MENU
進撃の巨人展FINAL ver.神戸の詳細|入場料を安くする方法

進撃の巨人展FINAL ver.神戸の詳細|入場料を安くする方法

2020 7/21

兵庫県の大丸神戸店にて、7月22日(水)~8月9日(日)の期間「進撃の巨人展FINAL ver.神戸」が9階大丸ミュージアムで開催されます。

31巻収録・123話から3項分を含む約90点の原画など、東京・大阪では展示されなかった原画新しく展示されるとのこと。

今回は、「進撃の巨人展FINAL ver.神戸」の詳細やアクセス方法を紹介していきます!

目次

進撃の巨人展FINAL ver.神戸の入場料は?オリジナルグッズはある?

神戸大丸で行われる展示会に併設されるグッズショップでオリジナルグッズが販売されます。

グッズショップの入場には展覧会入場階が必要なのでグッズショップだけ入ることはできないので注意しましょう。展覧会に設置したURL、QRコードから「進撃の巨人×神戸大丸コラボ」の記念スマホ壁紙を入手できます。

公式グッズサイトの「リーブス商会」でもグッズを購入できます。

リーブス商会

展示会の入場料

一般・大学生1200円
中高生1000円
4歳~小学生600円
3歳以下無料
価格は税込

大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸・松坂屋アプリ会員のサファイアランク、大丸松坂屋友の会カード、ブライダル会員証をもっている人はさらに安くなります。

割引後料金

一般・大学生1000円
中高生800円
4歳~小学生300円

神戸大丸へのアクセス

JR元町駅、阪神元町駅より南へ徒歩3分 / 地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅よりすぐ。

神戸大丸イベント特設サイト

進撃の巨人展公式サイト

TVアニメ「進撃の巨人」の最終章がNHK総合にて放送予定

進撃の巨人のあらすじ

人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁(甕城)の内側に生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていた。

Wikipedia

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3までの放送で、壁の外の真実と巨人の正体が明らになり島の端である海にたどりついたエレン一行。The Final Seasonではライナーが住むマーレ国から物語が始まると予想しています。

今までのアニメは22巻までをアニメ化したもので、原作はまだ完結していないので原作の最終回に合わせた結末か、アニメオリジナルの最終回を迎えるのか気になるところです。

まとめ

クライマックスに向かう雰囲気を味わえる展示会、興味がある方はマスクやソーシャルディスタンスを保つなどの配慮をしつつ楽しみましょう。

入場料を安くしたい方は大丸・松坂屋のクレジットカード、大丸・松坂屋アプリ会員のサファイアランク、大丸松坂屋友の会カード、ブライダル会員証を作りましょう。

開催場所神戸大丸 9階大丸ミュージアム
開催期間7月22日(水)~8月9日(日)
入場料一般・大学生1200円
中高生1000円
4歳~小学生600円
3歳以下は無料
目次
閉じる