MENU
休日遊べる友達いなくて暇な時に!手軽に時間をつぶす方法

休日遊べる友達いなくて暇な時に!手軽に時間をつぶす方法

2020 11/07

「休日に遊ぶ友達がいなくて暇だなぁ」と感じることありませんか?

予定が無いからといって「イチから友達を作ろうと思うのはちょっと疲れる・・・。」と感じている方に手軽に始められて時間を過ごせる方法を紹介します。

目次

無料で面白い放送を見れるライブ配信アプリ

ライブ配信は主に中国や台湾で人気のサービスですが最近では日本でも徐々に人気が上がってきています。

ライブ配信アプリは自分の好きなときに、気になる人(配信)を見に行けるので、自分の趣味や気になっている事に取り組んでいる人など為になることもあります。

ライブ配信だと、直接会話するのではなくチャットやスタンプギフトなど送ってコミニケーションを簡単に取ることができるので実際に人と会うのと違い気負わなくて済みます。

また、ライブ配信のメリットとして今まで自分が知らなかったことを知る機会があると共に、どこでもライブを視聴することができ、いつでも見るのを止めることができます。

がっつり長時間楽しむこともできればちょっと時間が空いた時に少し覗いてみると言ったその時その時に当てた楽しみ方ができます。

初めてライブ配信アプリを見る方にオススメのアプリを3つ紹介

ユーザ数ナンバーワンの17ライブ

17ライブは台湾発祥のライブ配信アプリですユーザ数が現在ナンバーワンとなっており多くの方が毎日配信視聴していますライブ配信の熱を感じたい方は違いを覗いてみて下さい。

アイドルやタレントがライブ配信しているショールーム

アイドルや芸能人の配信が見たいと言う方にはショールームがお勧めですショールームでは毎日アイドル地下アイドルやモデルタレントさんなどが日々配信しております。

幅広い年代が配信しているLIVE812

先に2つあげたライブ配信アプリは主に10代から20代の若い世代の配信が多いです。

LIVE812では10代から70代の幅広い年代の方が配信しており配信ジャンルも多岐に渡っています。ユーザ数もまだそんなに多くないのでアットホームなコミュニティー間のライブ配信が多いです。

その他お勧めのライブ配信アプリに関しては以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
今面白い一般の人が見れるライブ配信アプリはどれ?
今面白い一般の人が見れるライブ配信アプリはどれ?今、どこにいてもスマホ一つで自分の特技や、誰かと話したい時に配信できて見る人もリアルタイムで配信している人とつながれるライブ配信アプリが若い世代を中心に盛り...

一人で過ごすのが好きな人におすすめの方法9つ

ライブ配信アプリ以外で自宅で1人で楽しみたいと言う方にお勧めの過ごし方を紹介します

1.動画配信サービス

最近ではYouTubeやTwichなど無料で動画を見れるサービスやNetflix、Amazon Prime、Huluなどアニメやドラマが見放題の動画配信サービスがあります。月々の支払い額も1000円前後なので安く楽しむことができます。

2.ゲーム

スマホ1つでRPGやパズルゲーム、オンラインゲームなど様々な意見をすることができます。人とコミニケーションを取りたいならオンラインゲーム1人で黙々とパズルゲームなどをやると良いでしょう。

3.自宅で筋トレや近所を散歩する

体動かすことや、気分のリフレッシュや健康につながります。また体動かすことで体力もつき自分自身への投資としては最高の1つです。

4.昼間から酒を飲む

お酒のお酒が好きな方は、お昼からおつまみを用意して酒を飲むと良いでしょう。スーパーやコンビニもおつまみコーナーが充実してきたので1人でプチ贅沢をして過ごすと楽しく過ごせます。

5.マンガや本を読む

漫画や本も読んでいると集中してあっという間に時間が進むのでマンガ喫茶でこもって読むのが勧めです。ほんなら自宅読むのもいいですが、近くの公園やカフェに行き少し散歩しながら読むのも気分転換になっておすすめです。

6.掃除

時間があるなら部屋を大掃除するのも気分転換になりお勧めです。また要る物要らないものを区別してメルカリなどフリマアプリで売ると副収入にもつながります。

7.ネットサーフィン

いろんなニュースや面白ネタ等をSNSやYouTubeで無料でたくさん読むことができます。ただ目が疲れてしまうこともありますので適度に休憩を取るようにしましょう。

8.ソロキャンプ

アウトドアが好きな人にはソロキャンプがお勧めです。

最近は1人でキャンプするのが人気になっておりYouTubeにもたくさん動画が上がっています。はじめから色々な道具を買うのではなくレンタルから始めてもいいでしょう。キャンプにハマると色々な道具が欲しくなってくるので大好きな趣味の1つになるでしょう。

9.マッチングアプリ

そろそろ1人で過ごすのは寂しいなと言う人は、マッチングアプリがお勧めです。

自分の趣味や興味好みなどを記入して自分と気が合う人を見つけましょう。

マッチングアプリの良いところは自分が直接出会いの場に行かなくてもプロフィールを作成することでそれに興味を持った人がコンタクトをとってくれることです。

注意点としては、マッチングアプリを利用した宗教やネットワークビジネス等の勧誘を行う人がいるので気をつけましょう。

まとめ

1人のふとした暇な時間を埋めてくれるにはライブ配信アプリがお勧めです。

いちどダウンロードして覗いてみてはいけないでしょうか?また自分の趣味等を見つけたい人は自分の趣味を見つけてそれをとことんやるのもおすすめです。

目次
閉じる