MENU
マックごはんバーガーのカロリー糖質&口コミ評判や評価まとめ|いつまでなのか販売期間もチェック。

マックごはんバーガーのカロリー糖質&口コミ評判や評価まとめ|いつまでなのか販売期間もチェック。

2020 1/30

マックごはんバーガーのカロリー糖質&口コミ評判や評価まとめをし、いつまでなのか販売期間もチェックしていきましょう!

2020年2月5日からマクドナルドで「ごはんバーガー」が発売される予定ですが、先に「モスライスバーガー」を販売していた競合他社のモスバーガーとの差別化や、今後の売り上げなどはどうなるのでしょうか。

また、高カロリーなイメージのあるマクドナルドですが、さらにパンがお米になるということで、カロリーや糖質なども女性にとって気になるポイントかと思います。

今回はマックごはんバーガーのカロリー&糖質と、口コミや評判についても見ていきたいと思います!

目次

マックに「ごはんバーガー」が登場

マクドナルドは2020年2月5日から、ごはんバーガーを発売すると発表しました。

すべてのメニューに適用されるわけではなく、

・ごはんベーコンレタス
・ごはんてりやき
・ごはんチキンフィレオ

3種類が発売され、バンズは100%国内産のお米を使用していて、安心の原料となっています。

各メニューごとに詳しく見ていきましょう!

ごはんテリヤキ

ごはんてきやきバーガーの店頭販売価格は390円です。

しゃきしゃきのレタスに、ポークパティにショウガ風味の甘辛いてりやきソースとスイートレモンソースを絡めたもので、人気のてりやきバーガーのごはんバージョンになります!

ごはんベーコンレタス

ごはんベーコンレタスバーガーの店頭販売価格は410円です。

ビーフパティにスモーキーなベーコンとしゃきしゃきのレタス、濃厚なチェダーチーズを合わせたもので、ごはんとの相性が気になります。

ごはんチキンフィレオ

ごはんチキンフィレオの店頭販売価格は410円です。

サクサクした軽やかな衣のチキンパティにレタスとオーロラソースを加えたハンバーガーで、パンとごはんとの違いが最も出る商品ではないかなと予想されます。

マックごはんバーガーのカロリー糖質はどれくらい?

3種類のごはんバーガーのカロリーや糖質についてですが、販売前ということもありまだ公表はされていません。

ですので、通常のハンバーガーのカロリーと糖質を調べてみました。

・てりやきマックバーガー:478kcal、34.7g
・ベーコンレタスバーガー:374kcal、27.4g
・チキンフィレオ:465kcal、44.5g

マクドナルドのバンズ(パンの部分)のカロリーが約130kcalといわれているので、これよりも少しお米の方がカロリーが多いくらいで、カロリー的にはそれほど大きくは変わらないかと思います!

ごはん部分が100gと仮定して、カロリーが168kcalなので、各メニューのカロリーから増えるのが50kcal~80kcalの範囲ではないでしょうか。

また、17時から販売を開始しておりこの時間ぐらいに食べるとさらにカロリー摂取がおさえられますので、女性の方でもカロリーをあまり気にすることなく食べることができそうですね!

マックごはんバーガーのネットの口コミ評判や評価

マックのごはんバーガーの、ネットの口コミ評判や評価はどうなっているのでしょうか。

Twitter
No Image

SNSの反応は賛否両論で、「楽しみ!」、「絶対食べる」といった声のほかにも、「モスの二番煎じ」や「ごはんとの組み合わせがすきじゃない」といった声もあるので、両極端な意見が目立ちました。

しかしモスバーガーのライスバーガーが好きな方にとっても、マクドナルドのごはんバーガーは気になる商品だと思うので、一度は食べてみてはいかがでしょうか!

マックごはんバーガーの販売期間はいつまで?

3種類のごはんバーガーが販売されますが、販売期間が2月5日~5月中旬頃までとなっています。

また、販売開始時間は17時~閉店までとなっていて、主に「夜マック」の時間となります。

マクドナルドは、売れ行きが好調なら今後の継続販売も視野に入れているとのことなので、今後も食べられるかもしれません!

また、夕食にお米を食べたい人や、和食が好きな中年以降の方もターゲットにしているとのことなので、若年層だけでなく、お腹が膨れないといった理由から、今までマクドナルドを避けていた人にも満足できるような商品になるのではと思います!

夜マックが増える2月~3月の春休みシーズンや、5月のゴールデンウイークに被さっているため、通常よりも高い売り上げが期待されるのではないでしょうか。

マックごはんバーガーまとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • マクドナルドが2020年2月5日かたごハンバーガーの販売を開始
  • 種類はごはんてりやき、ごはんチキンフィレオ、ごはんベーコンレタスの3種類
  • カロリーはパンバンズの時と大きくは変わらない予想
  • モスバーガーのライスバーガーとあまり値段などが変わらないため、ネットでは賛否両論

ライスバーガーの先駆者として有名なモスバーガーは、「ライスバーガーに注目が集まるのはとても光栄なこと」とコメントしており、マクドナルドに対して強気な姿勢を見せました。

マクドナルドのごはんバーガーが発売されてからのお客さんの反応も楽しみですね!

目次
閉じる