田中圭は唇赤いけど「唇おばけ」はちょっと…口元のほくろには実は人相占いの秘密が秘められていた。


今回はタレントとして日テレ「ぐるぐるナインティナイン(ぐるナイ)」などを始め数多くの番組・ドラマに出演し人気を博している田中圭さんについて、「唇赤いよね」「唇おばけみたい」「口元のほくろも色っぽい」といった主に口元に関する噂をチェックしていきたいと思います。

スタイルの良さや整った顔立ちが多くの女性ファンの心を掴んでいる田中圭さんですが、唇が赤いことや口元のほくろも大きな人気の1つですよね。とても魅力的で色気のある男性だと思います。

後半では人相占いによる田中圭さんのほくろが持つ秘密の意味合いなどもあわせて紹介していくので、ぜひ楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

田中圭の「唇」が赤いのはチャームポイント

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中圭 ファン垢さん(@kei___0710)がシェアした投稿

「ぐるナイ」などのバラエティ番組をはじめ「定時で帰ります」「おっさんずラブ」など、非常に幅広い仕事を柔軟にこなす田中圭さん。

もう年齢も30代の中盤へと差し掛かっていますが、いまだにその美貌は健在で若手俳優ばりに数多くの女性ファンを虜にしています。

 

そんな田中圭さんのチャームポイントや好きなところとしてよくあげられるのが、まずあの色気のある「唇」でしょう。

ちょっと赤みがかった唇は普通の人よりも若干分厚く、田中圭さんの朗らかな人柄を印象づける1つの特徴でもありますよね。

実際にファンの人からも、田中圭さんの唇に対してはこんなコメントがネット上でも投稿されています。

  • 田中圭の唇が好きすぎてつらい
  • 唇赤いのほんと色っぽいよね〜
  • 唇見ただけで田中圭ってわかる自信あるわ
  • どんな口紅を塗ったらあんな綺麗な赤い唇になるんだ…
  • 色白だから唇赤いのもなおさら映えるよね

本当に口紅を塗っているんじゃないかというくらい赤い唇で、そんな田中圭さんの色っぽい姿に魅了されているファンの方も多いようでした。

実際にぐるナイではご飯を食べるシーンがほとんどとなっていますが、食リポなどの仕事も含めあのように田中圭さんの口元が映される番組は、特にその色気が伝わってきやすいですよね。

田中圭の色気のある赤い唇はくっきーもモノマネするほど

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

肉糞 太郎さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿

そんな田中圭さんの唇はチャームポイントと前述したように多くの人の印象に残るもののようですが、それは芸能人の中でも同じような印象の様子。

特にぐるナイにお笑い芸人のくっきーさんがゲスト出演した際には、上記のようにおなじみの「顔面白塗り芸」で田中圭さんのモノマネを披露していました。

 

いきなりくっきーさんの白塗り芸の画像が出てくるとびっくりしますが、確かに似ていると言われれば似ているような気もしなくはないですよね。笑

ファンとしては断固「似てない!」という人もいるのかもしれませんが、ほくろや髪型、どこか虚ろげな表情、そして何より目立つ赤い唇が田中圭さんの特徴を捉えていて面白いと思います。

ちなみに、今回のくっきーさんのモノマネのコンセプトは「買いたての原付のシートがカッターでズタボロにされてたのを3歩離れた所でジッと眺めちゃってる田中圭」だそうで、その中の9枚ある写真のうち1枚だけ「回転寿司でサーモン取ろうと思ったら手前で取られちゃったときの田中圭」というものだそう。

もはや癖が強すぎるのと謎に具体的すぎるシチュエーションが面白すぎますが、こうしてあのくっきーさんにも特徴的にモノマネされるほど、田中圭さんの色気のある赤い唇は印象に残るものだということでしょう。

田中圭の唇が赤い理由は「口紅」を塗っているからなのか

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中圭 ファン垢さん(@kei___0710)がシェアした投稿

