MENU
槇原敬之逮捕時のパートナー奥村秀一を画像付きでまとめ|元同棲彼氏で噂の「金太郎」が話題に。

槇原敬之逮捕時のパートナー奥村秀一を画像付きでまとめ|元同棲彼氏で噂の「金太郎」が話題に。

2020 2/19

槇原敬之さん逮捕時のパートナー奥村秀一さんを画像付きでまとめていくとともに、元同棲彼氏で噂の「金太郎」についても詳しく見ていきましょう。

槇原敬之さんが麻薬取締法違反として緊急逮捕されてから数日経ちますが、幅広く音楽活動をおこなっており、楽曲提供もしていた槇原敬之さんの逮捕は国民に衝撃を与え、その影響は計り知れません。

また、槇原敬之さんにはパートナーの奥村秀一さんと同棲していたということも判明しています。

今回は槇原敬之さんと、パートナーの奥村秀一さんについて詳しく見ていきましょう!

目次

槇原敬之逮捕時のパートナーは奥村秀一か

槇原敬之さん逮捕時のパートナーは奥村秀一さんと言われています。

2人は20年以上の付き合いで、同棲もしていたことから同性でありながら夫婦関係と変わらない生活を送っていたようです。

日本では同性婚は認められていませんが、もしそのような制度があったのなら槇原敬之さんと奥村秀一さんは結婚していたかもしれませんね。

奥村秀一のプロフィールと画像

名前:奥村 秀一(おくむら しゅういち)
職業:ワンズアンドミュージック元代表取締役社長
生年月日:?
年齢:44歳

奥村秀一さんは槇原敬之さんと出会う前は、新宿歌舞伎町のニューハーフクラブで働いていたそうです。

その時の源氏名は「桃山 金太郎」という名前で、「好みのタイプはマッキー」とも言っていたようです。

奥村秀一さんは学生時代に音大に通い、作曲を学んでいたようです。

そして槇原敬之さんと知り合い本当に交際が始まって、順調かと思われましたが、奥村秀一さんが覚せい剤に手を出してしまったことから、槇原敬之さんも引きづられるように覚せい剤へと手を出してしまいました。

奥村秀一は「金太郎」名義で槇原敬之とも同棲していた

奥村秀一さんは金太郎こと、桃山金太郎と名乗って新宿で働いていたそうです。

同じくバーにて働いていた同僚の話によると、

・源氏名は桃山金太郎で、後に遠山金太郎と名乗っていた
・性転換はしていない
・場を盛り上げる役回り
・素顔は宍戸開に似ていて、スリーサイズは上から100.100.100
・好みのタイプは槇原敬之さん
・作詞を学んでいた過去があるが途中で挫折してしまったので、槇原敬之さんを尊敬している

とのことだそうです。

槇原敬之さんと奥村秀一さんが本格的に付き合い出したのは、奥村秀一さんが働いていたゲイバーを退職したあとからだそうです。

この頃から2人は一緒に住むようになり、事実婚状態だったそうです。

槇原敬之さんがテレビや音楽番組に出演している画像を見ても、左手の薬指に常に指輪をしています。

おそらく奥村秀一さんとのペアリングかと思われますが、左手の薬指に指輪を付けると結婚をしている人と周りからは見られるので、槇原敬之さんと奥村秀一さんは結婚状態にあったと考えられます。

近所の人たちによると、長年連れ添ってきた夫婦のようだとも言われていて、仲良く手をつないだり、愛犬のフレンチブルドッグを散歩させていたりと、微笑ましい様子がたびたび目撃されていました。

しかし、長年連れ添ったパートナーによって、奇しくも薬物に手を染めてしまった槇原敬之さん。

ファンの中には奥村秀一さんと出会わなければ、槇原敬之さんは薬物に手をだすことはなかったと言っている方もいます。

パートナーなら、薬物に誘い入れるのではなく、止めて上げるなどをしてほしかったと思ってしまいますね。

奥村秀一と槇原敬之は1999年にも逮捕の過去が

1999年8月26日に、東京の南青山にある自宅に捜査員が調査に行って家の中を調査していると、ソファの隙間に隠された覚せい剤が見つかりました。

この時槇原敬之さんと一緒に逮捕されたのが、槇原敬之さんのパートナーである奥村秀一さんです。

初公判では、

「(奥村秀一さんとは)パートナー関係だった」

「覚せい剤は彼から教えてもらった」

と話しており、この時に奥村秀一さんとの関係や覚せい剤の使用にいたるまでの流れが明らかとなりました。

最初の逮捕から約20年が経ち、再犯はないかと思われていましたが、結果的にファンを悲しませてしまう残念な結果となりました。

「寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」

約20年前の逮捕時にはこのように述べていた槇原敬之さんですが、やはり完全にやめることはできず、また覚せい剤に手を出してしまい逮捕されました。

去年の末には沢尻エリカさんが覚せい剤取締法違反で逮捕されたことが話題になりましたが、今年に入ってまた著名な方が覚せい剤で逮捕されてしまいました。

槇原敬之さんと奥村秀一さんは、今回もお互いにとって良くない結果となってしまった形ですが人生のパートナーだからこそ、どちらかが覚せい剤に手を出してしまいそうになったら止めてあげてほしいと思います。

改めて謝罪の言葉と、今度こそ覚せい剤からの脱却を誓ってほしいですね。

槇原敬之逮捕まとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • 槇原敬之さんが覚せい剤取締法違反で逮捕
  • 逮捕時のパートナーは奥村秀一さんか
  • 奥村秀一さんは槇原敬之さんが昔からタイプだった
  • 新宿歌舞伎町のゲイバーで勤務していた当時の奥村秀一さんの源氏名は桃山金太郎
  • 槇原敬之さんと奥村秀一さんは同棲をしていて、夫婦生活と変わらない生活を送っていた
  • 奥村秀一さんと槇原敬之さんは1999年にも覚醒剤が原因で逮捕されていた

同じ過ちを2回も繰り替えしてしまい、ファンを悲しませてしまった槇原敬之さん。

パートナーでもあった奥村秀一さんは、覚せい剤を止めるどころか誘ってしまったような形になってしまいました。

今後は覚せい剤を断ち切ってファンの前に現れてほしいですね。

目次
閉じる