MENU
LIVE812の登録方法、楽しむための使い方、人気のライバーになるには?

LIVE812の登録方法、楽しむための使い方、人気のライバーになるには?

2020 8/07

この記事では、LIVE812でライブ配信を楽しむための手順について紹介しています。
また、人気ライバーになるための秘訣も公開中です。

人気のライバーになったらどうなる?

  • 多くの人と交流できる
  • 自分の作った商品をたくさんの人に販売できる
  • 投げ銭やギフトをたくさんもらえて稼げる
  • テレビやラジオ出演のチャンスが巡ってくる

ライブ配信で注目を集めると、たくさんの恩恵を受けることができます。

兎にも角にも、まずはダウンロードから。
この記事を読んで、毎日が楽しくなるライブ配信を体感してみてください!

目次

LIVE812でライブ配信を見る方法

812でライブを視聴するにも、ライバーとして活躍するにも、まずはアプリをダウンロードするところからスタートです。

ということで、アプリのダウンロード方法から見ていきましょう。

LIVE812のアプリをダウンロード

まずは、下のリンクからLIVE812をダウンロード。

LIVE812の新規会員登録

アプリのダウンロードが完了したら、アプリを起動させて会員登録に進みます。

ログイン画面の下の「新規登録」をタップ。

メールアドレスを入力します。

送信されたメールの認証コードを入力します。
認証コードの期限は24時間なのでお早めに!

認証が完了したら、ニックネーム・ユーザーID・パスワードを登録します。

これで登録は完了です。
ここまで登録できれば、ライブ配信を自由に視聴することができます。

ライブ配信を見る方法

LIVE812の登録が完了したら、実際に行われているライバーの配信をチェックしてみましょう。

ホーム画面から気になるライバーをチェック

ホーム画面からは、今配信しているライバーをチェックできます。
まずは、気になったライバーを選んでみてください。

ライバーをタップすると、すぐ配信に参加することができます。

また、ホームの右隣にある検索画面からはライバーを検索することもできます。
「この人の配信が見たい!」という人は、ライバーの名前で検索してみてください。

ライブ配信画面の使い方ガイド

気になるライバーをタップしたら、ライブ配信の画面に移ります。
時々ライバーの方から「ようこそ!」と声をかけてくれることも。

どんなライブ配信が行われているかはライバーによって様々なので、まずは配信を見てみましょう。
「次回も配信が見たい!」「この人を気に入った!」と思ったら左上の「+フォロー」を押せば、今後の配信がチェックしやすくなります。

配信画面の右部分にある「いいね」と「ギフト」でライブ配信を盛り上げてみましょう。

いいね:TwitterやInstagramなどの「いいね」と同じで、ライバーに好意の気持ちを表すボタンです。押すと配信画面にハートが出てきます。
ギフト:いわゆる投げ銭で、ライバーへ最大の称賛をコイン(有料)で表すことができます。
配信画面に大きく表示されるので、ライブ配信を大いに盛り上げることができる機能です。

また下のメニューからは、メッセージを送ったり、商品をチェックしたりすることができます。

メッセージ:ライバーにリアルタイムでコメントが残せます。ライバーから反応をもらえることが多いので会話を楽しめます。
商品一覧:ライバーが販売している商品をチェックすることができます。販売している商品はライバーによって多種多様なので、一度のぞいてみてください。
視聴者:現在視聴しているユーザーの名前が表示されます。
シェア:ライバーのURLをSNS上で共有することができます。

LIVE812ならではの機能を楽しんでみてください。

ライブ配信をより楽しむためのステップ

ここからは、LIVE812をさらに楽しむためのコツについて紹介します。

プロフィールを作成する

まずは、自分のプロフィールを作ってみましょう!
プロフィール画像や、自分の説明を入れておくことでライバーに覚えてもらいやすくなり、より深い交流を楽しめます。

プロフィールの紹介文は、マイページの「プロフィールを編集」からいつでも書き換えられます。
プロフィール画像は、マイページにある自分のアイコンをタップして画像を入れてみましょう。

ギフトを送る

ライブ配信の醍醐味は、ギフトを送ってライバーを応援すること。
ライバーの人気は、視聴者からもらうギフトの量で決まります。

ライバーが人気になると、テレビやラジオなどのメディア出演や、オリジナル楽曲の制作など、ライバーの活躍できる場を広げることができます。

ギフトを送ることがライバーへの支援に直結するため、ぜひ積極的に利用しましょう。

ライバーに登録する

LIVE812の楽しみ方は、配信を見ることだけではありません。
ライバーとして、自分から配信をすることも可能です。

「自分のパフォーマンスを見てほしい!」「夢を応援してほしい!」という人は、ぜひライブ配信にも挑戦してみてください。
自分の配信をスタートさせるには、ライバー審査があります。

ライバーの審査は、会員登録後にマイページの設定→「お問い合わせ」から申し込めます。

LIVE812の人気ライバーになるには?

ここからは、LIVE812で人気のライバーになるための極意を伝授します。

とはいっても、人気になるまでの道は人それぞれです。
そこで、人気ライバーに共通するポイントから人気になるための秘訣を3つ挙げます。

人気ライバーの配信をチェックする

まずは、人気のライバーがどんな配信をしているのかを、配信に参加して学んでみましょう。

LIVE812で活躍するライバーは、こちらの記事でチェック!

配信内容はライバーによって異なりますが、人気ライバーに共通しているのは、見ていて応援したくなる人であることです。

配信する内容に限らず、純粋に頑張っている姿や努力している姿を見せることで、視聴者の心を掴むことができます。

自分が元々持っているキャラクターを活かし、ライブ配信に挑戦してみましょう。

定期的にライブ配信を行う

ライブ配信は、なるべく定期的に行いましょう。
毎週ライブ配信を行う時間を決めておくことで、視聴者が応援しやすくなります。

人気ライバーの配信スケジュール(例)
・月〜金の22時から
・毎朝8:00〜8:30
・毎週金曜20時から
など

また、配信前にLIVE812のタイムラインやSNSで告知しておくと、視聴者が配信時間に集まりやすくなります。

ライバー同士やファンと積極的に交流する

【応援ソングカラオケリレー】

16時25分から27時間配信企画の1つ、応援ソングカラオケリレーをやります。

僕はなおきちさん@naokichi459 とのコラボ曲をセルフカバー(?)します❗️

僕がこの曲を配信中に歌うのは最初で最後かも⁉️

ぜひ、ご視聴ください🎵https://t.co/0tc5lgTpJy#LIVE812— 夢乃-yuno-⚔💋 (@yuno202001) August 2, 2020

人気ライバーに共通しているのが、他のライバーやファンを巻き込んで積極的に交流していることです。

ライバー同士で交流を図ることで、相互の認知度アップにつながります。
また、他のライバーとのコラボなどで、いつもよりもパワーアップしたライブ配信を作ることができます。

また、配信の中で視聴者と積極的に交流することも、人気ライバーになる秘訣です。
視聴者と双方向の会話を繰り広げることで、より配信を盛り上げることができます。

ライバーとして配信を始める時は、ぜひ参考にしてください。

最後に

LIVE812でライブ配信を楽しむには、アプリをダウンロードするところからがスタートです。

まずはお気に入りのライバーを見つけてみてください。
また、ライバーを応援することで、ライバーの活躍の場を広げることができます。

「誰かに応援してもらいたい!」「もっと多くの人と交流したい!」という人はライバーに登録して、ライブ配信にも挑戦してみましょう!

目次
閉じる