さて、ではそんな田中圭さんの唇が赤いのは「口紅を塗っているから」なのかというのが気になるところ。

男性ではありますが実際に口紅を塗っているからあれだけ唇も赤いんじゃないかと、そう考えてしまう人も少なくはないようです。

 

そのことについて調査を進めていくと、まず田中圭さんの本人の口からは「口紅を塗っている」ということが公表されていることはありませんでした。俳優さんなので当たり前かもしれませんが…それでも今は口紅を塗る男性も全然いるので変な話でもないでしょう。

また、ぐるナイなどの食事がメインとなっている番組で口紅を塗ってしまっていると、少なくとも口紅が落ちてしまったり色が変わってしまうこともありますが、田中圭さんは過去にそのようなことはありませんでした。

最近では「落ちない口紅」なんかもありますが、そうまでして唇を赤くする理由も田中圭さんにはないですし、基本的には口紅を塗っているという可能性は極めて低いものだと考えられます。

田中圭の過去の若い頃の画像で唇が赤いかチェックすると…

ただしこれではまだ確証的な証拠もないままなので、試しに過去の田中圭さんの唇や口元を見てみましょう。

こちらのツイートはありがたいことに、わかりやすく「6歳の田中圭さん」「16歳の田中圭さん」「34歳の田中圭さん」の画像を並べて比較されています。

こうして見てみるとデビュー当時はおろか幼い頃から唇が比較的赤いことがわかり、今と変わらず昔からあの色気のある口元の持ち主だったことがわかります。

 

ちなみに田中圭さんは16歳のときに芸能界入りを果たしていますが、幼稚園の頃から電話の対応がしっかりしていたり、少年時代にはバイオリンやピアノなどの習い事をしていたりと、かなり育ちが良かったことでも知られています。

近所で子どもたちが騒いでいる中「部屋の隅で1人で読書をしていた」などというエピソードも明かされているくらいで、非常に大人しく正しい感じの子どもだったのです。

また、母親がNBAのファンで田中圭さんも小学校1年生のときからバスケを始め、4年生のときにはなんと全国大会でも優勝しているほど。まさに文武両道で由緒も正しい「神童」だったということです。

 

今ではちょっとバラエティの出演も比較的多くなってきたり、比較的いじられることも多い愛されキャラな田中圭さんですが、昔は大人しかったのですね。

その唇の赤さや口元も幼い頃から健在だったということですが、そんな唇の赤さは変わらないまでも中身は芸能界入りを果たしてから垢抜けていった(誰が上手いこと言えと)ということでしょう。

一般的に唇が赤くなると言われている理由

また、今回は田中圭さんは口紅は塗っていないと結論づけさせていただきましたが、そもそも一般的に唇が赤い人というのは「血色の良さ」が影響すると言われています。

唇はそもそも口唇粘膜の一部がめくれあがってできた部位で、唇の粘膜は角層がとても薄い箇所。そのために光を透過しやすく真皮の下にある「血管の色」を反映しているのです。

 

これはつまり「唇の色=血液の色」ということでもあり、そうであるから人によって唇の色(血液の色)も違っているということなんですね。

例えばプールに入っていて唇が紫色になってしまった!なんて経験をした人も多いと思いますが、それは血液中の酸素飽和度が低下し、還元ヘモグロビンが増えるために血液の色・唇の色が変わってしまうという原理なのです。

 

そういった一般的な話を踏まえると、田中圭さんの唇が赤いのは「血色が良い」ということの現れでもあるということです。

育ちの良さも前述しましたがそういった規則正しい生活や運動などへの積極的な取り組みも、田中圭さんの血色の良さに影響しているのかもしれませんね。

何れにしても見た目も綺麗であることはもちろん、田中圭さんは身体の中も綺麗ということでしょう。

田中圭は唇赤いために「唇おばけ」なんて言われることも

そうしてメイクや化粧などではなく血色の良さから唇の赤い田中圭さんですが、一方で「k唇おばけ」なんて言われることも時折あります。

ファンとしてはなんだか唇の赤さを皮肉っているような言葉なのであまり好きではありませんが、可愛げのある唇・印象に残りやすい唇という意味でそのように言われることがあるようです。

