アゲリシャス 歌 CM

【アゲリシャス中毒】ゼスプリキウイ最新CMで歌ってる歌手(声優)は誰?替え歌の元ネタ「恋のマイアヒ」や曲の歌詞もチェック。


日本もついに改元を迎え「令和」時代を迎えたわけですが(予測変換でまだ令和が出てこない…)、テレビ業界をはじめとして大きな変革のときを迎えようと工夫を凝らしている企業もたくさん見られます。

そんな中でも、早くも「令和元年の流行語大賞か!?」なんてかなり大げさな話題の呼び方をしているCMが「ゼスプリキウイのアゲリシャス

ゼスプリのキウイといえばあのサンゴールデンキウイがめちゃくちゃおいしいことで有名ではありますが、CMの力の入れようというかアイデアセンスの良さが滲み出て感じ取れます。

ネットでは「アゲリシャス中毒」なんてワードも生まれてくるらいで、令和時代初っ端からかなりの話題性を集めているようなんですね。今回はそんなゼスプリのアゲリシャスCMについて声優や元ネタなどにフォーカスしていきたいと思います。

ゼスプリキウイ最新CM「アゲリシャス」が話題に

物は試しということで、まずは早速話題を呼んでいるアゲリシャスのCMを動画で見ていきましょう。

ゼスプリ キウイ TVCM 2019 #01 「アゲリシャスダンス」篇

もうこれ一生見てられるレベルで中毒性があるというか、見ていて飽きない…本当に。

ゼスプリは「ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社」が会社名なわけですが、「ゼスプリキウイ」と言えばパッと浮かぶ人も多いように「キウイ」で認知されているケースが多いのではないでしょうか。

 

そんな好評のキウイをCMで広報するのは「キウイ・ブラザーズ」。2017年頃から彼らをテレビCMで目にするようになった気がしますが、もはやすでにおなじみのキウイコンビになっているのではないでしょうか。

中身が緑の普通のキウイが「グリーン」くん、中身が黄色のゴールデンキウイが「ゴールド」くんという名前がついているということで、キウイ・ブラザーズというコンビ名もその通りに非常にシンプルなネーミング。

 

そんなグリーンとゴールドのお笑いコンビばりのコントが繰り広げられるCMは、これまでもすでに面白すぎると話題を呼んでいました。過去のCMについてもチラリと。

ゼスプリ キウイ TVCM 2016 #02 「キウイはビタミンだけじゃない」フルーツトーク篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2018 #01 「酸っぱくない」篇

時には他のフルーツたちも登場しながら、普通に見てみるとコミカルさに加えてキウイの良さをわかりやすく伝えている素敵なCMだなあと感じます。

 

さて、そんなキウイ・ブラザーズの2人が2019年・令和時代を迎えて一気に勢いを見せているのが、今回の「アゲリシャス」CMを受けてから。

「キウイ食ってアゲリシャス〜」という超印象的かつキャッチーなフレーズが頭から離れない、そんな方も多いのではないでしょうか。CM内では例のごとくわりかし丁寧に「気分を上げるデリシャスなキウイです」ということが伝えられています。コマ撮りなのが良いです。

「#アゲリシャスバイト」公式MV(未完成)がリリース!

ゼスプリ キウイ TVCM 2019 #02 「みんなでアゲリシャス」篇

また、そうして大きく話題を呼んでいるゼスプリの「アゲリシャス」CMですが、今回新たなキャンペーンを開始したことでも大きく話題を呼んでいます。

先ほど掲載した「アゲリシャスダンス」のCMに次ぐ形でオンエアが開始されたこちらの「みんなでアゲリシャス」篇のCMで、その詳細が発表されました。

そのキャンペーンは以下のような詳細となっているわけですが、名目としては「ミュージックビデオをみんなで完成させよう!」という趣旨となっています。

  • 賞品:ゼスプリ キウイ 1ヶ月分/ゼスプリ ブラザーズぬいぐるみ
  • 当選者数:合計500名様
  • 応募期間:2019年5月30日(木) ~ 2019年6月25日(火) まで
  • 応募方法:キャンペーン特設ページより「踊るバイト」「食べるバイト」「撮るバイト」「つぶやくバイト」「拡散するバイト」の中から選んで応募

※キャンペーン参加にはTwitterアカウントまたはInstagramアカウントなどが必要です。

そして、キャンペーンの題材となっている未完成のミュージックビデオというのがこちら。

【未完成】ゼスプリ アゲリシャス 公式Music Videoフル

CMのオンエアに合わせて公式から発表されたものですが、「テレビCMでアゲリシャスが大ヒットし、気を良くしたキウイ・ブラザーズは、この曲で音楽番組の出演を夢見て自分たちでミュージックビデオを作ってみたが限界を感じた」という設定となっています。

