MENU
【手越祐也がジャニーズを退所】メンバー唯一スキャンダルが一切ないNEWS増田貴久さんに心配の声が相次ぐ

【手越祐也がジャニーズを退所】メンバー唯一スキャンダルが一切ないNEWS増田貴久さんに心配の声が相次ぐ

2020 6/25

6月19日NEWSの手越祐也さん(32)が、ジャニーズ事務所を退所したことを発表しました。

ジャニーズ事務所も公式ホームページで、
「手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりました」
と発表。

今回の手越さんの脱退で3人になったNEWSですが結成当時は9人で活動していました。

これまで様々なメンバーの不祥事が報道される中、一度もスキャンダルがない増田隆久さんにファンから尊敬や心配の声が相次ぎ話題になっています。

目次

NEWS手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所

手越祐也さんは、コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言の中、4月下旬から女性たちを呼び出し、飲み会を開いていたことを報じられました。

同年5月15日にジャニーズの期間限定のチャリティーユニット「Twenty★Twenty(通称:トニトニ)のメンバーから外されることが発表され、26日に芸能活動無期限自粛が発表されました。

この時期から退所のうわさが流れていましたが、6月19日にジャニーズ事務所が公式に手越さんの退所を発表しました。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1944&artist=12

イッテQ降板、テゴマスは事実上の解散か

ジャニーズ事務所の退所により、出演していたイッテQをはじめテレビやラジオの出演がなくなり、増田貴久さんとのユニット「テゴマス」も活動休止となり、事実上解散という状態になってしまいました。

サイバーエージェントグループの配信サイトOPENRECの公式チャンネルも5月24日から配信を停止しており、TV、ネットすべての活動が中止になった形になっています。

テレビでのポジティブな姿に元気を貰っていた人も多く、その姿が見れなくなるのは残念でなりません。

Twitterを開設、YouTuberヒカルがリツイート

手越さんのジャニーズ事務所退所のニュースが報道されると同時に、Twitterの開設YouTuberのヒカルが手越さんのアカウントと思われるアカウントをリツイートして「手越YouTuberデビューか?」と噂されています。

ツイートはまだ一つしかされてませんが、リプ欄には応援する声や、責める声など多くのファンからの声が殺到しています。

NEWSは結成当時9人→3人へ

NEWSは2009年9月にバレーボールワールドカップ2003のイメージソング「NEWSニッポン」でデビュー。グループ名の由来は「新しい情報」という意味のほか、「North」「East」「West」「South」の頭文字を取り、国際的な活躍をするという期待が込められています。

初期のメンバーは山下智久、小山慶一郎、増田貴久、加藤成亮(現加藤シゲアキ)、手越祐也、草野博紀、森内貴寛、錦戸亮、内博貴の9人。

当時、錦戸、内は関ジャニ∞を兼任して活動していました。

2009年12月森内貴寛が学業専念のため脱退
2005年7月内博貴が未成年飲酒で無期限謹慎
2006年1月
    5月
   12月
草野博紀が未成年飲酒疑惑で活動自粛
グループでの活動を休止
内博貴、草野博紀が脱退
2007年1月グループでの活動再開
2011年10月山下智久、錦戸亮が脱退
2018年6月小山慶一郎が未成年との飲酒で活動自粛
2020年5月手越祐也が緊急事態宣言下での酒席参加で活動自粛
手越祐也がジャニーズ事務所と専属契約を合意解除
NEWSの年表

度重なるメンバー脱退の中、4人でNEWSを盛り上げてきただけにファンの中では手越さんのジャニーズ事務所退社は衝撃的な出来事となりました。

スキャンダルが一切ない増田さんに尊敬や心配の声が相次ぐ

メンバーの脱退やスキャンダル等で幾度となく活動が危ぶまれた中、増田貴久さんだけはスキャンダルが一切なく、グループ内で不祥事が起きるたびに、ファンに向けて謝罪をしていました。

「テゴマス」の相方である手越さんの退所でファンからも心配の声が上がっています。

お二人の絶妙なハモリをまた見れる日が来ることを願っています。

まとめ

増田さんだけでなく、NEWSやメンバーを応援し、守っていくと宣言するファンが多く今回の手越さんの脱退・退社はつらい出来事となりましたが、残ったメンバーとファンでより結束していくと感じました。

はやくコンサートができるようになってより一層活躍するNEWSの3人と、新しい道を選んだ手越さんの今後に注目です!

目次
閉じる