MENU
藤井風の出身大学&高校や熱愛彼女などプロフィールまとめ|岡山出身で方言が話題の天才シンガーをピックアップ。

藤井風の出身大学&高校や熱愛彼女などプロフィールまとめ|岡山出身で方言が話題の天才シンガーをピックアップ。

2020 6/27

藤井風さんの出身大学&高校や熱愛彼女などプロフィールなどをまとめていくのと同時に、岡山出身で方言が話題の天才シンガー藤井風さんをピックアップしていきます!

YouTubeにピアノを弾き歌を歌っている動画を投稿しているほか、ラジオ出演やワンマンライブなどを行っている藤井風さんですが、天才シンガーと呼ばれ今話題になっています。

岡山県出身の藤井風さんは、歌を歌っているとき以外は強めの岡山弁が出るので、ギャップがすごいと言われていて女性ファンの心を掴んで離さないのも特徴です。

今回は、藤井風さんの出身大学&高校や熱愛彼女など詳しく見ていきたいと思います!

目次

岡山出身の天才シンガー藤井風のプロフィールと経歴

それでは藤井風さんのプロフィールと経歴をチェックしていきましょう!

名前:藤井 風(ふじい かぜ)
職業:音楽家、YouTuber、ピアニスト
生年月日:1997年6月14日
出身地:岡山県里庄市
身長:181cm
血液型:B型

藤井風さんは岡山県の里庄市出身で、なんと身長が180cm超えの長身イケメンです!

堀の深い顔と高身長から「ハーフなのでは」と言われていましたが、ご両親が日本人なので、藤井風さんもれっきとした日本人になります。

小学生の頃からYouTubeに動画を投稿し、ピアノの演奏の動画がなんと160万回を超えるほどの人気音楽YouTuberになりました。

耳コピで歌の歌詞とピアノの楽譜を覚えてしまうそうで、このあたりが天性の才能を持ったシンガーと言われている由縁ではないでしょうか。

小さい頃から父親に音楽と英語を教えてもらっていたようですが、父親は音楽とは全く無縁の仕事をしていて、まさに藤井風さんの努力あってのことだと思います!

インスタの画像も、家族写真がたびたび挙げられていて、家族仲が良いことがわかります。

また、藤井風さんは4人兄弟の末っ子で、お兄さんとお姉さんの名前がそれぞれ「空さん、陸さん、海さん」で、藤井風さんも合わせると空陸海風というなんとも珍しい組み合わせの名前になります!

1人1人で見ると変わった名前ではないですが、兄弟で照らし合わせてみてみると統一感のあるいい名前だなと感じますね。

現在ではYouTuberのほかにもラジオ番組の出演や、ワンマンライブなどを精力的に行っています。

渋谷で行われた、2,000人以上を収容できるライブハウスが満席になるなど、勢いがあるシンガーです。

グループとして活動しているわけではないので、1人でこれだけの人数を集められるのはすごいですね!

この時は惜しくも抽選に漏れてしまった人もいると思うので、本当にたくさんのファンがいて、これからの活動がますます注目されるシンガーです!

藤井風の出身大学&高校について

幼少期から父親の「これからはYouTubeの時代だ」の一言があり、YouTuber、音楽家としての活動を始めた藤井風さんですが、YouTubeに投稿を始めたのが中学生の頃になります。

藤井風さんの出身大学&高校についても詳しく見ていきましょう!

高校は岡山城東高校音楽科へ

藤井風さんは、中学生のときに160万回再生を記録したピアノの演奏動画を挙げていましたが、高校生になってからは動画配信を休止しています。

考えられる理由として、進学した高校が岡山県の城東高校の音楽科に進学したそうですが、学業が忙しかったからなのではないかと思います。

城東高校は1年生の時は通常の授業なのですが、2年生からは「人類社会学類」、「理数学類」、「国際教養学類」、「音楽学類」に分かれて専門的な知識を学習していきます。

藤井風さんはこの中で音楽学類を選択し、音楽に関する知識を深めていったそうです!

偏差値が学科によっても変わってきますが、55~67もあり、岡山県の公立高校125校中2位の学校になり、岡山県随一の進学校になります!

顔がイケメン・高身長・天性の音楽家・頭が良いという、不公平ではないかと思うぐらい、たくさんの武器を兼ね備えた藤井風さん。

きっと高校生の時も音楽漬けの1日を過ごしていたことでしょう!

大学へは進学していない模様

進学先の高校の情報はありましたが、大学に進学したという情報はありませんでした。

2019年の春に上京したとのことなので、おそらく大学には通っていなかったのではないでしょうか。

高校を卒業後にまたYouTubeの配信を再開したことから、学業に一区切りついたタイミングでまた活動をしたのだと思います。

大学に進学すると音楽活動が満足に行えないと思ったのかもしれませんね。

藤井風の熱愛彼女の噂は?

藤井風さんの熱愛彼女の噂についてですが、残念ながら情報はありませんでしたが、藤井風さんは女性のファンが多いので、公表はされないような気がします。

堀の深い顔で高身長というイケメンなので、世の中の女性が放っておくわけはないと思いますので、現在彼女がいるのでは?とも考えられます。

SNSでは女性の影は全くないので真偽は不明ですが、もしいたとすればモデルさんのようなすらっとした長身の美女だったりしそうですね!

藤井風のオススメYouTube動画集

人気音楽YouTuberとして有名な藤井風さんですが、現在挙げられているおすすめYouTube動画をチェックしていきます。

こちらは聴診器を持っていることから、コメント欄では

「研修医のくせにお医者さんの若奥さんと浮気してそう」

などがありました。

You Tube内でもかなりのファンがいるようです。

次に、「もうええわ」の曲になります。

藤井風さんの歌唱力がよくわかる動画となっていて、何回でも聴いてしまう中毒性のあるような印象です。

最後はBillie Eilishの「Bad guy」のカバーになります。

こちらは現在放送中のドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」の主題歌になっています。

サムネイル画像の藤井風さんの顔がやばいですが…英語の歌も完璧に歌うことができる間違いないイケメンです!(笑)

藤井風まとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • 藤井風さんはYouTuber、ピアニスト、歌手として活躍している天性の音楽家
  • 両親、兄妹と仲が良い
  • 高校は岡山県の城東高校の音楽科に進学
  • 大学には進学せず、音楽活動に専念して2019年春に上京
  • You Tube内でもたくさんのファンがいる

現在人気爆発中の藤井風さんですが、今後はYou Tubeの他にもワンマンライブなど、活動の場を広げていくことと思われます!

さらなる活躍に期待ですね!

あわせて読みたい
話題のライブ配信アプリ【LIVE812】グランドオープン。アプリの特徴は? YAIZOOって何? 300コイン無償...
話題のライブ配信アプリ【LIVE812】グランドオープン。アプリの特徴は? YAIZOOって何? 300コイン無償...【【LIVE812】ってどんなアプリなの?】2020年5月15日にグランドオープンした【LIVE812】は、最近特に注目を浴びている「ライブ配信」業界に登場した新しいアプリです。...
目次
閉じる