森ひかるの出身高校や双子の兄・両親など家族周りもチェック|足立区出身トランポリン界のニューヒロインが話題に。

森ひかるの出身高校や双子の兄・両親など家族周りもチェック|足立区出身トランポリン界のニューヒロインが話題に。

2019 12/07
森ひかるの出身高校や双子の兄・両親など家族周りもチェック|足立区出身トランポリン界のニューヒロインが話題に。

今回は足立区出身トランポリン界のニューヒロインとして話題の森ひかるさんの出身高校や双子の兄・両親など家族周りもチェックしていきたいと思います。

森ひかるさんは有明体操競技場で行われた2019年世界トランポリン競技選手権では団体トランポリン競技で同種目の史上初となる金メダルを獲得しています。また、個人でもオリンピックを含めた国際大会に於いて男女を通じて日本人選手初優勝を果たし、東京オリンピックのトランポリン競技代表に内定しています。

森ひかるさんのプロフィールだけでなく、両親や兄に晴太郎さんにもスポットを当てて調べていきたいと思います。

目次

森ひかるの身長などのプロフィールと経歴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森ひかる Mori hikaru(@_hikapoline_)がシェアした投稿 – 2019年11月月28日午後5時06分PST

 

名前:森ひかる(もりひかる)

生年月日:1999年7月7日

年齢:20歳

出身地:東京都

身長:159cm

職業:トランポリン競技選手

所属:金沢学院大学クラブ

森ひかるさんは4歳の時に地元足立区のイトーヨーカドーの屋上にあったトランポリンに出会い、遊んだ際にトランポリンの楽しさに目覚めたことからトランポリン教室に通い始めました。その後、全日本ジュニア選手権、世界選手権11~12歳の部、全日本選手権優勝とキャリアを重ね、いったんは2016年のリオデジャネイロオリンピックの代表に内定するのですがその時は年齢制限のため出場はできませんでした

その後も森ひかるさんは着々とキャリアを重ねて、有明体操競技場で行われた2019年世界トランポリン競技選手権で初優勝を果たしたことにより、東京オリンピックのトランポリン競技代表に内定しています。

森ひかるの出身高校・大学など学歴について 

森ひかるさんは現在、金沢学院大学に籍を置きスポーツ健康学科の2年生としてトランポリン競技と勉学に励んでいます。ここで気になるのが東京都の出身なのに、金沢学院大学に所属しているということ。

調べてみるとトランポリン競技環境によることが大きいことがわかってきました。

都立足立新田高校から金沢学院東高校へ編入

森ひかるさんは東京都足立区出身で元々は都立足立新田高校に通っていました。しかし、トランポリン競技に専念するため競技環境が充実している金沢学院東高校に転校しました。金沢学院東高校ではシドリーオピンピック6位入賞した実績を持つ丸山祥子さんが指導をしています。

高校卒業後は金沢学院大学へ進学

高校卒業後はそのまま内部進学により、金沢学院大学のスポーツ健康学科に籍を置き、現在は金沢学院大学クラブでトランポリン競技に専念しているとのことです。

森ひかるの双子の兄・森晴太郎もトランポリン選手

 

森ひかるさんには双子の兄・森晴太郎さんがおり、こちらもトランポリン選手として活動をしているようです。森晴太郎さんは、トランポリンの強化指定選手にも選ばれたことがある強豪選手でもあります。そんな兄・森晴太郎さんについても調べてみました。

双子の兄・森晴太郎は父親と都内在住か

森ひかるさんの双子の兄・森晴太郎さんは現在、森ひかるさんと母親とは離れており、父親と都内の足立区にそのまま在住しているとのことです。高校に関しても金沢学院東高校へ転校した森ひかるさんとはことなりそのまま都立足立新田高校を卒業したそうです。

献身的な母親は森ひかると石川県へ

森ひかるさんの母親は森ひかるさんをバックアップするために仕事を辞め森ひかるさんと一緒に石川県に出向いています。娘である森ひかるさんのバックアップのために仕事を辞めてまでついていくとは何て献身的な母親なんでしょうね。

森ひかるのかわいいインスタ画像集

個人的な厳選となりますが森ひかるさんのかわいいインスタ画像をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森ひかる Mori hikaru(@_hikapoline_)がシェアした投稿 – 2019年11月月28日午後4時28分PST

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森ひかる Mori hikaru(@_hikapoline_)がシェアした投稿 – 2019年11月月10日午前12時39分PST

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森ひかる Mori hikaru(@_hikapoline_)がシェアした投稿 – 2019年10月月8日午前2時26分PDT

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森ひかる Mori hikaru(@_hikapoline_)がシェアした投稿 – 2019年 9月月23日午前12時33分PDT

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

森ひかる Mori hikaru(@_hikapoline_)がシェアした投稿 – 2019年 8月月28日午前7時01分PDT

まとめ

今回は足立区出身トランポリン界のニューヒロインとして話題の森ひかるさんの出身高校や双子の兄・両親など家族周りをチェックしました。

華々しい経歴の裏には森ひかるさんを支えた献身的な母親がいたり、よりよいトランポリン環境を求めて東京から金沢へ移住したりと様々な努力をしてきた森ひかるさん。

出場が内定している東京オリンピックでは世界選手権で優勝した実績をもとにどのような順位になるか目が離せませんね。

目次