これまでのアゲリシャスダンスはCMに合わせて短いサビのみの楽曲となっていたわけですが、なんとまさかのフルバージョンの動画がリリースされたということで、そのことも合わせて話題を呼んでいます。

独特な歌詞と可愛いダンスがさらに中毒性を増して襲いかかってきますね…笑。

 

そんなミュージックビデオを完成させるという目的に向けて、アゲリシャスダンスの動画や画像の投稿、情報の拡散をユーザーに「アゲリシャスバイト」としてお願いするという趣旨の今回のキャンペーン。

具体的には「踊るバイト」「食べるバイト」「撮るバイト」「つぶやくバイト」「拡散するバイト」に分類されており、TikTok・YouTube・Instagram・Twitterなどでバイトを募集しているのですが、なかなかに凝った内容のキャンペーンですよね。もしかしたら本当に流行語大賞を狙っているのかも…。

「アゲリシャス」公式フル音源&歌詞もリリース!

ちなみに、これまではショートバージョンのCMだけがオンエアされていたのですが、公式MVのリリースに際して「アゲリシャス フルバージョン」の音源・歌詞も公開されました。

元々のCMでは「キウイ食ってアゲリシャス〜♪」というサビの部分のみが歌われていたわけですが、原曲である「恋のマイアヒ」に乗せるような形でメロディーの歌詞から動画では解説されています。

そんなアゲリシャスダンスのフルバージョンの歌詞は動画にて確認することができます、動画での解説もそうですが文字にするとなんだかシュールですね…笑。

ゼスプリ アゲリシャス 公式音源/歌詞動画 フルver

個人的には序盤の「うん…最高」のところが狂おしいほど好きなのですが、とりあえずゼスプリのキウイをごり押しているような歌詞となっています。

ちなみに公式の未完成MVではタモリ倶楽部の「空耳アワー」や「すしざんまい」「IPPONグランプリ」などをパロディー化したような描写も見えるので、歌詞と合わせて映像も一緒に見てみるとかなり面白いと思います。

「アゲリシャス」を歌ってる歌手(声優)は誰?

さて、そんな「恋のマイアヒ」を元ネタとして採用したことでも話題を呼んでいる当の「アゲリシャス」CMですが、そのキャッチーさだけでなく歌っている歌手つまりは声優さん自体も話題を呼んでいます。

このキウイ・ブラザーズの声を担当している声優について、実はゼスプリ公式からの発表はないのですが、ネットを中心として声優に詳しい人やファンの間などではいくつかの憶測が飛び交っています。

その中から個人的に共感するものを採用するのであれば、キウイ・ブラザーズの声優は「グリーン:下野紘」「ゴールド:宮野真守」という意見が特段多かったように感じました。

下野紘さんと言えば「しもんぬ」の愛称で親しまれていることで知られている、有名な声優さん。

「うたの☆プリンスさまっ♪」で来栖翔のCVを担当しており、カラアゲニスト(唐揚げが大好きな人)としても知られていますが、いい声もしてるし容姿端麗だしと良いところだらけな声優さん。僕も個人的に好きな方の1人です。

一方キウイ・ブラザーズのゴールドを演じているのではないかと話題になっているのが、同じく人気声優の宮野真守さん。

「まも」の愛称で親しまれていることで知られていますが、宮野真守さんも下野紘さんと同じように「うたの☆プリンスさまっ♪」で一ノ瀬トキヤとHAYATOのCVを担当しています。

 

この下野紘さんと宮野真守さんの2人がキウイ・ブラザーズの声優ではないかと言われていることには特段これといった確証的な証拠などはないのですが、シンプルに「声が似ている」という意見が多いように見えました。

確かにキウイ・ブラザーズの2人の声を聞いてみると「いい声」であることは確かで、そのコメディーさであまり意識できないことではありますが、ちゃんとした声優さんが担当しているのではないかということは納得できる部分ではあります。

 

ただ、この意見には反対する方も同時に多いようで、キウイ・ブラザーズの声は下野紘さんと宮野真守さんに「あまり似てない」ということも同時に言われているんですね。

このことについては公式での発表がない限り何とも言えない部分ではありますが、実際に下野紘さんと宮野真守さんの声を聞くことができる動画を見つつ、再度アゲリシャスの動画も見てみましょう。

下野紘、実写映画最初の撮影は“抱擁”シーン ヒロインに抱きしめられ「どうしたらいいものやらと…」
宮野真守「アンコール」MUSIC VIDEO
【未完成】ゼスプリ アゲリシャス 公式Music Videoフル

