ティモンディ高岸のトライアウト結果は「不合格」でしたが、済美高校野球部出身で経歴が凄すぎると話題になっています。
お笑い芸人ティモンディの高岸宏行は、なんと出身高校が野球強豪校の済美高校の野球部出身で、甲子園出場をかけた県大会決勝に進出しました。
プロ野球選手を目指していましたが、惜しくもトライアウトの結果が不合格。現在はお笑い芸人としてこれからブレイク間違いなし!と今とても注目されています。
テレビで見ることが多くなってきたティモンディですが、今回は高岸宏行のプロフィールや経歴と、野球経験の凄さやネタの面白さがよくわかる動画と一緒に紹介していきたいと思います。
ティモンディ高岸宏行のプロフィールと経歴
それではティモンディ高岸さんのプロフィールを見ていきましょう!
- 名前:高岸 宏行
- 職業:芸人
- 誕生日:1992年10月8日
- 血液型:A型
- 出身地:京都府
- 身長:188cm
- 体重:90kg
- 特技:球技、野球
スポーツ推薦芸人として知られている高岸さんですが、プロフィールを見て身長がデカッと思いますよね(笑)体重も90kgあり、さすが元プロ野球選手候補だっただけあり、かなり大きくてガッチリとした体型になっています。
2019年現在では27歳ととても若く、大学を卒業してから3年ほどしか経過していませんが、今後ブレイク間違いなし!と今とても注目されているお笑い芸人です。
たくさん下積み時代がある芸人さんが多い中、コンビ結成3~4年でここまでテレビに出演しているのはやはりお笑いのセンスと、野球の経歴があるからでしょうか?
今まではスポーツ芸人と言われると、ピースの又吉直樹さんやペナルティのヒデ・ワッキーさんが有名でしたが、そこにティモンディが名を連ねる日が近いかもしれませんね!
ティモンディ高岸宏行は名門・済美高校出身で野球の経歴が凄すぎた
ティモンディ高岸さんは、野球の強豪校として何度も甲子園出場を果たしている済美高校出身です。
お笑い芸人とは全く無縁と思われていた、高岸さんの高校生活から大学進学までの過去について詳しく見ていきましょう!
ティモンディ高岸宏行はスポーツ推薦で済美高校に入学
ティモンディ高岸さんはスポーツ推薦で愛媛県の済美高校に進学。日本一練習が厳しい野球の強豪校として有名で、甲子園にもほぼ毎年出場を果たしている高校になります。
相方の前田裕太さんと一緒に済美高校硬式野球部に所属し、高校2年から控え投手兼野手レギュラーとして活躍。しかし、3年次の夏の甲子園愛媛県大会決勝で惜しくも破れ、甲子園出場には至りませんでした。
何より投手としては147km/hを記録し、個人としても目覚ましい記録を残しています。プロでも150km/h近くを投げるのは難しいので、とても優れた投手だったのでしょう。
甲子園出場こそ叶いませんでしたが、もしプロ野球選手になっていたとしても素晴らしい活躍をしていたのではないでしょうか。
ティモンディ高岸宏行の済美高校卒業後とトライアウト結果について
ティモンディ高岸宏行さんは済美高校を卒業後を卒業し、お笑い芸人になってからですが合同トライアウトを受けています。
高校卒業後の進路や、トライアウトについて詳しく見てみましょう。
ティモンディ高岸宏行は阪神&ヤクルトのスカウトを断り東洋大学へ進学
高岸さんは済美高校在学中に147km/hもの剛速球を放ち、ホームランも通算20本打っています。
そんな高岸さんは、現役時代に「阪神タイガース」と「ヤクルトスワローズ」からスカウトを受けていました。両球団からは、「プロ志望届を出したら、育成で指名する」とまで言われていましたが、当時の監督であった上甲監督から、
「大学に行き、確実に上位で指名されるようになってから(球団に)行ったほうが良いんではないか」
と言われて、東洋大学への進学を決めたそうです。
しかし大学3年生の時に右肘の怪我が原因の故障により、プロ野球選手になることを断念しました。
もしこの時の怪我がなければ、高岸さんは間違いなくプロ野球選手への道を歩んでいたと思うので、また違った生活をしていたかもしれませんね。
ティモンディ高岸宏行のトライアウト結果は2年連続で「不合格」だった
ティモンディ高岸さんは2018年から2年連続で、プロ野球選手になるために合同トライアウトを受けています。
