセージがあるようにも感じ、とても勇気を与えてくれる1曲になっています。

Half time OldをauのCMで知ったという人がとても多く、YouTubeのコメント欄で既存のファンと新しいファンが入り混じっているのを見ることができます!

Half time Oldまとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう。

  • au三太郎シリーズ最新CMにHalf time Oldの「みんな自由だ」が起用
  • 歌詞に合わせたCM内容で話題に
  • メンバーは結成当時は3人だったがその後4人に
  • メンバー脱退、加入とあり、現在の4人組に至る
  • 「アウトフォーカス」は再生回数300万回超えを記録

最近ではチケットが取れないほど人気を集めているHalf time Old。

auのCMに起用されたことによりこれからますます勢いが増していくと思われます!

目次
閉じる