鈴木光のカップやかわいい双子の姉の大学・名前など画像付きで総まとめ。


今回は『東大王』として話題の鈴木光(すすぎひかる)さんについてチェックしていきたいと思います。

鈴木光さんは頭が良いだけでなく、「かわいい」「スタイルがいい」と話題にもなっていますが、気になるスタイルカップについて、また双子のお姉さん大学名前なども一緒に詳しく見ていきましょう。

鈴木光のプロフィールや経歴

https://www.instagram.com/p/B3HiHyGpnA2/?igshid=1sendtwang1uq

名前:鈴木光(すずきひかる)

生年月日:1998年9月18日

年齢:21歳

学歴:筑波大学附属中学校・高等学校卒業〜東京大学文科一類

鈴木光さんは小学校に入学する前の2年ほど、インターナショナル・スクールに通っており、小学校に入学する頃は英語しか喋れない状況だったそうです。

今の英語力の基盤なったのがこのインターナショナル・スクールみたいですね。また、このことは鈴木光さんご本人は覚えていないそうです。

そして、小学2年生の時には英検2級に合格しています。英検2級は高校生レベルであり、それを小学2年生で取得してしまうとは凄すぎますね。

さらに中学3年生の時には英検1級も合格しており、どれだけ英語力が凄いのかが分かります。

その後、偏差値77の筑波大学附属高等学校に進学しました。

高校1年生の時に、Z会が主催する高校生対象の学力コンテスト「超難問コロシアム」本選に出場しました。

高校1年生で本選に進んでしまうのは本当に凄いことです。

というのも「超難問コロシアム」は毎年80〜90校ほどが出場しており、本選に進めるのはわずか上位12校だけなんです。

鈴木光さんがどれだけ凄い頭脳の持ち主なのかがわかりますね。

高校2年生の時には、筑波大学附属高等学校麻布高等学校のみが出場資格を得られているアジア太平洋青少年リーダーズサミットに参加しています。

ちなみにアジア太平洋青少年リーダーズサミットとは、2006年度よりホワチョン校が主催するアジアを始めとする環太平洋諸国の次世代を担う高校生たちが交流するプログラムです。

約10日間ほど寮生活をしながら交流をはかり、シンガポールの政府やトップ企業などを巡りながら最先端の研究に触れることもできるそうですね。

また、同年にはスタンフォード大学が主催する通信教育プログラムを受講し、見事論文が表彰されました。

スタンフォード大学は偏差値80以上あり、世界トップクラスの大学ですが、その大学から表彰されるとは流石の一言ですね。

高校卒業後は東京大学文科一類へ進学します。

その後、2017年3月高校教師の勧めでTBSの番組である『東大王』の予選を受け見事合格しました。

同年11月には『東大王』の入れ替え戦でベスト4に入っています。

その結果、東大王チームとしてレギュラー出演を決めました。

また、『東大王』の活躍だけに留まらず、『プレバト‼︎』の俳句の才能査定ランキングでは2019年から出場し特待生に昇格したりと活躍の場を広げています。

https://www.instagram.com/p/BxV-2kuFmh6/?igshid=eazb89owz1fj

鈴木光さんは音楽が好きなようで、中学・高校時には軽音楽部に所属しギターとヴォーカルを務めていました。

また、将来の夢は司法試験に合格して企業法務を専門とする弁護士になることだそうで、そのために1日3時間以上は司法試験の勉強の時間にしているそうです。

相当な努力をしていますね。これからの鈴木光さんに注目です。

鈴木光のカップやスタイルにも注目が集まる

https://www.instagram.com/p/BuxjXZulRWC/?igshid=ajcg8ts2ixvq

鈴木光さんはとても頭が良く優秀な方で紹介がとても楽しみな東大生ですが、それだけでなくとても可愛くスタイルも良いですね。

ネット上でも「頭が良くて、可愛くて、スタイルよくて完璧すぎる」といった声が非常に多いです。

残念ながら身長やカップなどの公表はされていませんでしたが、テレビ番組を見る感じだと小柄な感じはしますね。

 

そんなかわいい鈴木光さんですが、双子のお姉さんがおり、お姉さんも可愛いと話題になっています。

詳しく見ていきましょう。

鈴木光の双子の姉も可愛いと話題に

https://www.instagram.com/p/Bn20MT4Atry/?igshid=jku07b9cipqw

鈴木光さんのお姉さんも可愛いと話題になっていますが、どうなのでしょうか?

こちらは、鈴木光さんとお姉さんの幼少期の頃の写真です。

左が鈴木光さんで右がお姉さんのようですね。

鈴木光さんはおっとりとしたお顔ですが、お姉さんはキリッとしたお顔をしていますね。

この頃から仕上がっているなと感じます。

気になる現在のお顔ですが、お姉さんは一般人の方のため残念ながら写真は公開されていませんでした。

あまりお顔が似ていないという情報もありますが、きっとお姉さんも可愛く美人さんなのではないかと思われます。

鈴木光の双子の姉の大学や名前は?

https://www.instagram.com/p/BnQcJ5uAU6i/?igshid=10g6jqbxa52kl

気になるお姉さんのお名前ですが、鈴木優花(すずかゆうか)さんです。

大学については調べてみましたが、残念ながら情報は出てきませんでした。

ただ、鈴木光さんがインタビューでインターナショナル・スクールには姉と一緒に通っていたと言っており、お姉さんも英語力が高いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は『東大王』として活躍し、可愛いと話題の鈴木光さんについて見ていきました。

お姉さんの詳しい情報はあまりありませんでしたが、きっと素敵な方でしょうね。

これから鈴木光さんがどんな活動をしていくのか、注目していきましょう。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


Related Post