結果は残念ながら2年連続不合格でした。芸人を続けながらトライアウトを受けるというなかなかハードなメニューですが、もし受かっていたとすれば、芸人と両立していたのか、あるいはプロ野球選手としての道を選んでいたのか気になりますね。
現在も体を鍛えていて、150km/hの剛速球を投げられることから、まだプロ野球選手としての夢を諦めきれていないのではないでしょうか。
プロ野球選手を目指すのか、お笑い芸人を続けるのか、どちらを選ぶにしても、後悔しないように覚悟を決めて挑んでほしいですね。
ティモンディ高岸宏行は前田裕太とお笑いコンビ「ティモンディ」を結成
ティモンディ高岸さんは、相方の前田裕太さんと同じ済美高校の野球部出身で苦楽をともにしていましたが進学先の大学は違い、それぞれ別の道を歩んでいました。
しかし、転機が訪れたのが2人が大学4年生の時で、高岸さんが東京の街を歩いていると、偶然にも前田さんと道端でばったり遭遇。
その時に前田さんの方から、「新しい何かを始めたい」と提案があり、高岸さんは昔2人でお笑いのDVDを見ていたことを思い出し、「じゃあお笑い芸人になろうや!」と言ったのがコンビ結成のきっかけだったそうです。
そこから、高岸さんと前田さんは「ティモンディ」としてお笑い芸人の道を一緒に歩んでいきます。関西人の高岸さんらしいきっかけですね!
ちなみに、コンビ名の「ティモンディ」についてですが、なにか特別な意味があるのかと思ったのですが実際に調べてみると、高岸さんが見た夢に「ティモンディ」という文字が出てきたそうで、ネットで調べてみると特に意味はない言葉だったらしく、神様からのお告げだと思いコンビ名をティモンディにしたそうです!
この時に別のコンビ名だったり、高岸さんの夢にティモンディという文字が出てこなかったら、もしかしたらここまでブレイクが期待されている芸人にはなっていなかったかもしれないので、やはり運命かもしれませんね!
プロ野球選手になっていたかもしれない2人がお笑い芸人になったのは、それこそ神様からのお告げだったのではないかとも思います。
ティモンディ高岸宏行の面白さや野球経験の凄さがわかるYouTube動画集
済美高校出身で、在学中も甲子園出場まであと一歩といったところまで上り詰め、プロ野球快からもスカウトされるほどの実力をもつティモンディ高岸さんですが、その野球経験の凄さがわかるものや、芸人としてのネタの面白さがわかるYou Tubeの動画を見ていきましょう!
まず最初に、高岸さんの済美高校時代の野球のプレー動画です。
さすがのプレーとしか言いようがないですね。投手というだけあり、投げる球がとても早いです。
ティモンディ高岸って凄いな、済美出身か!#アメトーーク #アメトーク pic.twitter.com/oioAxyhQDu
— 毎食スルメ (@maishoku_surume) 2019年8月1日
次に、スポーツ推薦芸人としてアメトーーク初出演時の動画です。相方の前田さんとともに、実際に済美高校時代の野球のプレーをしている映像が流されています。
今の高岸さんと高校時代のビジュアルが違いすぎるのも驚きです!これがきっかけにスポーツ万能芸人として一気に有名になりました。
最後に、ティモンディとしてのネタ動画です!
高岸さんの「ゆっくり話す明るいキャラ」が際立っていて、笑いを誘っています。
明るいキャラなので、怖い話をされても全く怖くなくなってしまいますね…(笑)
まとめ
それでは今回の記事についておさらいしてみましょう。
- ティモンディ高岸さんは相方の前田裕太さんと済美高校野球部に所属していた
- 当時の監督の言葉により、東洋大学に進学
- 大学3年生の時に怪我が原因の故障によりプロ野球選手になることを断念
- その後の大学4年生の時に東京の街で、今の相方の前田さんと再会
- 前田さんの言葉がきっかけで「ティモンディ」が結成
- コンビ名のティモンディは高岸さんが見た夢にでてきた文字で、特に意味は無い
- 2018年から合同トライアウトを受けているが、2年連続で不合格となっている
過去にも学生時にスポーツをしていた芸人さんがいましたが、ティモンディ高岸さんもその一人として一躍有名に。
相方の前田さんも同じ済美高校で野球部に所属していたということで、運動神経抜群な2人なので、今後そういったスポーツの企画番組でも出演が増えることでしょう!
今後もティモンディの活躍ぶりを見ていきたいと思います。