MENU
グリーンラベルCMソング曲の歌はあいみょん 「ハルノヒ」|ジュークボックス最新CM「旅」篇が公開され話題に。

グリーンラベルCMソング曲の歌はあいみょん 「ハルノヒ」|ジュークボックス最新CM「旅」篇が公開され話題に。

2020 4/15

グリーンラベルCMソング曲の歌はあいみょん 「ハルノヒ」が起用され、ジュークボックス最新CM「旅」篇が公開され話題になっています。

2020年4月14日から放送されているグリーンラベル最新CM、ジュークボックスシリーズにあいみょんが登場しており、ファン必見のCMになっています。

グリーンラベルCMのジュークボックスシリーズには今までに、SEKAI NO OWARIのFukaseさん、RADWIMPSの野田洋次郎さん、back numberの清水依与吏さんが出演してきたCMで、CM内でギターを弾いて歌うといった内容にファンも多くいるCMです。

今回はグリーンラベル最新CM ジュークボックス「旅」編と、あいみょんの楽曲「ハルノヒ」について詳しく見ていきましょう!

目次

グリーンラベル最新CM「GREEN JUKEBOX 旅」篇

2020年4月14日からキリングリーンラベル最新CM、ジュークボックス「旅」編が放送されています。

多部未華子さんが草原の中でジュークボックスを見つけ、「旅」と書かれたボタンを押します。

すると、すぐ後ろにあった機関車が動き出し、あいみょんさんが自身の曲である「ハルノヒ」を歌っています。

機関車に乗り込み、多部未華子さんがキリングローンラベルを持って、あいみょんさんの向かいに座ります。

「いいオフ♪グリーンラベル」、「カラダ、気持ちいい、おいしさ。」というキャッチコピーとともに、多部未華子さんがグリーンラベルの看板に隠れて現れる…

という内容になっています。

毎度おなじみのグリーンラベルのイメージキャラクターとなった多部未華子さんと一緒に、今回はあいみょんが自身の楽曲「ハルノヒ」を披露しています。

見渡す限りの草原で、背景には牛や羊などの動物も確認できます。

このCMが撮影されたのはニュージーランドのオークランドというところだそうです!

自然あふれる場所で、とても空気がきれいなのが見ているだけでも伝わってきますね。

こんなに空気がきれいな場所で、機関車に乗りながら風を感じて草原を見ることができると、さらにグリーンラベルがおいしく感じそうでとてもうらやましいです。

旅篇のCMソング曲の歌はあいみょん 「ハルノヒ」

キリングリーンラベル最新CMのCMソングを歌っているのはあいみょんさんで、自身の楽曲「ハルノヒ」を弾き語りしています。

自身のヒット曲でもある「ハルノヒ」ですが、グリーンラベルのCMに起用されたことで、今までまだ聞いたことのなかった人も聞くことができるきっかけになるかと思います。

ネットの反応は以下の通りです。

Twitter

やはりあいみょんさんが出演しているということで、若い人の反応がとても良かったです!

今まで男性3人の出演だったのですが、あいみょんさんも定期的に出演してくれるととても嬉しいですね。

グリーンラベル過去のCMソング曲一覧も改めておさらい

グリーンラベルの過去CMソング一覧は以下の通りです。

・2018年5月 第一弾 SEKAI NO OWARI 「RAIN」
・2018年7月 第二弾 SEKAI NO OWARI 「スターライトパレード」
・2018年11月 第三弾 RADWIMPS    「なんでもないや」
・2018年12月 第四弾 RADWIMPS    「有心論」
・2019年5月 第五弾 back number    「ヒロイン」
・2019年7月 第六弾 back number    「高嶺の花子さん」
・2020年1月 第七弾 back number    「花束」

グリーンラベルというと、今まではSEKAI NO OWARIのFukaseさん、RADWIMPSの野田洋次郎さん、back numberの清水依与吏さんといった男性歌手メインとなっていました。

しかし今回から、シンガーソングライターで女性のあいみょんさんが初めて起用されました!

女性ファンも多いあいみょんさんですが、ネットでも喜びの声がとても多くあったので、今日から放送開始されたグリーンラベル最新CMの反響も気になりますね。

今後は今までの3人とあいみょんさんで固定されるのではないかとおもいます。

グリーンラベル次回のCMは「マリーゴールド」?

今までのグリーンラベルCMですが、放送期間にばらつきはあるものの、一貫して半年に1回は新しいCMが放送されています。

この感じからすると、次は夏頃に放送されるのではと思うので、またまたあいみょんさんが起用されるのではと思います!

「夏」編はすでに放送されているので、個人的には「繋」編であいみょんのマリーゴールドが起用されるのではないかと思います!

一覧でみてみるとよくわかるのですが、SEKAI NO OWARIが2018年以来起用されていないので、「炎と森のカーニバル」も起用されてほしいですね!

どれもアコースティックバージョンにするとまた違った曲に聞こえるので、ぜひ一度聞いてみたいなと思います。

今は新型コロナウイルスの影響で自宅にいることが増えたので、このようなリラックスできるCMも多くなると思います。

癒やしのCMとして放送回数も増えるといいですね!!

グリーンラベルCMソング曲まとめ

それでは今回の記事についておさらいしてみましょう!

  • キリングリーンラベル最新CMにあいみょんさんが出演
  • CMソングはあいみょんさんのヒット曲でもある「ハルノヒ」
  • 今までは男性歌手3人が起用されていましたが、今回は初の女性シンガーソングライターとしてあいみょんさんが起用
  • 多部未華子さんとあいみょんさんが仲良く話している様子も放送されている
  • ファンはあいみょんさんがグリーンラベルのCMに起用されたことをとても喜んでいて、このCMだけは見るという人もいる
  • 次回のグリーンラベルCMには、あいみょんさんが続けて起用される可能性も高く、一番のヒット曲の「マリーゴールド」になるかもといった予想もされる

今回のあいみょんさんの起用はグリーンラベルCMにとっても新しい試みで、多部未華子さんと絡むことで中の良い女友達というイメージが湧きます。

次回のCMにも期待されますね!

目次
閉じる