唇おばけ、と言ってまず個人的に真っ先に浮かぶのが「お化けのQ太郎」。

©藤子プロ・小学館

なんだか田中圭さんの話ばかりしていたのでどことなく似ていないとは言い切れないような気も…この無邪気な感じとかバラエティの田中圭さんを彷彿とさせるものがあるような気もします。笑

でも決して唇おばけなんて言われているとしてもそれは悪口ではなく、あくまでチャーミングポイントとして唇のことを言っているだけだとは思いますね。

他にも石原さとみさんなんかも唇おばけだとか唇に注目が集まることが多いですが、決して悪目立ちしているわけでもありませんし、田中圭さんしかり「色気のある」大切なポイントであることは確かでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石原 さとみ-ishihara satomi-さん(@_ishihara_satomi_)がシェアした投稿

田中圭は唇だけでなく「口元のほくろ」も色っぽい

https://twitter.com/ntv_sukkiri/status/1143857596878639104

ということで田中圭さんの「唇」についてここまで見てきましたが、田中圭さんが色っぽいのは唇だけでなく「口元のほくろ」もそうですよね。

鼻の頭にもポツンと1つほくろがありますが、田中圭さんは唇の上下・左端の方にほくろが2つあり、それもまた色気があって素敵だと多くの女性ファンの心を打っているのです。

 

そんな田中圭さんの口元のほくろについてもチェックしていきますが、特に印象的だったのはぐるナイでの「唇だけで田中圭だとバレる事件」でしょう。

ぐるナイで覆面で顔を隠しても「唇」「ほくろ」で田中圭だとバレるほど

というのも、田中圭さんは今ではぐるナイのレギュラーメンバーとしてすっかり定着していましたが、新メンバーとして参加が発表された際には次のように「覆面」で参加していたのでした。

©︎NTV

大杉漣さんの訃報を受けて様々なゲストメンバーが代役を務めていたぐるナイですが、大杉漣さんの後を受け継ぐ形で新メンバーを発表。

その際に「ホワイトタイガー」として顔を隠した新メンバーが紹介され、最初は以下のヒントも番組内では示されていました。

  • 30代の俳優
  • 背が高くて手がキレイ
  • 初めての人には威嚇しちゃうけど本当はフレンドリー
  • 球技(バスケ)が大好きで俊敏に動き回る
  • 大好物はイカでワイルドに何でも食べる
  • 中島健人と過去にドラマで共演

番組ではボイスチェンジャーで声を変えるほどの徹底ぶりで、最初は視聴者の多くも新メンバーが誰だかわからずむしろ覆面の様子に「怖い」とまで言われているほどでした。

 

しかし、田中圭さんのファンには最初からホワイトタイガーが出てきた時からその正体に気づいていた人も多いようで、ネットでは「絶対に田中圭だ」という意見が多く見られるように。

しかもその理由は上記のヒントに当てはまるということはもちろんながら、「唇のほくろの位置が同じだから」という探偵ばりの推察によるもので、当時田中圭さんのファンの洞察力の高さがネット上でも話題になったほどでした。

この一件にはもうファンの人に対して「流石」の一言、覆面で顔を隠してもバレてしまうほど田中圭さんの唇や口元のほくろが印象的であるということですね。

田中圭の口元のほくろには人相占いで衝撃の秘密が

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

田中圭 ファン垢さん(@kei___0710)がシェアした投稿

ちなみにそんな田中圭さんの口元のほくろは、上下の唇についているということでちょっとあまり多くの人には見られないようなほくろの位置です。

そこで、人相占いでほくろの位置によって運勢や人柄を占うことができるそうなのですが、上下の唇についているほくろの占い結果をチェックしてみました。

唇のほくろ占い:薄い上唇にあるほくろ

「常識的なこだわりを持つ相~薄い上唇にあるほくろ」。
薄い上唇にほくろがある人は、愛情を与える側ではあるのですが、愛情や情熱が幾分弱くなります。人の喜びを自分の喜びとする傾向にあります。しかし何らかの見返りを期待したり、損得のバランスを見て行動に移すようです。

