代々木アニメーション学院CM女優&CMソングまとめ|天月「アイビー」が採用され話題に。

代々木アニメーション学院CM女優&CMソングまとめ|天月「アイビー」が採用され話題に。

2020 2/21
代々木アニメーション学院CM女優&CMソングまとめ|天月「アイビー」が採用され話題に。

代々木アニメーション学院CM女優をまとめていき、CMソングに起用された天月「アイビー」についてもみていきたいと思います!

2020年2月から放送されている代々木アニメーション学院のCMに、女優・アイドルの佐々木舞香さんが出演していて今話題を呼んでいます。

CMソングにも天月さんの「アイビー」が起用されていて、歌手としても活動さえている有名な歌い手さんに注目が集まっています。

今回は代々木アニメーション学院CMと佐々木舞香さん、天月さんの「アイビー」について詳しく見ていきましょう!

目次

代々木アニメーション学院CM「手に入れる勇気もその先も」篇

2020年2月から代々木アニメーション学院最新CMが放送されています。

声優、アニメーター、ゲームデザイナー、イラストレーター、漫画家、美術監督、シナリオライター、音響制作など、様々なテレビ、アニメ、漫画などに特化した職業を目指せる代々木アニメーション学院の宣伝を行っています。

佐々木舞香さんが赤いドレスを身にまとって森の中にいるシーンで撮影されていますが、代々木アニメーション学院のイメージにぴったりなファンタジーテイストのCMになっています。

天月さんのCMソングととてもマッチしていて、さらに深みのあるCMになっています。

代々木アニメーション学院CMソングは天月の「アイビー」

天月さんが歌う「アイビー」ですが、昨年2019年11月29日に公開された西野七瀬さん主演の映画「コルボッコロ」の主題歌としても起用されていました!

今回の代々木アニメーション学院CMにも起用されましたが、すでに聞いたことのある楽曲感がなく、新曲?!と思ってしまうほど完成度の高い曲となっています。

アイビーを歌っている天月さんについてですが、もともとはすごく引っ込み思案で、交友関係に悩んでいた時期もあったようです。

しかし中学時代にニコニコ動画の「歌ってみた」系の動画を見て関心を持つようになり、高校に進学したころにニコニコ動画の生配信を開始します。

その後もライブなどに積極的に参加し、2014年7月にはメジャーファーストアルバムをリリースしデビューを果たします。

日本武道館にて単独ライブを行うなど、学生の頃から見ると活動の幅が飛躍した天月さんですが、現在では歌手としての活動のほかにも、声優・演劇・テレビ出演なども行っています!

代々木アニメーション学院CM女優の佐々木舞香のプロフィールと経歴

名前:佐々木 舞香(ささき まいか)
職業:アイドル、声優
生年月日:2000年1月21日
出身地:愛知県
身長:155cm
血液型:A型
趣味:アニメグッズ集め
特技:声真似

佐々木舞香さんは愛知県のご当地アイドル「穂の国娘。」のCV4期生として加入後、翌年の2017年に穂の国娘。を卒業します。

2017年4月29日にアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」最終審査に合格し、晴れてメンバーとして活躍します!

=LOVEとは、代々木アニメーション学院がバックアップして、指原莉乃さんがプロデューサーとして結成されたアイドルグループで、「イコラブ」の愛称で親しまれています。

2017年9月6日にメジャーシングルデビューをして活動し、翌年2018年の8月に活動休止の発表を公式ホームページにて発表しましたが長期の休止ではなく、同年12月には活動再開しました。

グループ名の意味は

・アイドルという仕事を愛さなければいけない

・アイドルはファンから愛されなければいけない

といった意味が込められています。

デビュー当初は歌って踊るというアイドル活動をメインにしてきましたが、最近では声優や舞台なども活動範囲を広げ、多方面で活躍しています。

声優としての活動はゲームがメインで、「けものフレンズ3」でカピバラ役を演じています。

代々木アニメーション学院CM女優の佐々木舞香の可愛い画像集

代々木アニメーション学院CM女優の佐々木舞香さんの可愛い画像をチェックしていきましょう!

まず最初に、「イコたいむ」に出演している佐々木舞香さんです。

メンバーの山本杏奈さんも一緒に映っていますが、とても仲が良いことがわかります。

年齢は山本杏奈さんの方が2歳年上なのですが、佐々木舞香さんがとても大人っぽく見えますね!

次にケイトの新作リップを使用している佐々木舞香さんの画像です。

たくさんの色の種類があるケイト新作リップですが、佐々木舞香さんは04を下地に08を塗っているようです。

パッと目を引く明るさながら赤すぎず綺麗な色合いなので、これを見て同じ色を使う人が多くなりそうですね。

最後はインナーカラーを入れている佐々木舞香さんの画像です。

他の写真では綺麗な黒髪に見えましたが陽にあたると少し茶色に見えて、インナーカラーが映えていて、透明感溢れる画像になっています。

代々木アニメーションCMまとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • 代々木アニメーション学院CMに佐々木舞香さんが出演
  • CMソングには天月さんのアイビーが起用
  • 佐々木舞香さんは=LOVEのメンバーとして活動している
  • 天月さんはニコニコ動画の歌い手から活動していき、現在では声優やテレビ出演など様々な方向で活躍している

今回佐々木舞香さんと天月さんについて詳しくみてみましたが、お2人とも多方面での活躍が目覚ましく、これからの活躍がさらに期待されますね!

目次