藤井風の父親母親や兄弟など家族構成まとめ|実家は喫茶店で4人兄弟の末っ子だった。

藤井風の父親母親や兄弟など家族構成まとめ|実家は喫茶店で4人兄弟の末っ子だった。

2020 1/28
藤井風の父親母親や兄弟など家族構成まとめ|実家は喫茶店で4人兄弟の末っ子だった。

藤井風さんの父親母親や兄弟など家族構成をチェックしていくと、実家の喫茶店についてや4人兄弟の末っ子だったことがわかりました。

YouTubeでピアノ演奏を披露し、現在では楽曲のカバーや作曲などを行っている藤井風さんの家族構成や実家のご両親が営んでいる喫茶店などが判明しています。

ダンディな見た目からは想像できない若さで、歌唱力がとても評価されていて今話題になっているシンガーの一人です。

最近ではグループとして活動する音楽グループが多いですが、藤井風さんはピアニスト兼ソロの歌手、YouTuberとして活動しており、個性的な楽曲を歌っています。

今回はそんな藤井風さんの家族構成や実家の喫茶店などについても詳しく見ていきましょう!

目次

藤井風のプロフィールと経歴

名前:藤井 風(ふじい かぜ)
職業:音楽家、YouTuber、ピアニスト
生年月日:1997年6月14日
出身地:岡山県里庄市
身長:181cm
血液型:B型

藤井風さんは岡山県出身で、現在でも話す時は岡山弁が出ています!

2020年1月現在では22歳という若さになります。

大人っぽく、ダンディな見た目からは想像ができないほどの若さであることにびっくりです!(笑)

父親から、

「これからはYouTubeの時代だ」

と言われ、小学校6年生の時にYouTubeに動画を投稿し始めます。

中学生のときにYouTubeに挙げた動画はなんと再生回数160万回超えで、天才中学生といわれて一躍有名になりました!

しかも藤井風さんのすごいところは、これを楽譜を見て覚えたのではなく、完全なる耳コピ(耳で覚えた音を頼りに弾くこと)で演奏していることです!

歌詞・ピアノの楽譜などもすべて耳で覚えて弾いてしまうそうで、本当に天才にしか成すことができない技としか言いようがありませんね!

中学生でこれだけの視聴回数を集められるなら、将来YouTuber1本で食べていくと言ってもおかしくないような気もしますが、藤井風さんはYouTubeはあくまでも活動の一つで、そのほかにもラジオ出演やワンマンライブなど活動の場をどんどん広げていっています。

YouTuberと言えば「ヒカキン」や、若い世代を中心に人気を集めている「ヴァンゆん」、テレビ出演が多くなった「フワちゃん」など様々な方が活躍しているイメージかと思います。

面白い動画・どきどきする動画・笑える動画などのほかにも、「音楽を届ける」という新しいジャンルで活躍されている藤井風さん。

真面目にピアノを弾いて歌を歌っている動画がほとんどですが、中には仮装をして歌っている動画などもあり、見ても聞いても面白い動画となっています!

また、日本語の歌以外でも英語の歌も耳コピして歌ってしまうという驚異的な能力の持ち主でもあり、その英語の発音があまりにも流暢なので、堀の深い顔も相まって「ハーフなのでは」と言われていますが、藤井風さんはハーフではなく純粋な日本人となります。

藤井風の父親や母親について

藤井風さんの父親と母親について見ていきましょう。

藤井風さんは幼い頃に父親から音楽や英語の教育を受けていたそうで、その影響からか昔から音楽に触れる機会が多かったそうです。

藤井風さんの父親は音楽関係の仕事をしていたのかと思いましたが、意外にも父親は楽器ができなかったそうです!

藤井風さんがここまで音楽に精通できたのは間違いなく父親のおかげですが、音楽の実力は藤井風さんの努力の結晶ですね。

また、父親のほかにも母親が映っている画像もTwitterで見つかりました。

とても優しそうな顔の母親に、藤井風さんの後ろで決め顔で写っている父親…。

にぎやかで楽しそうな雰囲気がこの写真からでも十分伝わりますね!

藤井風の実家は喫茶店「未茶夢」

藤井風さんのご実家は岡山県で喫茶店を営んでいるそうで、名前は「未茶夢(ミッチャム)」になります。

https://twitter.com/0426_7PM/status/1046552058541658112?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1046552058541658112&ref_url=https%3A%2F%2Fmaroup.net%2Farchives%2F15537

店内の画像などは残念ながら見つかりませんでしたが、昔ながらのレトロな喫茶店だそうで、地元の人の憩いの場として営業されているそうです!

藤井風さんもおそらくこの喫茶店には来店されていると思われるので、岡山県近郊の人はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

藤井風は4人兄弟の末っ子

藤井風さんはなんと4人兄弟で、末っ子とのことです!

View this post on Instagram

Family reunion

A post shared by Fujii Kaze (@fujiikaze) on

お兄さんが「空」さん、お姉さん2人が「陸」さんと「海」さんです。

名前に注目してみると、陸海空風という統一感のある自然の名前になっています!

兄弟全員での写真もSNSにたびたび挙げていて、兄弟仲もとても良いのでしょう。

また、お姉さんはご結婚されていて、可愛い甥っ子さんとの写真もありました!

Instagram
Fujii Kaze on Instagram: “Thank you brothers and sisters who follow me on Instagram for this year 20...
Fujii Kaze on Instagram: “Thank you brothers and sisters who follow me on Instagram for this year 20...7,717 Likes, 181 Comments - Fujii Kaze (@fujiikaze) on Instagram: “Thank you brothers and sisters who follow me on Instagram for this year 2019. love you. Wish ...

いつもの音楽家としての色気のある藤井風さんではなく、叔父としての優しい顔の藤井風さんを見ることができます。

家族をとても大事にされているのが伝わってきて、藤井風さんの魅力がますます広まっていく感じがしますね。

また、兄の空さんとは連弾で引いたピアノの動画がYouTubeに投稿されています。

「solakaze(そらかぜ)」という名前で動画をアップしていて、こちらからも仲がいい様子がうかがえますね!

2人ともとても上手なので要チェックです!

藤井風の家族構成まとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • YouTuber、ピアニスト、歌手として活躍している藤井風さんが現在人気を集めている
  • 22歳という若さでありながらも、音楽家としての腕は天性のもの
  • 歌やピアノを耳コピで弾くことができる
  • 堀の深い顔や高身長などからハーフと言われていたが、純粋な日本人
  • ご両親は岡山県で喫茶「未茶夢」を経営していて、憩いの場となっている
  • 藤井風さんは4人兄弟の末っ子

現在はYouTubeやワンマンライブなどが活動のメインになっていますが、今後さらなる活躍をすることでテレビ番組の出演などもあり得るのではないでしょうか。

歌手兼ピアニストとしてメジャーデビューも考えられるので、これからに藤井風さんに対する期待が高まります!

目次