MENU
HIS CMラップ声優はドタマ!新春旅行バージョンをクセの強いラップでPR。

HIS CMラップ声優はドタマ!新春旅行バージョンをクセの強いラップでPR。

2019 11/30

今回はHIS CMラップ声優のドタマさんが新春旅行バージョンをクセの強いラップでPRしているのでチェックしていきます。

CM上ではだれがラップを演じているのかは公表していませんでしたが、HIS広報に確認すると、栃木県PR大使『とちぎ未来大使』にも就任している栃木出身ラッパーのドタマさんが演じているとのことです。

今回はHIS CMの内容にだけでなくドタマさんのプロフィールや経歴にもスポットを当てていきたいと思います。

目次

HIS CMのラップがクセになると話題に

まずはドタマさんがラップを演じているHISの初夢フェア第1弾2020 海外旅行編のCMをご覧頂きました。

CMの内容は、畳みかけるように国名のPRしているだけなのですが、ドタマさんの独特の声質とリズム感あふれるラップが心地よく耳に残りますよね。
国名を連呼しているだけなのですが、これがまた繰り返し聞きたいなぁと思わせてクセになります。

ドタマさんのクセになるHISのCMは他にも「国内旅行」編、「添乗員同行ツアー」編、「アジア旅行」編とあります。こちらも初めにご覧いただいた「海外旅行」編と同じく内容は国名を連呼しているだけですが、ドタマさんの心地よいラップがクセになりますのでぜひともご覧ください。

HIS CMラップ声優のドタマのプロフィールと経歴

名前:DOTAMA(どたま)

生年月日:1984年11月19日

年齢:35歳

職業:ヒップホップラッパー

所属:社会人ミュージック

ドタマさん公式プロフィールより

ラッパー。栃木県出身。ULTIMATE MC BATTLE 2017全国大会チャンピオン。佐野ブランド大使。とちぎ未来大使。サガン鳥栖CHIEF RAP OFFICER。TV番組「フリースタイルダンジョン」を筆頭にMCバトルに多数出場。数多くのインパクトと成績を残す。現在までにソロ作品3枚を含め9枚のアルバムを発表。現代社会を前向きに、時にシニカルに。卓越した音楽性とスキルフルなラップで表現する。2019年冬、4枚目のソロアルバム「社会人」発売。12月30日、リリースワンマンライブ「ニューワンマン5」開催。

ドタマさんは中学生の頃にDragon Ash「Deep Impact」のMVを観たことでラップと出会ったことが活動のきっかけとなっています。その後活動を続け2003年から国内のMCバトルに出場するようになり、様々な大会で優勝や準優勝などの好成績を出し、頭角を現しはじめました。

ラップだけの活動だけではなく、1年間Jリーグサッカーチーム「サガン鳥栖」の試合や活動をラップで応援するサガン鳥栖」のCHIEF RAP OFFICERへ就任や、栃木県佐野市のPR大使『佐野ブランド大使』や栃木県PR大使『とちぎ未来大使』への就任などラップの枠を超えた活動をしているのが特徴です。

これからも枠を超えた様々な活動が期待できるラッパーのドタマさんですね。

HIS CMラップ声優のドタマはニトリのCMにも出演していた

HIS CMラップ声優のドタマさんはニトリの新生活応援企画のCMにも出演していました。

出演しているのは2018年と2019年のCMで、両方とも新生活を応援するエールに満ちた内容のラップとなっています。ドタマさんのここ最近の活動スタイルはスーツにネクタイの社会人スタイルでラップをしているので新生活応援企画のキャラクターにぴったりです。

ドタマさんは高校卒業してから約10年間ホームセンターの社員として働いていました。この時働いていたホームセンターの名前は公表していませんが、ニトリもホームセンターなのでもしかしたら働いていたホームセンターはニトリの可能性もありそうですね。

HIS CMラップ声優のドタマの格好良すぎるラップ動画集

個人的な厳選となりますが、HIS CMラップ声優のドタマさんのかっこよすぎるラップ動画集をまとめましたのでご覧ください。

DOTAMA「音楽ワルキューレ2」

DOTAMA「悪役」

DOTAMA「謝罪会見」

DOTAMA「音楽ワルキューレ3」

DOTAMA「東北道」

まとめ

今回はHIS CMラップ声優のドタマさんが新春旅行バージョンをクセの強いラップでPRしているのでチェックしました。

ドタマさんが出演しているHIS CMはドタマさんの独特の声質とリズムによってクセになって見返したくなるCMですよね。今回は第1弾CMのみの登場でしたが、第2弾にも登場してくれるともっとクセになりそうです。

これからもドタマさんの活躍や新CMでの出演に期待ですね。

目次
閉じる