MENU
【ドラマ極主夫道】嫁の美久役を演じるのは誰?原作が無料で読めるサイトも紹介

【ドラマ極主夫道】嫁の美久役を演じるのは誰?原作が無料で読めるサイトも紹介

2020 7/11

2018年に第4回次にくるマンガ大賞3位に入賞し、極道×主夫という新たなジャンルで話題となった漫画「極主夫道」が俳優の玉木宏さん主演で、2020年10月に日本テレビの日曜ドラマ枠の実写ドラマ化することが発表されました。

原作を知る人達からは玉木宏さんが演じる主人公の奥さんである美久や他のキャラを誰が演じるのか早くも話題になっています。

今回は、この人に演じてほしいといった声や原作を知らない方へ物語のあらすじと無料で読めるサイトを紹介します。

目次

特設サイトが公開!日曜ドラマ極主夫道のあらすじ

史上最強の専業主夫が降臨!

主夫力高すぎる“元極道”が筋を通し、世の中と仁義を斬りまくります!!
裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”。
そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道はなんと専業主夫だった!

町内、極道、警察が相まみえる中で描くのは
【極主夫流の“正義と家族愛”】
最強の主夫が大奮闘するドタバタ痛快劇!!
事件に巻き込まれた、愛する町と家族を龍は守り抜くことができるのかー?

日本テレビ

原作の漫画「極主夫道」は読まないと損するレベル

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。
話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!

くらげバンチ

「極主夫道」は基本的に一話で完結するのでストーリーの中だるみがなく、毎回話のオチがしっかりしているので読了感がありおすすめです。

面白ポイント
・強面が誰よりも真面目なことをしていることのシュールさ
・セリフやたとえ話が「任侠あるある」すぎて理解できない
・登場人物がみんな一癖も二癖もある

漫画に登場するキャラたちの一部を紹介します。

登場人物

主人公:龍(たつ)

不死身の龍と呼ばれた元最凶のヤクザでかつての辰崎組の構成員。美久との結婚を機にヤクザ稼業から足を洗い、専業主夫となり家事全般の達人。言動から元ヤクザ稼業の隠語などが抜け切っていない。

美久(みく)

主人公:龍(たつ)の嫁。職業はデザイナーのキャリアウーマン。家事は大雑把で壊滅的にできない。ゲームやアニメ好きで作中アニメのクライムキャッチポリキュアのマニア。

雅(まさ)

龍の元舎弟。始めは龍を極道へと戻そうとするが、逆に龍の主夫ぶりに感化されていく。あまり考えなしで行動することが多くトラブルを起こしやすい。

虎二郎(とらじろう)

龍と並ぶ伝説と剛拳の虎の異名を持つ超武闘派の元ヤクザ。服役を終えて出所したら所属していた組が潰れていたため、キッチンカーでクレープやタピオカティーなどの移動屋台などで生計を立てている。

「極主夫道」津田健次郎さんの実写版PVが再び話題になっている

今回のTVドラマ化の発表で、2019年12月にくらげバンチ新潮社のYouTube公式チャンネルで公開された津田健次郎さん主演の実写PVが再び話題になっています。

津田さんに主演をやってほしかったという声も多く、ドラマが話題になればTVアニメ化される可能性もあるのでファンは声を上げ続けましょう。主演はもちろん津田さんですね!

主人公の嫁、美久役は玉木さんの現実嫁・木南晴夏さんを望む声が多数

主人公・龍(たつ)の嫁・美久の役はまだ発表されておらず、SNS上では玉木さんの奥さん女優の木南晴夏さんを望む声が多く上がっています。

他には木南さんだけでなく、のだめカンタービレで共演した上野樹里さん広末涼子さんなど希望する声がありました。美久役だけでなくクセある登場人物たちを演じるのは誰か楽しみですね!

まとめ

タイトルからは極道ものに見えますが、極主夫道はハートフルなコメディ作品なので家族で見ながら楽しめること間違い無しのドラマになると思います。

原作を知らない方は、出版社である新潮社の公式WEBサイトで無料公開されている「極主夫道」を是非一度読んでみましょう!

目次
閉じる