圧倒的素材不足により比べる対象が良くない感も否めませんが、やはりアゲリシャスのキウイ・ブラザーズCMではある程度ふざけているというかコメディー要素が確実に強いということもあるので、シチュエーションによって声優さんの声の聞こえ方も多少変わってくるのは仕方のないことでしょう。

それでも、下野紘さんと宮野真守さんのファンの方が「これはあの人の声だ」と言うのであれば、普段2人の声を耳にしている数という差においてキウイ・ブラザーズが下野紘さんと宮野真守さんの2人であるという意見も案外真っ当なものなのかもしれません。

「アゲリシャス」CM動画を総まとめ

そんな話題性の塊のようなCM「アゲリシャス」シリーズ。

最新のアゲリシャスダンスのCMを見てキウイブラザーズやその存在を知ったという人も多いかもしれませんが、実は以前から2人の楽しいやり取りはCMで公開されています。

ダンスを踊っている2人以外もめちゃくちゃ可愛いですし、他の果物たちとのやり取りも面白いのでぜひこの際に過去のCM動画についてもまとめてチェックしてみてくださいね。

ゼスプリ キウイ TVCM 2016 #01「キウイはビタミンだけじゃない」登場篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2016 #02 「キウイはビタミンだけじゃない」フルーツトーク篇
ゼスプリ キウイ WEB限定動画 #01 キウイの栄養素篇
ゼスプリ キウイ WEB限定動画 #02 グリーンとゴールドの違い篇
ゼスプリ キウイ WEB限定動画 #03 おいしいキウイの見分け方篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2017 #01「甘さも、栄養も、たっぷり!」ゼスプリのシールは篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2017 #02「甘さも、栄養も、たっぷり!」選ばれしキウイ篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2018 #01 「酸っぱくない」篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2018 #02 「完熟キウイ」 篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2019 #01 「アゲリシャスダンス」篇
ゼスプリ キウイ TVCM 2019 #02 「みんなでアゲリシャス」篇

こうして見てみるともう10個以上リリースされているんですね…おそるべしキウイブラザーズ、そしてゼスプリ。

「アゲリシャス」ダンスを踊ってみたカバー動画まとめ

さて、ということでゼスプリの「アゲリシャス」CMについてまとめてチェックしてきました。

その中でアゲリシャスダンスを踊ってみよう!というキャンペーンも実施されており大きく話題を呼んでいるので、ここからはツイッターなどでアップされている「#アゲリシャスバイト」を踊ってみたカバー動画など応募投稿をチェックしていきましょう。

キウイブラザーズは一世一代のムーブメントを起こせるのかどうか…ユーザーの手にその全てが委ねられているわけですが、このご時世ですのでたくさんの投稿がアップされていくことが予想されます。

【TikTok】大流行必須!?「アゲリシャスダンス」踊ってみた!【ゼスプリ】
テンションがぶち上がるフルーツを食べてみたwwwwwwww【アゲリシャス】
【踊ってみた】アゲリシャスバイトを全力で【ゼスプリキウイ】
どんどん速くなるアゲリシャスwww
キウイ食ったらナニリシャス?

そもそも踊ってないバージョンの動画もありますが、アゲリシャス旋風がどれだけ世間を盛り上げているかがわかりますね。気になった人はぜひアゲリシャスバイトに応募してみてください。

ネット上の「アゲリシャス」への反応

それではアゲリシャスCMについて総ざらいしてきたということで、最後にシンプルにネット上でのアゲリシャスに対する反応について見ていきましょう。

「アゲリシャスが頭から離れない」「アゲリシャス中毒」といった反応が見られるのと同時に、他の企業さんがアゲリシャスを積極的に活用していたりキウイのPRにうまく取り入れているケースも多いようですね。

また、CMやキウイと関係なくテンションが上がったときに「アゲリシャス〜」という風に使う若者なども多いようで、それこそあげぽよとか卍とかに近いイメージでフレーズを使う人も増えてきていました。

 

まさにアゲリシャス旋風、今年の流行語大賞…とまではいかなくとも流行語にノミネートするくらいまでは伸びてほしい、と個人的にキウイ・ブラザーズの2人をこっそり応援しています。

【アゲリシャスバイト】Tik TokやYouTubeの踊ってみたダンス動画まとめ|反転振り付け動画や公式フルMVもチェック。「キウイ食ってアゲリシャス〜♪」、かれこれこのメロディーをもう何回耳にしたのだろう。 というくらい公式からの尋常じゃないゴリ押しが話題...
【ゼスプリガールまなこ】アゲリシャス公式MVのダンス振り付けをするお姉さんが可愛い|フル動画で歌詞もチェック。「キウイ食ってアゲリシャス」のフレーズでおなじみの、ゼスプリ「アゲリシャスダンス」のCM。 https://youtu.be/Yxk6...

Related Post