食や恋愛に関心は高いのですが、あくまで常識の範囲内でこだわりを示します。人にどの程度迷惑をかけるかや、周囲の空気を考えて行動する傾向にあります。恋愛・結婚観は保守的で、不倫や浮気などは、ほとんどしないはずです。非常識な行動を取る人は好まず、ある程度距離を置くことになります。薄い上唇にあるほくろがある場合、情熱が少ない分、活きぼくろでも、死にぼくろでも、トラブルに関わる影響は少なくなるようです。

出典:唇のほくろの意味と運勢10個!上唇・下唇・口角のほくろは?[人相学占い]

まずはこちら、薄い上唇にあるほくろはどういった運勢があるのかというと、「常識的なこだわりを持つ相」というように出ています。

常識的で周りの空気を読むことができるということで、多くのテレビ番組やドラマで活躍する田中圭さんとも重なる部分が少しありますよね。

過去の育ちの良さなども含めて、ある程度この人相占いも田中圭さんの常識人らしい振る舞いや落ち着いた様子に当てはまるのではないでしょうか。

 

ただ、一方で下唇にあるほくろは以下のように占われています。

唇のほくろ占い:薄い下唇にあるほくろ

「意外な積極性を示す相~薄い下唇ににあるほくろ」。
薄い下唇にほくろがある人は、愛情は受け身の側となるのですが、意外な所で積極性を示すことがあります。愛情を受けることを好み、恥ずかしがり屋の面があります。しかし食や恋愛において、これだと直感したものに対しては、かなり強い関心をもって粘り強く接します。

時たま、普段と違う行動を取るので、何を考えているかわからない面があります。好き嫌いが比較的ハッキリとしていて、嫌いになものには、かなり冷たい態度を取るようです。人への依存心が高いのですが、自分で決めたいものもあり、周囲の人を振り回すこともあるかもしれません。このほくろが活きぼくろなら問題はないのですが、死にぼくろだと予期せぬ行動を取ることで災いに巻き込まれる可能性が高くなります。

出典:唇のほくろの意味と運勢10個!上唇・下唇・口角のほくろは?[人相学占い]

そもそも上唇にあるほくろと下唇にあるほくろの占いは、わりかし対照的に結果が出ています。

そんな上下の唇のほくろがある田中圭さんは「二面性」を持っているということができるかもしれないですし、わりかしこちらの下唇に関する運勢も田中圭さんの積極的な一面に当てはまる部分もあるでしょう。

それこそたまに何を考えているのかわからない(でもかわいい)ような一面もありますし、上下の唇にほくろがある田中圭さんは色々な面を持ち合わせている、人間らしい感情豊かな人であるということが占いからもわかりました。

ドラマのシリアスな田中圭さんもバラエティで楽しそうにする田中圭さんも、どちらも魅力的です。

まとめ

ということで今回は、タレントや俳優として幅広く活躍する田中圭さんの唇や口元について、「唇赤い」「唇おばけ」と言われている噂や「口元のほくろ」についてまとめてチェックしてきました。

30代中盤であれだけ色気のある俳優さんというのも数知れず、田中圭さんは今や若手俳優やジャニーズにでさえ引けを取らない人気のある俳優さん。

人相占いでも田中圭さんの二面性などが結果として判明しましたが、ドラマやバラエティなど幅広い範囲で活動しているので納得できる部分もありましたね。

田中圭さんは歳を取ってもかっこいい、というよりむしろこれからどんどん色気が出てかっこいい大人の男性になっていくと思うので、引き続き田中圭さんらしく溌剌と頑張っていって欲しいですね。


Related Post