転職にGreen CM俳優の滝藤賢一&竹財輝之助がシュールすぎる|クセが強い歌が印象に残ると話題に。

転職にGreen CM俳優の滝藤賢一&竹財輝之助がシュールすぎる|クセが強い歌が印象に残ると話題に。

2020 3/01
転職にGreen CM俳優の滝藤賢一&竹財輝之助がシュールすぎる|クセが強い歌が印象に残ると話題に。

転職にGreen CM俳優の滝藤賢一&竹財輝之助がシュールすぎると話題になっており、クセが強い歌が印象に残ると言われています。

2020年2月から放送されている転職にGreen最新CMですが、俳優の滝藤賢一さんと竹財輝之助さんが出演しています。

滝藤賢一さんと言えば、名わき役俳優として有名で、竹財輝之助さんもモデル活動と俳優としても活動されていて、とても豪華な2人が謎の言葉を口にするというCMになっており、話題を呼んでいます。

今回は転職にGreen最新CMと、滝藤賢一さんと竹財輝之助さんについて詳しく見ていきましょう!

目次

転職にGreen CM「テンテングリグリ」篇が話題に

2020年2月から、「転職にGreen」の最新CM、「テンテングリグリ編」が放送されています。

とてもシュールなのですが内容が

カフェにいある滝藤賢一さんと竹財輝之助が、「テンテンテン」、「グリグリグリ」や、「テンテテンテン」、「グリグリグリーン」などという謎の言葉をつぶやく

という内容になっています。

向き合って座るのではなく、なぜか横にぴったりくっついて座る滝藤賢一さんと竹財輝之助さん。

滝藤賢一さんは真面目に何かを考えたり伸びをしたり、竹財輝之助さんは一生懸命本を読んでいるのですが、2人してテンテングリグリと言い続けています。

状況が本当に謎なのですが、2人のとてもまじめな顔が余計におかしくなってハマってしまいます。

最後に女性が2人の横を通るのですが、二度見するところがまた面白さを引き出しています(笑)

転職にGreen CM俳優の2人をチェック

一度聴見たら頭から離れない「転職にGreen」最新CMですが、出演している俳優たちが気になります。

男性二人が出演しているのですが、プロフィールや出演作品と一緒に詳しく見ていきましょう!

滝藤賢一のプロフィールと経歴

画像

名前:滝藤 賢一(たきとう けんいち)
職業:俳優
生年月日:1976年11月2日
出身地:愛知県名古屋市
身長:177cm
血液型:O型
特技:和太鼓、殺陣、書道、草笛

滝藤賢一さんは今でこそ名わき役として名を馳せていますが、上京したきっかけは「映画監督になること」でした。

映画「バレット・バレエ」のオーディションに合格したことをきっかけに俳優を志すようになります。

1998年から2007年まで俳優養成所「無名塾」に在籍し、同期には女優の真木よう子さんらがいました。

2008年には映画「クライマーズ・ハイ」に出演し、キャリアに一区切りついたことから無名塾を辞め、俳優として本格的に活動をおこなっていくこととなります。

翌年には連続ドラマ初レギュラーとして出演し、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」、大河ドラマなど数多くのドラマに出演し、名実ともに俳優として地位を築き上げていきます。

主な出演作品は、

【映画】
・バレット・バレエ
・クライマーズ・ハイ
・蟹工船
・踊る大捜査線シリーズ
・悪の教典
・るろうに剣心
・予告犯
・はなちゃんのみそ汁
・関ケ原
・狐狼の血

【ドラマ】
・ブラッディマンデイ
・オルトロスの犬
・絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
・大河ドラマ 龍馬伝、麒麟が来る
・ストロベリーナイト
・NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生、半分、青い
・半沢直樹
・S 最後の警官
・ドクターX〜外科医・大門未知子〜
・東京独身男子

などがありますが、ここには書ききれないほどのたくさんの作品に出演していて、滝藤賢一さんを求めているドラマや映画がたくさんあることがわかりますね。

また、近年はバラエティ番組などに出演する機会も増えてきています。

竹財輝之助のプロフィールと経歴

画像

名前:竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)
職業:俳優、モデル
生年月日:1980年4月7日
出身地:熊本県
身長:181cm
血液型:O型
趣味:バイク、読書
特技:乗馬、料理

竹財輝之助さんは高校時代にモデルになることを志望し、大学在学中にモデル事務所に所属します。

しばらく地元で活動をつづけたのち上京しますが、レッスンを重ねていくうちに演技に興味が出てき始め、2004年には「仮面ライダー剣」で俳優デビューを果たします。

2007年には映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」に出演するほか、ミュージックビデオやドラマ、バラエティ番組にも積極的に出演します。

現在ではモデルとして活動をつづけながら俳優としても多数の作品に出演しています。

滝藤賢一さんとは「蟹工船」での共演をきっかけに仲良くなったそうで、SNSでも2人で写った写真が挙げられています。

また、主な出演作品は、

【映画】
・劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE
・未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜
・蟹工船
・大奥
・引き出しの中のラブレター
・ママレード・ボーイ

【ドラマ】
・仮面ライダー剣
・怨み屋本舗
・59番目のプロポーズ
・東京少女水沢エレナ
・ブザービート~崖っぷちのヒーロー~
・怪盗ロワイヤル
・半沢直樹
・GTO
・アンナチュラル
・ポルノグラファー
・家売るオンナの逆襲
・わたし、定時で帰ります
・ドクターX〜外科医・大門未知子〜
・ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~

滝藤賢一さんと共演している作品も多く、特にドラマでの出演が数多くありました。

転職にGreen CMに対するネットの反応

転職にGreenを見た人のネットの反応は以下の通りです。

やはりみんなが耳に残るCMとして強烈な印象を与えているようです。

不愉快ながらもしっかりと頭に残るという、狙い通りのCMになっていますね!

転職にGreen CMまとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • 転職にGreen最新CMに俳優の滝藤賢一さんと竹財輝之助さんが共演
  • シュールなCMで一度見たら頭から離れない内容となっている
  • 滝藤賢一さんは当初映画監督になることが夢だったが、現在では名わき役として有名に
  • 竹財輝之助さんはモデルとして活動しながら俳優としても活動している
  • ネットではとてもシュールなCMとして笑いを誘っている

どちらも俳優として実力のある2人の共演ですが、プライベートでも仲がとてもいいようです。

転職にGreenのCMが流れたらぜひチェックしてみてください!

目次